意外と覚えているのね
今のパートのお仕事の内容を話すと
「昔勉強してたこととが役に立ったんだね」みたいなことを数人から言われた


「昔勉強してたこと」


…本人も忘れかけてたような事よく覚えていてくだすったwww
確かにあたくし結婚したての頃通信教育で勉強して
「珍しく」最後までやり通したよ
仕事も一応お金かけた分取り戻すくらいはやったかも???


だがしかし
それはもう25年近く前の話
そんな経験は過去の遺産でつよw
手作業でしてたことも今じゃすべてPC処理でしょっっ


たいして役にも立たない資格(?)だったから
自分の中では封印してたんだけど
案外他人さまは記憶してるもんだわね(汗




もちろんパートの面接でもそんな経験一切口にしておりまへん
余計なこと言って「仕事ができる」って勘違いされても困るもんねー
ぷぷ。


ああ、今日も疲れたじぇ
お仕事
とりあえず三回目のお給料日まで続いておりますw
ようやく色々覚えられてきたので(時間かかりすぎ)
よほどのイレギュラーな件ではない限りなんとかこなせるようにもなりました


…とはいえまだいろいろ周りに迷惑かけてる気もしないでもない(汗




ま、とりあえず「慣れた」ので精神的にも肉体的にも余裕ができてきたっぽい。



腹のお肉がタプタプしてきたんで
また運動しないとなーーー


一日がんばった自分へのご褒美で酒ばっか飲んでる場合じゃないっすよ(汗



それにしても「たかが事務」「されど事務」
仕事の内容柄細かいチェック事項がイパーイあって50歳のすっとぼけた脳みそは毎日オーバーヒート気味。
元のスペックがゆるゆるなんでちょっと油断すると凡ミスする自分が哀れじゃw


これ以上ひどくなるまえに仕事につけて本当によかった…。
あわわわわ
もう8月だしー(汗

仕事は徐々に慣れてきました
先週初めてまるっと一か月分のお給料をいただき(現金支給)
「うほほーい」な気分を味わいました
こんな気分しばらく忘れてたよ
これがあるから仕事ってがんばれるんだよね

いまだに日々キンチョーの連続ですが
ボケ防止にはちょうどいい感じかもww


お盆休みはないけれど
それを言い訳にオット接待の手も抜けるので引き続きがんばりまっす


TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


