スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おきに
rps20130429_065744.jpg
世の中はGW中らしいが
我が家はノープラン
お金もないので家でのんびりの連休となりそう
そして昭和の日の今日もちぃ桃の学校は普通に授業があったりする…


どうせヒマだろうと思って図書館で本をいろいろ借りてみた
色々といっても今私は「坂木司」ブーム

初めて手に取った「和菓子のアン」がほのぼの系で面白かったのを思い出し
デビュー作やらなんやら借りてきた

三冊ほど読んでみて
どれもパターンは似通ってるんだけど
「日常の謎」というかなんというか
血みどろミステリーじゃないので疲れません

このさわやかな季節に読むにはぴったりの雰囲気なんですよーーー


つーことで連休中は読書に明け暮れる予定w


みなさんも楽しいゴールデンウィークを♪



和菓子のアン (光文社文庫)和菓子のアン (光文社文庫)
(2012/10/11)
坂木 司

商品詳細を見る
スポンサーサイト
15thアニバ
何のアニバかというと
あゆのデビュー15周年w
rps20130426_062047.jpg
今年もちぃ桃とあゆのライブに参戦ですよん



15年前と言えばちぃ桃まだ3歳
多分もうその頃から私が部屋で聞き流していたあゆを耳にしていたせいか
いつの間にやらちぃ桃の方があゆの大ファンに

恐るべし三つ子の魂www

ほぼマインドコントロール状態?


ちぃ桃をご存知の方は想像しやすいと思いますが
ライブにいっても冷静に手拍子して静かに参加w
つまらんのか?と思いきや
終わった途端「いやー、素晴らしいねぇ」と静かにしかも何度もカンドー

ま、ちぃ桃らしいっちゃらしいノリ。


相当好きらしい…w



WOWOWで録画して観たカウントダウンライブのあゆは
歌がボロボロで「あゆももう終わりか」と思ってたんだけど
昨日のあゆは再びパワーを取り戻してて
ちぃ桃も納得のライブでした


しかもこんな時にJRが事故ってて
大変であったよ

楽しかったけどすげー疲れたw

へぇぇぇ~~~
rps20130422_161939.jpg
前からこういうのカワイイなって欲しかったんだけど
使い方がわからず買えずにおりました。

が、本日お店の親切なおねーさんが実際に試着させてくれて
ようやくつけ方が解明w
案外というか全然簡単でした

ハーフアップも簡単にできちゃうぞーーー
しかも厚みがないので帽子もそのままかぶれちゃう
なんて優れものなんだーーー


…ということで簡単に髪を止められて
しかもかわいいのでちぃ桃の分もゲッツ


また便利なものを一つ覚えました
安い買い物なのに丁寧に接客してくれたおねーさん、ありが㌧
また買いに行くね♪


いやー、やっぱお買い物は楽しす
集中できねぇ~~w
時間のあるときにNHKのラジオ講座聞くようにしてるんだけど

これがさー
全然集中できないのよねー
ほぼ聞き流し状態w


ヒヤリングマラソンかよって感じ



やっぱり勉強は若い頃に一生懸命やるべきよ


あとはもう老後の健康のために体を鍛えるしかないのか?



ちなみにちぃ桃が先日入学式前に学校で受けたTOEIC=510点

なんかビミョーwww
ま、何の予備知識もなくいきなり受けたらこんなもんなのかしらね。
あたしゃもう無理だからちぃ桃のさらなる飛躍をキボンヌ



仕事さがそ。
勉強しなくちゃ
叩き甲斐の無いお尻を叩く必要ももうなくなったので
今度は自分のお尻を叩いてお勉強しないとねー

ちぃ桃の心配にかこつけてさぼりにさぼったこの三年間
すっかりさびついた頭脳をどう生き返らすか

…てか、人並みに起動するまでに復活できるのか?


ともあれ、ちゃんと自分と向き合ってキチンと生活したいと思います。ハイ。



まずはまた英語の勉強再開するか…


いろーんな事が三日坊主で終わってる(汗


あ、かろうじて週三日ペースのエアロビ教室通いだけは続いてるさーーー
今は講座が春のお休み中だけどwww
とうとう
こんなものにまで手をだしてしまった…

tc4_search_naver_jp.jpg
ボカロですよー
初音ミクですよー


ボーカロイドってオタ臭強くてなんとなく避けてたんだけど
試さずに素通りもなんなので
3DSのお試しをDLしてやってみたら案外面白いんでやんのw

そんなわけで現物買っちゃいましたよ(汗


プレステの方が本家みたいだけど
私はこれで十分かな

ちぃ桃が持ってるの遊ばせてもらったけど
高度すぎて全然できなかったもん

さすが任天堂
DSの方が初心者でも遊べるレベルになっております。

あと、DSの方はねんどろいどのミク達がちっこくてちまちま踊っててかわいいっす



それにしても50歳にしてボーカロイドデビューとは…

なんにでも手をだすのもいかがなものか。
他にもっとやらなきゃならんことあるだろが(汗


でも楽しいよ♪


初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版)初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版)
(2012/03/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
【読書メーター】3月のまとめ
バタバタしてたわりにはまあまあ、読めたほうかな
読みだすと止まらなくなるけど
読まないとずーと読まない時間が続くんだな…

三月のイチオシは「僕のメジャースプーン」
読んだことない人は読むべしw

2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1796ページ
ナイス数:50ナイス

ぼくのメジャースプーン (講談社文庫)ぼくのメジャースプーン (講談社文庫)感想
新幹線の中で読んでて何度も泣きそうになってしまってあせった。ぼくもふみちゃんもいい子だから読んでて本当に悲しくて悔しかった。罪と罰。大人が考えても何が正しいのかなんて答えの出せない永遠のテーマ。子供の考える事って純粋過ぎて油断できない。でも人って気付かぬうちにいつの間にか大人になっちゃってつまんないね。
読了日:3月25日 著者:辻村 深月
腕貫探偵 (実業之日本社文庫)腕貫探偵 (実業之日本社文庫)感想
手ぬるいw謎解きをがっつり楽しみたい気分を満足させてはくれない。けど、それゆえにさくっと読めて面白い。ただし、登場人物の名前の読みが難しすぎて全然覚えられない!!!「鬼畜兄弟」のエピソードは結構好きな展開。ざまあみろ。
読了日:3月18日 著者:西澤 保彦
脳男脳男感想
映画化されたので再読。ダークヒーローっぽい感じで、映画化しやすそうなのに結構遅れての映画化でしたねぇ。そしてやっぱり最初に読んだ時の方がインパクト大。続編もあるんだっけ?見つけたら読んでみます。
読了日:3月15日 著者:首藤 瓜於
さよならドビュッシーさよならドビュッシー感想
ピアノなんて弾けないけど、演奏の描写はすごいリアルだなって思った。ミステリーとしてはあっさり目だけど嫌いじゃない設定だったかな。ドビュッシー聞きたくなっちゃった。
読了日:3月9日 著者:中山 七里
サウスバウンド 下 (角川文庫 お 56-2)サウスバウンド 下 (角川文庫 お 56-2)感想
痛快!!下巻はさらにパワーアップ。これが自分の親なら結構な苦労しそうだけど…でもやっぱりいいなこういうの。
読了日:3月2日 著者:奥田 英朗

読書メーター
TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。