悪意を感じる
水曜日、朝、自転車でエアロビに行こうと思って
マンションの駐輪場に行ったら
タイヤに安全ピン刺さってた

もちろんパンクしておりましたよ


前日もエアロビに行って戻ってきたときは何ともなかったのに…

そもそもひん曲げられた安全ピンが勝手にタイヤに刺さるとは思えない



誰だよ



自転車で行くつもりだったエアロビに
往復歩いて行ったよ


雨の日は歩いていったりするから問題ないんだけど
なんせ自転車でさくっと行くつもりだったから
時間が…
でかいバッグ抱えてほぼ小走り状態

運動不足解消になりました
ありがとうw




同じマンションの人がやったんだったちょっと怖いなー
普段挨拶してる感じじゃそういうことするタイプの人いなさげなんだけど



気味悪いし
またやられたら困るから
とりあえずいつもの定位置から置き場所変えたw
(ささやかな抵抗)



春はおかしな人の登場も頻繁だから気を付けよう

旅に出ておりました
週末二泊三日の国内旅行をしておりました。
「安芸の宮島・錦帯橋と萩・津和野3日間」
久しぶりに添乗員つきっきりツアーに参加でつw
かなりな強行軍であったよ。

一日目
33610545.png rps20130325_072517.jpg rps20130325_072329.jpg
広島市内でお好み焼きを食べて
観光バスで津和野⇒萩と観光
お天気がいまひとつでかなり寒かった
でも情緒ある街並みを眺めてたくさん歩けた
お泊りは萩温泉萩城三ノ丸「北門屋敷」
お屋敷跡地に建つお庭のきれいな宿でした

二日目
33082577.png rps20130325_071952.jpg rps20130326_224254_570.jpg
萩⇒仙崎⇒秋吉台・秋芳洞⇒瑠璃光寺⇒山口・湯田温泉
鍾乳洞が暗くて足元悪くてママンにはちょっときつかったかも
でもしっかり最後まで自力で歩きとおしてました。
お泊りは山口・湯田温泉「ホテル松政・本館」
ホテルだけど畳の和室付きでママンはそこでお布団で寝ることができました
あたいとちぃ桃はふかふかベッドで♪
二日とも相当歩き回ったのでぐっすり熟睡。

三日目
32840310.png rps20130326_225322.jpg
rps20130325_071653_314.jpg rps20130326_225439_699.jpg rps20130326_225204.jpg rps20130325_071145.jpg
最終日、再び広島へ
岩国⇒宮島⇒平和記念公園そして新幹線で名古屋へ

もしかして桜が満開?なんて期待してたけどまだちょっと早かった
名古屋や東京よりも咲くのが遅い感じだったよ>桜

それでもところどころで桜やそれ以外のお花が咲いててきれいでした。


添乗員付きで時間に追われて忙しかったけど
自分たちだけじゃ回りきれない数の観光ができた気がする
疲れるけどツアーもたまにはいいね

でも次は観光少な目ののんびりタイプの旅にしよっと


三日間おいしモノ食べまくりで
太ってしまったよ…
【movie】舟を編む
funeoamu.jpg
ほんとは原作を先に読みたかったけど
先行上映会(有料)で龍平クンとあおいチャンが舞台挨拶するって聞いて
ナマ龍平見たさにちぃ桃と行ってきた。
(相変わらずちょっと映画見に行く友達すらいない母娘w)


映画、面白かったです。
おすすめ。
もっと地味なストーリかと思ってたけど
なかなか笑わせてくれます。

ミステリーじゃないから映画見た後原作読んでも特に問題なさげ
かえって先に見てた方が辞書作りの現場のイメージがしやすくなるかもね。
だって辞書がどんな風に作られていくのかなんてこと
散々辞書使ってても全然考えたことなかったし

原作本を図書館で予約してるんだけどいまだ550人待ち
読めるのはいつになるのやら…
先に文庫が出るかも、そしたら自分で買うかな…


この映画見ると紙の辞書をめくってみたくなるよ。


舟を編む舟を編む
(2011/09/17)
三浦 しをん

商品詳細を見る
寒いんですけど?
初夏のような気候だったかと思えば
今日はまた風が冷たい

明日から旅行なんですけど?
何着ればいいんですかね??

週末行き先のお天気は下り坂のようだけど
どうなることやら


V国から戻って
まともに旅行するの久しぶりかも
いや、初めて???


久しぶりだからどっからどう手を付けて
荷造りすればいいんだかわけわかめ
でもまあ国内だしー
なんとかなるっしょww


旅行用
小雨の中ウォーキング
欲張って遠くまで行きすぎて
(どうしても行きたいパン屋が二駅先にあったw)
帰りは歩くの飽き飽きしてきたので
途中にあるKズデンキに寄り道


今週ママンと三人で旅行に行くので
その時持っていくヘアアイロンのちっこいのを買った
めったに旅行なんて行かないから
この先また使う日がいつ来るのやらって感じだけど
安かったから買っちゃった

軽くてなかなかいいかも
rps20130320_220047.jpg
2WAYなのでストレート派のちぃ桃もOK。
作りを見るとストレート向きかなって思ったけど
結構小回りきくんで毛先のカールがうまく作れます


あー、旅行何着ていこう…
年です
最近運動不足だったから
久しぶりにDVD見ながらエクササイズしてたら
足の親指つった…w

ま、エクササイズでつったというより
途中で暑くなって変な恰好のまま靴下脱ごうとしたからなんだけど

ああ、そっちの方がさらに年寄り臭いかwww



あー、びっくりした


そして
ちぃ桃の春休み長すぎ
いいかげんもう学校に行ってほしい
【movies】プラチナデータ
ninomovie.jpg
突然思いつきで見に行った

原作が面白かったので気になっていたことはいたけどね。

原作を知らないちぃ桃が見終わった後「面白かった」って言ってたから
面白かったんだと思うw


やっぱ話の展開わかっちゃってると面白さ半減ww
ただお金を払った分迫力は味わえたかな。
原作読み返したくなったしね



原作本
面白いっすよ
プラチナデータ (幻冬舎文庫)プラチナデータ (幻冬舎文庫)
(2012/07/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る
【もり通信】久々だぁ
久しぶりに「とび森」日記でもw
ちぃ桃の受験中は自粛しておりましたが
無事大学も決まりましたので細々と再開

お誕生日も森で迎えることができました
2013-02-19 13.25.06

2013-02-19 13.26.29


久々に戻ってきて「こんな髪型だったっけ?」って思ったんだけど
これって放置しておくとなっちゃう「寝ぐせヘア」らしいww
結構かわいいよね

こっそりお友達の森へも遊びに行ってます
2013-02-19 13.46.46

うちにはまだカフェはありません
早くオープンしないかなぁ…


ふぇぶらり村はようやっとホームセンターができたところです
2013-03-15 19.23.20


ピータンらぶ
2013-03-11 07.17.51
びっくりよ
ちぃ桃の重い腰があがらず
ずっと先送りになってた証明写真の撮影
大学への提出期限が3/8の消印なのでようやっと出動


ボッサボサだった髪も切りに行かせ
きれいにブローしてもらったその足でそのまま撮影ww
おかげでまあそれなりの写りで安心した


…てか、なんであたしがそんなことまでまだ心配せにゃならんのよっっ


ついでに入学式に着ていくツーツも買いに行った
近所の「青系」のお店で一式購入


スーツなんて似合うんだろうかって本人も私もかなり心配だったけど
あーら不思議
スーツって結局誰が着てもそれなりにピシッと見えるのねww

おちびでぽっちゃりさんのちぃ桃なのに
若いからやっぱり体のラインに「張り」みたいなのがあって
あたいら「オバチャン」とは違うわねー
くやしぃぃぃぃwww


もっと「もっさり感」が強調されるかと思ってたんだけど
これなら悪目立ちすることもなさそうでホッとしたよぉ。
(多分髪がきれいにブローされてたせいもある)



ま、そんなこんなで
スーツに身を包んだちぃ桃がやけに大人っぽく見えちゃったりなんかして
一気に老け込んだ気がした日であった



…なんてねー
まだまだ頼りなくって心配ごと山積みなんざんすーーーー(涙
そもそも小学生じゃあるまいし入学準備になんでこうも親の手がかかるざます?
いい加減一人でちゃっちゃと進めて欲しいざます。

ついつい口出し、手出ししちゃう私も悪いんだろうけど。とほほ。
思う通りにはいかない
とりあえず無事卒業して
入学する学校も決定


めでたいっちゃーめでたいけど
不完全燃焼っちゃー不完全燃焼w


高校受験の時もそうだったけど
私を含め周りのモーレツな応援をよそに
本人は超マイペース


もっと気合いれて勉強したら
なんとかなったんじゃないかと親としては思ってしまう出来事多々。



どうなっちまうんだろうか
この18歳


これでいいのか
この18歳



もう親がどうのこうの言ってもどうにもならない年齢だけど
ほとほと心配でござる



高校はなんとか卒業したけど
大学となるとさらに心配

くじける様子が今から目に浮かぶ…

蝶よ花よと育てたつもりはないけれど
何故か悪い意味での「箱入り娘」


いつもいうけど
この18歳を育てたのはこのあたしだよっっっ(涙)


今更遅いけど
どこでどう何を間違ったのかねぇ
【読書メーター】2月のまとめ
2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1389ページ
ナイス数:37ナイス

邪魔(下) (講談社文庫)邪魔(下) (講談社文庫)感想
なんか暗くて先を読む気になれなくて進まなかったけど、途中で投げずにちゃんとラストまで見届けてよかった。そんな話。
読了日:2月25日 著者:奥田 英朗
まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)
読了日:2月11日 著者:三浦 しをん
まほろ駅前番外地まほろ駅前番外地感想
このコンビは相変わらず変わっててなんかいい。ルルとハイシーのコンビも好きかも。
読了日:2月11日 著者:三浦 しをん
震える牛震える牛感想
おそるべし「企業権力」。 私たちは本当のことなど何も知らされていないのかもしれないと思わされた作品。 いくらフィクションと言われてもリアルすぎて怖い。 平成版「砂の器」らしいけど、それはまた別のような。
読了日:2月5日 著者:相場 英雄

読書メーター
TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


