センターリサーチ
本人的にはまあまあだったらしいけど
世間一般のセンター試験のレベルなんてものはめっちゃ高いわけで
下層の人間にとっては「なんだかなぁ」って感じです

やっぱ一般試験でがんばるっきゃないのよねー

それでも「拾ってもらえるかも」の望みが捨てられず
第一希望の学校はセンター併用も受けるけど…(汗

高校の担任の先生はどっか一つでも拾ってもらえたら
学校の実績として発表できるから
「どんどん、受けろー」つーけどねぇ

受けたらそれだけお金かかるんですけろ???
しかも「落ちる」ってやっぱり精神的によくないんですけど???

まあすべては成績が中途半端なのがいけないんですけどね
やっぱ英語だけできてもどうにもなんないのよっ




ところで
「スピンスピンスピン」
ひどいよね
twitterでも盛り上がってたらしいから
みんなきっとフリーズしたんだろうな
国語の小説が全然意味わからなかったと言ってたちぃ桃
ときどきやらかすから「またか」と思ってたけど
これじゃ誰しもとまどうよなー。

ゆとり教育世代への仕返しイジメか?


めげるな受験生!!!



そしていちいち状況確認の電話をしてくるオットが正直うざい。
しかもこの期に及んで学部の選択にいちいち余計な意見を言ってくる。
「合格がゴールじゃない」
えー、えー、そんなことは今更言われなくともわかってますってば。
でも今はそれどころじゃないのよっっ。
とりあえずもう締切なんだから
「あっち、こっち」(ありえないけどw)幸運にも受かったら考えよーよ。
だいたいそんなこと言うならもっと早くにちぃ桃と真剣に話し合うべきなのよっ。
もうすべてが手遅れなのだ

アレ?あたしって鬼嫁?違うよね???(笑)
ああ、よかった
センター試験を終えて
案の定ちぃ桃はしょんぼり、しょんぼり帰ってきましたw

会場の教室内には同じクラスの子が何人かいて
そんなに緊張はしてなかったらしいんだけど
時間に余裕がなくて焦ってマークシートを何度も書き直したりなんやりで
最後の方はもう無我夢中だったらしい

おまけに試験も難しかったらしく
「国語の現代文なんて意味不明の文章だった」なんて言ってたしー

高校受験の悪夢が再びよみがえり
「あー、こりゃまたやらかしたな」って内心思っておりました


なので今日は朝学校で答え合わせをして
そのまま普通に夕方まで授業を受けてきたんだけど
どんな顔して帰ってくるのかその顔を見るまで落ち着かなかったぁぁ


とりあえず本人としては納得のいく点数だったようなので一安心
あくまでも「本人としては」ですがwww
でもしょっぱなからコケるとこの先の精神状態への影響大なので
ひとつ山を乗り越えた気分でございます


2月になったらいよいよ本番ですぜ
この調子でがんばってくれたまへ


それにしてもこの地味に続く緊張感、老体に悪いわ
本日センター試験
さきほどちぃ桃寒い中出発しました。

ちぃ桃がセンター試験だってよ!
二月にはもう18歳
あひゃー、月日の経つのは早いもんだ


とりあえずちぃ桃のセンターは今日一日だけだけど
二月になったら私立大学の試験が立て続けにあるんだよねー
しかもこのセンターの結果を見て
センター利用の受験をどうするかを決めて
締切ギリで願書を送ったりお金を振り込んだりしないといけない。
あ、いや元々成績良ければ何も迷うことはないんだけどね~~
相変わらず英語以外の成績のふり幅が大きくて博打するみたいな気分よ(笑)

親としてはそのために今までお金を貯金してあったわけだから
「チャンスがあるならどんどん受けちゃえよ」的な雰囲気なんだけど
本人としてみては「お金がムダになる」感覚が強いみたい

ちぃ桃、その堅実な金銭感覚、いったい誰に似たんだ?


というわけで
本人がムダだからと思ってるものを無理強いしてもろくなことないので
センターの結果待ち状態でございます。


が、確かに大学の検定料ってバカ高いねぇ。
試験受けるだけでなんでこんなにお金かかるんだ?って思っちゃう。



あああ、すべての受験生!!がんばりたまへ。



とりあえずあたくしは
無事試験が始まるまで家で携帯とにらめっこ
(だってちぃ桃の場合、ちゃんと会場行けるかまずそこが心配なんだもんww)



そして、合格の結果を見るまでは
とりあえず「とび森通信」はお休みです。
今頃草ボーボーなんだろな(汗
【読書メーター】2012年まとめ
2012年の読書メーター
読んだ本の数:79冊
読んだページ数:29130ページ
ナイス:525ナイス
感想・レビュー:75件
月間平均冊数:6.6冊
月間平均ページ:2428ページ



read more→
TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


