【読書メーター】8月のまとめ
暑い中、図書館デビューの夏であったよ

8月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:4973ページ
ナイス数:55ナイス

妖怪アパートの幽雅な日常2 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常2 (講談社文庫)
児童書だからあたりまえだけど、すぐ読めちゃった。妖怪アパート、暮らすのはちょっと怖いけど遊びにいってみたいな。るり子さんのご飯が食べたい!
読了日:08月31日 著者:香月 日輪
ガール (講談社文庫)ガール (講談社文庫)
そうそう!女性はどんな人でも「ガール」の部分はあるのだよ。揺れ動く30代のオンナゴコロ。私はさらにその上の世代になっちゃったんだけど、「生涯一ガール」なのだよ。がんばってるガール達に乾杯♪
読了日:08月30日 著者:奥田 英朗
重力ピエロ (新潮文庫)重力ピエロ (新潮文庫)
うーん、なんか納得いかないけどこうでもしないと納得できないとも言える。だってあんな悪魔の様な事をヘーキでしてきた奴だけど、人を肉体的には殺してないから死刑にはならないんだよね。ましてや未成年だったし…。春の家族には私には測り知れない憎しみや苦しみ、そして思いやりがそこにはあるんだと思う。 すごーく重い話なんだろうけど、ところどころに現れる「なんだかちょっといい人?」たちに救われる。
読了日:08月25日 著者:伊坂 幸太郎
屍鬼〈5〉 (新潮文庫)屍鬼〈5〉 (新潮文庫)
ああ、長かった。そしてなんだかやな感じ。静信の事が理解できなくて最後のこの巻は読む勢いが止まってしまった…。精神論かなぁ、難しくて答えが出せない感じ。スーパーナチュラル的な勧善懲悪じゃなかったね。やっぱ私は十二国記がすきだぁ
読了日:08月21日 著者:小野 不由美
屍鬼〈4〉 (新潮文庫)屍鬼〈4〉 (新潮文庫)
やっとここまで読んだ!次でついに決着が付くのか???この巻ではむこう側の状況も見えてきてさらに面白くなってきてます。でも、やっぱ不気味すぎる…。スナコ何者?
読了日:08月18日 著者:小野 不由美
屍鬼〈3〉 (新潮文庫)屍鬼〈3〉 (新潮文庫)
うわぁぁ、やっぱそうなんだ、まがまがしきものはソレだったんだー。怖いけど止められない。正体わかったけど最終的な目的はなんなんだろう…まだまだ続くよ、長いなぁ。
読了日:08月15日 著者:小野 不由美
屍鬼〈2〉 (新潮文庫)屍鬼〈2〉 (新潮文庫)
ホラーっぽくなってきたよ。兼正の新しい住人、怪しすぎる…
読了日:08月13日 著者:小野 不由美
屍鬼〈1〉 (新潮文庫)屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
お盆にぴったりといえばぴったり。全五巻のまだ一巻目なのに十分不気味。この先どうなるのかもう途中でやめられない事だけは確か。
読了日:08月11日 著者:小野 不由美
僕僕先生 (新潮文庫)僕僕先生 (新潮文庫)
えっと、ラブストーリー??なんだかほのぼのしちゃうね。昔の中国のお話だから難しい漢字の名前が多くて、すぐ読み方忘れちゃって苦労したw僕僕先生がチャーミングすぎる。「真の姿はやっぱりおじーさんでした」ってオチだったらどうしようって王弁の恋心を思いながらドキドキ。
読了日:08月08日 著者:仁木 英之
万能鑑定士Qの事件簿 I (角川文庫)万能鑑定士Qの事件簿 I (角川文庫)
そうだよコレから読まないとね。何故かシーズン2とも言える「推理劇Ⅰ」を先に読んじゃった。だからって別に困らないけどね。莉子もある意味「千里眼」だよね。美人で博学だなんてずるい。5年でこんなに知識を得られるなんて莉子は絶対頭がいいよね。そしてストーリーはこの巻では完結していない…読みやすいから手に入り次第続きも読む事でしょう。
読了日:08月05日 著者:松岡 圭祐
RDGレッドデータガール  はじめてのお使い (角川文庫)RDGレッドデータガール はじめてのお使い (角川文庫)
「姫神と山伏」、古臭い設定のようで新鮮。大人になりすぎちゃった私にはちょっとファンタジーすぎる感もありだけど、根が妄想好きなんで十二分に楽しめました。これはまだ序章らしいから泉水子と深行の成長をこれからも見守って行きたいものです…って深行もまだこの先も登場するんだよね??
読了日:08月04日 著者:荻原 規子
千里眼 ミドリの猿 (小学館文庫)千里眼 ミドリの猿 (小学館文庫)
話がでかい。しかもここで完結してなかった…続きを読むしかないじゃないか。前半はなんだか話の流れについていけず進まなかったけど嵯峨先生が調子を取り戻してきた後半は面白くなってきた…所で終わっちゃった。イヤーン。意地悪。
読了日:08月02日 著者:松岡 圭祐

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


