やっと、でびゅう
IMG_20120626_214021.jpg
ついに市立図書館で本を借りてきた

長い海外暮らしの習慣で本にはついついお金使っちゃってたんだよね
それでもしばらくは本を読む時間が取れなくて本自体から遠ざかってたんだけど
ここ最近また本をよく読むようになったので
そろそろ図書館も利用しなくちゃなーって事でようやく貸し出し用の手続きしたわさ。

古い本なら予約の順番待ちとかもないし
今はインターネットで予約や貸出期間の延長もできちゃってなかなか快適じゃん♪


ちと、本が古くてきちゃない感じにまだ抵抗感があるんだけど
まあそのうち慣れることでしょう

図書館で本を借りるなんて海外に出る前に住んでた東京の光が丘図書館で借りた以来だよ。
まだ新しくてきれいでそんな図書館に通えてすっごい嬉しかったなぁ。
(もう15年も前の話ですw)



子供の頃はよく図書館入り浸ってたの思い出した
本屋も好きだけど図書館はもっと好きだったんだ。
あひゃぁ、なんかめっちゃ懐かしい気分。
じぇんじぇん見えんし…
2weekタイプの遠近両用コンタクト
使ってみたけど値段が普通のタイプのよりかなり高いし
その割に「めっちゃ視界クリア」ってわけでもないから
最近また普通の2weekに変えてみた

…が、やっぱ電車の中で本とか読みづらいしー
しかもここ最近は梅雨に入って昼間でも薄暗い日があったりするんでなおさら見辛い



高いお金払うだけの意味はあったらしい


元に戻すかw




お店の人に「ちょっと高いんですよねぇ」ってぼやいたら
「もっと普及したら値段も下がるんですけどねぇ」って言ってた


貢献するから早く普及してくれ






買っちゃったじぇ~~~
ダイエットにはもうお金をかけないと
何度も心に誓ったのに
またお金を使ってしもたーーー

1_n_20120614160941.jpg 2_n.jpg
タニタの活動量計とリーボックのイージートーン

活動量計は今利用してるダイエットサイトで
ウォーキングを頑張ってる方々が愛用中なのですよー
んでその方々が同世代にも関わらず見事に体脂肪率が低いのですよ!!

やっぱ真似するしかないっしょって事でついに買ってしまったよ。

(真似すべき事は活動量計ではなくウォーキングだとはわかってるけどさw)



靴は…まあ、何事もスタイルからってことで、ね
まだウエアまで買わなかっただけマシだと自分では思うw


使い心地等、また気が向いたら報告いたします。ハイ


【読書メーター】5月のまとめ
5月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:3516ページ
ナイス数:68ナイス

敗者の嘘―アナザーフェイス〈2〉 (文春文庫)敗者の嘘―アナザーフェイス〈2〉 (文春文庫)
地味に面白い。イケメン子連れ刑事の大友もいいけれど私は同期の柴がお気に入り♪ラストは意外な展開だったなー。気が強いけどかわいらしい弁護士さんはこれからも絡んでくるのか気になる所。
読了日:05月28日 著者:堂場 瞬一
アナザーフェイス (文春文庫)アナザーフェイス (文春文庫)
私がいままで読んだことのないタイプの刑事が登場。ミステリーとしては詰めが甘い気もするけど、元々私はそんなに深読みしないから結構楽しめちゃいました。火サス的。めちゃくちゃ魅かれるってわけでもないけど見始めると実は結末が気になっちゃうってねw
読了日:05月20日 著者:堂場 瞬一
心霊探偵八雲7  魂の行方 (角川文庫)心霊探偵八雲7 魂の行方 (角川文庫)
そろそろマンネリかなぁと思いながらも結局ラストが近付くにつれ夢中でよんでしまった。おかげでお風呂に1時間近く入っちゃった。鬼も幽霊もいたら怖いけれど一番怖いのは自分の欲望のままに人を苦しめたりさらには命までうばってしまうような人間。暗闇の先には小さな光…私もそれは信じたいな。次作でいよいよこのシリーズも終わりなのかな?
読了日:05月16日 著者:神永 学
聖女の救済 (文春文庫)聖女の救済 (文春文庫)
真相の絞り込みはある程度まではできちゃうんだけど、それでもなお「え?まさか?」って思わせられちゃうあたりはさすがです。トリックがすごいというよりも人間模様、人の心模様にぐいぐい引き込まれて一気に読破。この執念、ありえない。
読了日:05月15日 著者:東野 圭吾
スカーペッタ (下) (講談社文庫)スカーペッタ (下) (講談社文庫)
なかなかすんなりストーリーが理解できなくて読むのに時間がかかったけれど、やっぱり検屍官シリーズは好きなんだな。グズグズになってた人間関係がいい感じに修復されて嬉しかった。相変わらず専門用語が多くて面白いけど疲れる本ですww
読了日:05月14日 著者:パトリシア・コーンウェル
阪急電車 (幻冬舎文庫)阪急電車 (幻冬舎文庫)
素敵すぎるよ、うらやましいよ。こういう本もたまには読んで心を浄化しないとね。
読了日:05月09日 著者:有川 浩
スカーペッタ (上) (講談社文庫)スカーペッタ (上) (講談社文庫)
久しぶりにこのシリーズに手を出してみた。そうだそうだったんだとあれこれ思い出しながら読んでるからやたら時間がかかった。まだ序盤戦な感じ?もちろん下巻もこのまま忘れないうちに一気に読みます。
読了日:05月06日 著者:パトリシア・コーンウェル
風に舞いあがるビニールシート (文春文庫)風に舞いあがるビニールシート (文春文庫)
自分じゃ買わない種類の本だけど、読んでみたら面白かった。やはり表題になってる「風に舞い上がる…」が一番心にズシンと来たかな。でもどの話も不器用だけど一生懸命な人たちがいて、読んでるとわたしもがんばらなくちゃってちよっとだけ思ったり…。
読了日:05月03日 著者:森 絵都
殺人鬼フジコの衝動 限定版 【徳間文庫】殺人鬼フジコの衝動 限定版 【徳間文庫】
読んでるこっちまでフジコの毒に殺られそうになりました。人ってここまで壊れられるんだろうか。負のスパイラル。読んでも何の得にもならない嫌な話だけど、途中ではやめられなかった。
読了日:05月03日 著者:真梨幸子

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター



今月も9冊
先月と同じだ
私のペースはだいたい月10冊前後ということですね


TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


