トラックバックテーマ 第1422回「ゴールデンウィークのご予定は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ゴールデンウィークのご予定は?」です。5月1日、2日は平日といえども、明日からは3連休1日2日も休んでどーんと大型連休を楽しむという方もいるのでは?この大型連休、あなたは一体なにをする予定ですか?私は海外へ旅行に…と言いたいところですが近場に...
トラックバックテーマ 第1422回「ゴールデンウィークのご予定は?」



たまにはトラックバックテーマにでも参加すっかw


といっても特にネタになるような面白げな予定はないです。
初日の今日なんてちぃ桃の歯医者…


学校から虫歯があるって手紙もらってくるんだもん
てか高校生もちゃんとそういうのあるのね
治療してお医者さんにハンコもらってこいってさw



これでしばらくちぃ桃は歯医者通い?って思ったけど
今日診てもらったら前に虫歯の初期が進行しないように詰めてもらってるのがすり減って来てて
そこをもう一度滅菌して詰め直せばいいだけだって



元々虫歯らしきものはそれ一本。
たいしてマメに歯を磨いてる様子もないのに
なんて丈夫な歯なんだーーーー
誰に似たんだかw


私と違って甘いものあんまり食べないしなー
やっぱそこか。



んもー、相変わらず歯医者に連れてくまでは大騒ぎ
小さい子みたいに泣きわめくわけじゃないけど
「あー、やだー。痛いかなー。削るかなーーー。」って
予約を入れたと告げてからずっとうるさいw


あれ?なんかトラックバックのテーマからずれてる…
この連休の予定は「読書三昧」


ま、そんなとこです。
なんてったって先立つものがないですからっっっ




来年の今頃はちぃ桃と二人でワイハでも行きたいもんですよ。マジで。

あれー?
チューリップやっと一つ咲いた
DSC_0250.jpg

こんなに植えたのに咲いたのは一つ
DSC_0251.jpg
それでも下のは一応全部つぼみがついてるんだけど
上のは咲いてる一本を除いて成長が途中で止まっております


どーなっちゃってんだ?



お天気が良かったのでちょっと遠出して新しい花の苗を買ってきた
冬のお花と交代です。

きれいに咲いたらまた画像アップいたしまする。

知恵熱か?
雨の日曜日
ちぃ桃突然発熱

食いしん坊が朝ごはんも食べずにダラダラしてるから
変だなぁと思ってたら…


微熱


めったに熱なんて出さないから
こりゃまたインフルか?って思ったけど
さほど熱も上がらずズルズル微熱


そのうち頭が痛いって言いだしたから
頭痛薬飲ませたらすぐ治ったよ



薬が切れたらまた熱が上がるのかなって心配したけど
そんなこともなく夜にはすっかり元気


今朝も普通に学校行きました


いったいアレはなんだったんだ?
まあ元気になったからいいけどさ



あ、先週珍しく(一日だけ)自主的にすごい集中力で勉強してたから?
…きっとそれだw
ようやく受験生の自覚が芽生えたかと思ったけど
いきなりこれじゃ先が思いやられる。





あんなに丈夫だったくせに高校の入試の直前に帯状疱疹になったのを思い出すぜ



そんなちぃ桃
今日から学校で入試に向けての補習が始まり
週4日8時間授業でございますーー


がんばってくれたまへ

秒殺w
今日(もう昨日かw)も一人花見へ行きました
場所は火曜日と同じ

お天気がめっちゃよかったので
自転車じゃなくて歩いて行ったさ


すげー歩いた
帰りは電車で帰ってきた

だって買い物したし…



んで、相当疲れてたらしくて
晩ご飯食べる時にワイン飲んだら

あっというまに沈没
ちょっと休憩…のはずが爆睡


気が付いたら真夜中(汗




ま、よくあることだから驚かないが
そんな時間に寝たもんだから
フツーに眠れるわけもなく
こうして夜中にねっとさーひんw


でも今はヘーキでも翌日使い物にならなくなるので
もう寝ます


炊飯器のタイマーはセットしたよな(笑)


一人お花見
rps20120411_000656_256.jpg
自転車ででかけるついでにちょっと回り道して「ひとりお花見」
今年もこの川沿いの桜は綺麗であったぞよ

rps20120411_000350_928.jpg
もっと晴れるかと思ったけど曇ってます
でも今日は雨だしやっぱり昨日見に行ってよかった


ちぃ桃にもみせてあげたいんだけど
今週末までもつかなぁ


お花見
…と言ってもママン詣でをしてきただけですがww
実家の前の道路は桜並木なので
日本に帰って来てからは
毎年桜が咲くと実家詣で

昨日焼いたチーケー持って行ってきました
rps20120408_194128_001.jpg
紙のパウンドケーキ型で焼いたよ
余った生地は紙を敷いたシリコンカップへ

rps20120408_194547.jpg rps20120408_194708_443.jpg

桜はまだ満開じゃなかったから今一つ迫力に欠けた…
が、お天気がよかったので気分良くお散歩できました


そしてやっぱり
花より団子
rps20120408_194023_472.jpg
桜餅うめぇぇぇ


春の休日を地味に満喫
明日からまた弁当作りで早起きだわん
そしておかえりワタシの自由時間
ミニチーケー 
ダイエッターだけど
チーズケーキが好き


てか、甘いもの全般好き
食事抜いてでも甘いもの食べたい人
(おそらく抜かないけど。むしろベツバラって奴?w)


一度でいいから「甘いもの苦手なんだよねー」って言ってみたい

あ、あと
「なんか食欲なくてぇ」とかね。ぷぷ。



そんなわけで
夕方、食事の支度もそっちのけで焼いてしまった
1_n_20120407181153.jpg
Cpicon 小さな小さな ベイクドチーズケーキ by chi-chan

今すぐ食べたいけど
そこはじっと我慢して冷蔵庫で冷やします
んで、明日のママン詣での貢物にいたしやす


シリコンケースカップってやつで初めて焼き菓子作った
ちゃんと焼けるのねー(当たり前w



明日は実家近所の桜を愛でてまいりやす



+++追記+++

シリコンカップ、安物買ったせいか
ちょっと味見をしてみたらケーキが変な味
シリコンじゃない容器で焼いたのは味が違うから
絶対シリコンのにおいが移ったんだ…げー、最悪
シリコンで焼いたのは全部捨てました(涙
【読書メーター】3月のまとめ
3月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1588ページ
ナイス数:11ナイス

心霊探偵八雲5  つながる想い (角川文庫)心霊探偵八雲5 つながる想い (角川文庫)
まさにつながりましたよ。色んな事柄が一つの話につながっていきました。八雲の出生の秘密もわかったりしてなかなか興味深いエピソード。石井刑事成長したねぇ。さてこれからの展開はいかに?忘れないうちに続きを読みたいな。
読了日:03月29日 著者:神永 学
ソウルケイジ (光文社文庫)ソウルケイジ (光文社文庫)
そうかそうだったのかーと前の方を読み返してしまった作品。うすうす展開はわかってるんだけど、それでもやっぱりこの先どうなるかが気になって一気に読んじゃった。ジウの女子二人よりも姫川の方が好き。それにしてもドラマの脚本を小説にしたかのように登場人物のイメージが結構ハマっちゃってる気がするのは私だけ?ドラマのイメージが強すぎてもうあのキャストでしかシーンが想像できませーん。さて、今からおあずけだったドラマの「ソウルケイジ」のエピソードを見ます。うっかりシンメトリー読む前にドラマ見始めちゃったのは失敗というのは余
読了日:03月25日 著者:誉田 哲也
心霊探偵八雲4  守るべき想い (角川文庫)心霊探偵八雲4 守るべき想い (角川文庫)
最近すっかりはまっております。色々伏線がありそうなので忘れないうちに一気にシリーズを読み進めたいかと。心霊探偵と言いながらホラー要素が少なくて私としては素直にストーリーに入りこめていいです。ハイ。
読了日:03月20日 著者:神永 学
ファントム・ピークス (角川文庫)ファントム・ピークス (角川文庫)
人間よ奢り高ぶるな。この作品を読んでいて自分も頭に浮かんだ言葉です。 どうしてクマがここまで凶暴になったのかは今一つはっきりとはしなかったけれど、それなりに興味深く読み進める事ができました。
読了日:03月03日 著者:北林 一光

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター




一か月四冊…
難しい本読んでるわけでもないのに少なっっっw
きゃーっ!
ついにオットが東京本社勤務に!
15年ぶりの東京再デビューよっ。
みんな遊んでね♪♪


read more→
TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


