予備校
大手予備校ってのに初めて足をちょっとだけ踏み入れてみた
ちぃ桃には場違いだって気はしてたけど
オットがどうしても一度はそういう雰囲気も味わってみるのも大事とか何とか…
遠方からうるさく言うもんだから
4日間だけの春期講座に申し込んだのさ


案の定なんか違う気が…
ロビーには東大・京大その他医歯学部合格おめでとうの張り紙www


出身校も名だたる進学校ばかり


ふーん



またお金ドブに捨てたかも
とりあえずこれでオットは納得するだろうケド。
あなたの娘は真面目なだけがとりえで
そんなにお勉強はできませんよ
義歯が
ギシギシ(寒っ

歯科の治療ようやく終了。
部分入れ歯、一本装着。
半年辛抱したらブリッジにしてくれるって
(今すぐは歯ぐきの状態がまだ改善途上なので無理らしい)
もうこれで一生入れ歯生活かと思ってたからよかったよぉ(涙


一本だけでも入れ歯は入れ歯
就寝時は外して
ポ●デントで浸け置き洗浄だよ
一気に気分はばーさんw



まあでも食べた後の汚れが気になって
以前よりも口の中の清潔を心がけるようになって
それはいいことである


が、やっぱ
めんどくさいし
使い心地のいいものではないっす>入れ歯


歯の弱い方はマメに歯医者さんに通いましょうね
特に昔大きな虫歯を治療した事がある人は
神経抜いちゃってたりしてて気づかないうちに相当悪化してる事あるから…


とりあえずあたくしは
半年後ちゃんとブリッジができるように
残ってる歯を大事にしないとね。



さてこれで当分自分のメンテは必要ないかな????
やれやれ…
また買ってもーた
いや、化粧品じゃないよ

本だよ、本w



読んでない本まだあるのに
また昨日買ってきちゃった

本屋に行くとついあれこれ読みたくなって買っちゃうんだよね
大きな図書館も自転車で行ける距離にあるから借りればいいんだけど
DVDにしろ本にしろ何故か
「返しに行く」
という行為がめんどくさいあたくし。


先日マンガ本をゲオで借りたんだけど
結局面白かったにもかかわらず
続きはめんどくさくて借りてきてない


宇宙兄弟面白かったなーーー
小栗君で映画化かなんかされるんだって?
やっぱ続き借りてこようかな…




シンメトリー (光文社文庫)シンメトリー (光文社文庫)
(2011/02/09)
誉田 哲也

商品詳細を見る

結局続編買ってしもた>姫川玲子シリーズ
ダイエッターなんだけど
Twitterでクックパッドをフォローしてるせいで
一応ダイエッターなのに
やたら作りたい(食べたい)ものが増えて困っております


ちぃ桃も春休みになったことだし
どこかへお出かけでもとは思っていても
お金はないわ寒いわで結局ノープラン
ま、今に始まった事じゃないですけどね。ぷぷ。


とかなんとか言いながら
しっかり欲しいものは買ってるわけでへへへ…
rps20120326_203316_161.jpg
冬の間愛用していた基礎モノとファンデがそろい踏みで無くなってきたので買い替え。
今回はドクターシラボとソフィーナで揃えてみました。
理由はただ単にアルビオンで揃えるとお金がかかりすぎるからなのと
Dr.シーラボの美白美容液がめっちゃ気になってて
先にこの美容液を買ってなかなかよかったからゲルも使ってみる事に。

そしてソフィーナのファンデは50歳代向けのやつ
「まだあんたはコレじゃないでしょっ」の年代のまりちゅのお勧めwww
なんとコンパクトのミラーが拡大鏡なのでR。


あとメガネも新しいのに変えたいなーーー


やっぱお買い物は楽すぃぃぃぃ
アイス大活躍
春が来たとは言えまだまだなんだか寒いよね
でも我が家ではホームメイドアイスが大活躍w

今日はお昼にパンケーキを焼いて
そこに乗っけて食べました
1_n_20120324164420.jpg
ちょっと酸っぱいベリーのソースと甘いアイス
そんでもってほんわか温かいパンケーキとのコラボ
もうちぃ桃と二人で悶えながら食べちゃったよw


何食べてもおいしいって幸せな事だね

参考レシピはもちろん↓クックパッド
Cpicon カフェ風*とろけるパンケーキ。。 by マッホー
Cpicon 簡単コク旨♪ 基本のバニラアイス by きょっちん

お料理上手な方々のレシピにいつも感謝感激♪
アフォガート
ポッドタイプだけど一応エスプレッソを家で入れられるようになって
一回コレしてみたかったんだー


アイスにエスプレッソかけて食う!
rps20120323_132750_785.jpg
せっかくなんでバニラ風味のアイスも手作りしたよん
予想以上にうまうまー♪


アフォガートを初めて食べたのはハノイのイタリア料理のお店。
ハノイのはカッチカチに凍ったでっかいアイスだったなぁ。
しかもバニラの中にチョコだかコーヒーのアイスが入ってて二色だったのさー


ああ懐かしい


やっぱアイスクリームディッパーがあったほうがいいなぁww
ぶりっこネイル
ネイルチェンジしてきたじょ

お誕生日月間は終わったけれど
やりくりがんばって今月分のネイル代ねん出

今月も6000円コース
先月よりも盛ってますwww
moblog_7e2882a5.jpg rps20120323_074248_614.jpg rps20120323_032519_299.jpg


爪がやっとキレイに伸びたので
ワタシにしては珍しく
先をまぁるくファイリングしてもらいましたー

見本はもうちょっと大人っぽい雰囲気だったのに
ベースはストーンの色を自分の好みで選んだら
ぶりっこネイルになってしもた

年齢にそぐわないけど
何度も眺めて気分はアゲアゲ(笑)


いやあ、どこもかしこも春だねぇ
暖かいようで
冷える…
確かについこの間までの事を思えば寒くはないけど
そんなに暖かいわけでもない
きっと曇ってるからなんだろうなー

でも朝起きた時真っ暗だったのが
最近は明るくてお日様が昇る時間が早くなったのも確か


春だよ
と言っても一つ年取ったくらいで特に何にもないんだけど


とりあえず今週末久々の女子会があるんで美容院行ってきます

昔働いてた時の同期とランチ
女子の同期は15人
そのうち少なくとも4人は部署は変わってるけど同じ会社で働き続けてます
今さらだけど私も仕事続けてたら今頃どうなってたんだろうかなってね


あー、使えない人間だからとっくにリストラされてるな
んで、結局同じこの毎日(笑
大人の味
chocolate.jpg

バレンタインの時に買って
ずっととってあったチョコ

オットが週末だけ帰宅してるので
一緒に食べたよ


ニューヨークのシャンパン入り生チョコ



うまーーー
口に運んだ時にすでに香りが違う
これがシャンパンの香りなのねんwww


シャンパンなんてめったに飲まないから
よくわかんないけど
確かに大人のチョコであったよ


しかしお値段高すぎ
こんなの本命にしかあげられないじょーーー(^◇^)


チョコとしては
バレンタインにちぃ桃と一緒に食べた
名古屋のカフェタナカのガナッシュの方が好きかな。
ぷぷ。
1_n_20120304104236.jpg
TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


