1月の成果
2012_01.png
なんとか維持。(グリーンが体重、ブルーは体脂肪)
正月太りもなんとか回避。


2011.png
で、こちら↑は去年一年の推移
前半ほとんど動きがなかったし
春ごろなんて足を怪我したりで本当にダメダメな感じだったけど
夏が終わると同時に一気にエンジンがかかって下降
病気疑惑まで浮上するほどの減量ぶり(嘘)


その前の年の5月15日から626日
気がつきゃトータルで体重約9キロ、体脂肪も約9%減
アラフィフだってやればできるじゃんって感じですwww

できればこれが人生最後のダイエットにしたいわー


つーことでとりあえずこのまま維持には努める物の
このグラフで利用してたダイエットサイトからは春を待たずにめでたく卒業することに

適度に運動しながらじわじわ落としたつもりなのでそう簡単にはリバしないとは思うけど
なんせ食べる事に貪欲なんで今後も食生活には十分気をつけたいと思います。



いやー、太るのって超簡単だからまじでリバウンド怖いわ(汗
メンテは続くよ…
結局一番の弱点は「歯」なのであった
こればっかりは若いころからどうもいけない

ちぃ桃を産んだ直後顔が腫れあがる程の痛い目みたくせに
結局はこまめなメンテを怠ってまた痛い目をみております


奥歯一本完全にお亡くなりになりそうらしい

ついに入れ歯かよぉぉぉぉ


とりあえず痛みや腫れが引くまで様子見らしい
できれば入れ歯はまだ避けたい…
あとインプラントもめっちゃ怖いから無理

今日も痛かった…
何も一度に片付けなくともと思われそうだけど
嫌な事はとっとと終わらせてまたのんびりすごしたいので
今日は婦人科の再検査に

予想はしてたけど
いきなりポリープ取られました(涙

これが結構嫌な痛みなのよね
場所が場所だし…



しかもすごい小さかった…
何にも気になる症状なかったから
言われなかったら絶対そのままだったなぁ
まあ、ごくまれに悪性の場合もあるっていうから
組織を調べるってことになったけど

なんかそんなんばっかw



婦人科専門の女医さんで対応もよかったんだけど
こういったたぐいの診察や処置は病気じゃなくてもストレスに感じるものだよねー
家に帰ったらぐったり


これで一応再検査シリーズ(笑)はおしまい
すべて結果はまだだけど心配なさげだから
やれやれって感じです



明日はお天気悪そうだけど
美容院の予約をいれちゃった
気分転換じゃっっ
(だけど実は美容院も疲れるw)


はー、今週はほんと疲れた
杞憂でした
スマホ使って一か月経ちました

どうなることかと思ったけど
結構大丈夫だった
いや、むしろ快適

アンドロイドは使いこなすの難しいって巷では噂だったけど
それも特に問題無し
なんてったってスマホ自体初めて触るから
どっちにしろ慣れるまでは難しかったと思うもん


こんなことならゴリゴリ使えるように
もっとごつい機種にすればよかったw


色々するにはINFOBARは画面が気持ちちっこいのさー
こちとら「ローガン氏」とマブだちですからっ
あ、でも見た目は絶対小ぶりでかわいいんだけどね


今日は音声入力もできる買い物リストメモのアプリを入れたよ
音声入力ならローガン氏でもブッキーちゃんでも関係なしw



…てなわけで、「スマホ、投げずに楽しく使ってるよ」
のご報告でしたw


動揺してたらしい
今日は人間ドックで引っかかった項目の再検査
多分問題ないって言われてたんでそんなに緊張してるつもりはなかったんだけど…


予約をいれてた病院の受付で出した保険証は

ちぃ桃のでしたっ

いやまいった。
ちゃんと持ってくる時名前確認したはずだったのになぁ


そういえば出かける時もなんだか地に足が付いて無くて
また自転車で転びそうというか
駐車場に止まってるよそんちの車にぶつかって行きそうになったし


ヘーキなようでいて案外かなり動揺していたのか?


確かに再検査は大変だったw
マンモグラフィーが嫌で今回健診でエコーを選択したのに
結局再検査でまた両方受ける事になっちゃったわけで
バリウムと同じくこの医学の進んだ世の中
なんでマンモグラフィーってあんなに大変なん?

え?大変なのは「ひんぬー」だから???
「きょぬー」の人はそうでもないの???

んもー、ちっちゃなこの胸がちぎれたかと思ったよ(涙


しかも今回精密検査だから
エコーと一緒に胸に注射針刺して液体抜かれたし
あのチューブにつながった注射器見た時にゃ
子供みたいに「やだーーーーーっ」って叫びたくなったわさ

ああ、久々に怖かった


エコーを診てくれた先生(♀)が
「みたところやっぱりそんなに心配な所はなさそう」って


それはよかったんだけど
そうなってくると
この痛さどうしてくれるんだよって気持ちもわいてくるわけで(笑)
自分のためひいては家族のためとは言えヒッジョーに疲れた半日でござったよ。


ついでの血液検査までされて
お会計8400円也
年を取ると自分のメンテにもお金がかかる…
できれば美容系のメンテにお金つかいたいんですけどーーーー



それにしても大病院ってのは
合理的っていうかシステマティックというか
よく考えられてるなーって感心しちゃった


ま、できれば長居はしたくない場所の一つだけどねw
庭師見習いw
お天気が良かったから、自転車でちよっと遠出
…といってもいつも行くところとは違うショッピングセンターにいっただけだけどww


でもたまにしか行かないお店ってやっぱり新鮮
運動不足も解消できるし楽しかったぜ、ベイベ


今日の目的は鉢植え用のお花
moblog_9de94a36.jpg

近所のショッピングセンターにもお花は売ってるんだけど
今日行った所の方が断然お花の種類が多いので
思い切って寒い中買いに行っちゃった♪

オットがこの間の日曜大工の材料を買うついでに
ベランダの手すりに植木鉢をつるせる金具を買ってきて設置してくれてたので
そこにお花を飾ってみました

元々はあんまりお花を育てたりすることに興味が無かった人間なので
超テキトーに買って超テキトーに植えてみたよw


さて、枯れずにモリモリ咲いてくれるかな???

うちのベランダ、日当たりだけは良好なので
お花を育てるのが最近楽しいデス



でも寒いし遠いわ結構自転車のお出かけは大変だったぜww
しかもお花以外にも欲しいものいっぱいあったけど
お花で自転車のカゴが占領されるのわかってるから
あきらめざるを得なかったのが哀しい

またお天気のいい日を狙って行かなくちゃ♪
女ってやつは…
Twitterやmixiで繋がってる方々には見あきた画像でしょうが
実は昨日ぶらっと立ち寄ったお店でコートを衝動買い
493621968.jpg
だってすげー安かったんだもん
一度はあきらめて帰りかけたんだけど
結局戻って買ってしまいましたw
元々安いお店なのに半額セールなんて魅力的過ぎよっっっ

年末にし●むらでコート買ったばっかりなのにねぇ
でもこういう普段使いっぽいのも一枚欲しかったんだよね
ずっとちぃ桃と兼用のユニクロのダウンだったから(汗


安いコート一枚手に入れただけで
バカみたいに気分アゲアゲ


コートは安売りで済ませたけど
おとといまた高い美容液買った事はナイショ
だって寒くて肌がゴワゴワするんだもん…


女の買い物は世界を救う(大嘘



今年もヨロシク
オットが「やっと」越南に戻り
あたしの新年が始まりました


食ったし飲んだし
楽しい年末年始だったけど
ほとんど家飲みだったので大変だったよー
おかげで手なんてガッサガサ

オットに
「ママの手もしわっぽくなったねー」なんていわれた時にゃ
ムキーーーーッとなりかけたわ(なんとかこらえたがw)


とまあ、そんなこんだで無事オットを気持ちよく送り出し
やっとこうしてのんびりしております

忙しくてアップするの忘れてた先月の成果
2011_12.png
見事に目標値を下回っております。
…が、今月はすでに右肩上がりのグラフ
月末までには元のペースに戻さねば(汗



今年も引き続きこんな感じでゆるゆると生きていく予定

たまにはあたしも褒められるのだよ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


