アンカップ
07_20110531123127.jpg
色々物色してシンプルな白いカプチーノカップげっつ
一応イタリア製でつよ

ぽってり分厚い感じで口当たりが優しいです


んで、例のマシンですが

read more→
おうちカフェなのだっ
先日酔った勢いでポチったものが本日届きました
09.jpg
↑こりです
ついに買っちゃいました
エスプレッソマシン
(ミシンじゃないよw)

…といっても前から狙ってた高いマシンじゃなくて
お手頃タイプ
本当はオートマチックでラテやカプチーノができるマシンが欲しかったけど
高すぎて酔った勢いに任せてもさすがにポチっとはできませんでした。ぷぷ。


ずっとネスプレッソとかデロンギとか色々選択肢があって迷ってたんだけど
何故か突然Panasonicでおじゃるよ


決めてはセットするだけでふわふわにミルクを泡だててくれる
ミルクフォーマー機能かな

エスプレッソマシンといっても
あたくしエスプレッソそのまんまじゃ飲まないから
ミルクの泡立てこそが大事なのよねー
07_20110525170710.jpg
というわけで誰にでも簡単にフォームドミルクが出来ちゃうこのマシンに決定したのであった


ちょっと下準備が必要で
スイッチ一つでってわけにはいかないけど
初心者にはちょうどいい感じでおうちカフェ気分が味わえるお手頃マシンかも


Panasonic エスプレッソ&コーヒーマシン コモンブラック NC-BV321-CKPanasonic エスプレッソ&コーヒーマシン コモンブラック NC-BV321-CK
(2011/01/02)
パナソニック

商品詳細を見る

本当はこの三倍くらいの値段のマシン狙ってたんだけどな…
まあ、それはまたそのうちw
思ったより
ダメージは少なかったようで
前にぶつけたよりは痛みの引きが速いです<小指

どっちかというとつき指みたいな感じ?
でも確かに指は逆方向にひっかけましたが…
思ってたほど強くぶつけたわけじゃないみたい
(ぶつけた時はかなり痛かった)


とは言ってもまだビミョーな痛みがあるので
いつもの通りとはいきませぬ



今週一週間で治ってくれるといいなぁ

引き続き
OMGな日々を過ごしております

足の小指の痛みもほぼなくなり来週の月曜からは
エアロも復活できると思ったとたん
また同じ指ひっかけました


悲しすぎる
間抜けすぎる


あれだけ気を使って過ごしていたのに
最後の最後にやっちまった…


また二週間ほどは不自由でござる


なんなのかねー
思ってるより足の動きのキレが悪いってことかしらね



なんだかなーんもやる気にならなくて
ダラダラとミクシのアプリで遊んでます
OMG(オマイガーッ)な日々
お久しぶりでございます。

mixiやツイッターでは近況をぼちぼちつぶやいておりますが
すっかりブログは放置です


気がつけばGWも終わってるし…


その間色々ありました

まずはあたしのママンが体調を崩し
しばらく通院に付き添っておりました
一時的な体調不良でしたが
通院の途中転倒するというアクシデントもあり
付き添っていたわたくしはちょっと凹みました
いや、もちろん一番災難だったのはママンですが…
なんでもないところで見事にすっ転んだ姿を見て
「ああ、この人ももう本当におばあちゃんなんだ」って
「もっと頻繁に顔を見に行ってあげないとな」とか

で、そんなこんな考え事しながらバタバタと家事をしてたら
今度は自分が家の中で激突して足の小指骨折
ちょっとした家の段差の角にぶつけていとも簡単に折れました
思わぬ死角が家のなかに潜んでおりましたよ(汗

自家用車がないのでやや不自由な足を引きずり
ママンの自宅へ通う日々が続く中
こんどはちぃ桃のB型インフル

ようやくママンの通院も終わりやれやれと思った所に
またもや病人、しかもインフル
自分の病院も含めもう一年分の病院通いを一度にしちゃった感じ

去年は一年間ちぃ桃も大きな病気もせずに
皆勤賞もらったくらいだからねー
ここへきて一気に波が押し寄せてきたって感じ?


でもいずれもすべて皆大した事なく
ちぃ桃もママンも日常を取り戻しております


そんなわけで
我が家は経済の活性化には参加できずに
自粛ムードなGWでございましたよ




おまけ
オットが一時帰国中
今は東京へ行ってるけど
まだ今夜あたり戻ってくるらしい…
一人で三人分くらい騒がしいからこれまた疲れる
(しかも手がかかる)
ま、大黒柱が健康体で何より(笑

TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


