manacaでびゅう


ついに名古屋の地下鉄もmanaca(ICカード)での改札が始まったよ
ポイントがたまるらしいけど
たまにしか乗らない私みたいな人間には
最初から割引されてる「ユリカ」の方がお得だったんだよなー
manacaになったらある程度使わないとポイントもらえないんだもん
特に「昼間ユリカ」
あれはわたくしのような人間の為にあるプリペイドだったのにぃぃ
廃止がおしまれますよ

と言いつつ新しモノ好きなわたくし
さっそくmanaca購入でございます

はじめてmanacaで改札通る時緊張したわww


manacaのいい所は
記名式で購入すると紛失した時に再発行してくれるところかな
頭の中に消しゴムがある私にはありがたいこってす

ええ、もちろん記名式で買いましたとも。ぷ。
(買ったばかりの5000円のユリカ紛失した経験アリ)


世の中どんどん便利になっていくのはいいけれど
いつかあたしもそれについて行けなくなる日が来るのかと思うと
なんだか怖いわーーー
すでに出遅れ気味になりつつあるし…
Sweet16
てなわけで、ちっともスイートじゃないちぃ桃も今日で16歳です

いやー、あたしももう16年も母親やってんだ
すごいなー>自分


当のちぃ桃
「誕生日なのに7時限だよぉぉぉ。」とぼやきながら学校へ行きました


学ぶのだ若者よ
なんでもいいからとにかく今は学んでおけ

年取ってから勉強するのは超大変です(実感)


いろいろケチのつけどころ満載なお嬢様ですが
健康でまたこの日を迎えられた事が何よりと思っておこう…


ともあれ

Happy 16th Birthday



また消しゴムが発動して生クリーム買うの忘れた
買いに行かなくちゃ。ちっ
負だよ、負
お友達がネットで「負のスパイラル」をぼやいておりましたが
なんだかあたくしもそんな感じ
私の場合「負」というより「デブ」?

先月から増量(デブ)スパイラル
去年の今頃はすごいストレスフルな日々だったから
とにかく過食に走ってたのも納得なんだけど
今年はなーんもストレスないはずなのよね

しいて言えば

お金が無い

なんかね無駄使い我慢すると食べる方に走るみたい
スマホの予約キャンセルしたあたりから
なーんかすっきりしなくて家でダラダラしちゃってるのよね

働けよってか?
そうとも言う(笑


ま、あたしの場合中途半端に働きに出ると
本人の稼ぐ分より使うっていう心配をオットはしておりますたw


自粛生活
スマホ熱完全に去るの巻

別に今どうしても欲しいものじゃなくなっちゃった
本日予約キャンセルしてきたよ

てかさー、いまだに手に入らないってどゆこと?
日本国民全員が「あうー」のレグホン欲しがってるわけ??
そんなわけないでしょ。
ありえんてぃーーーーwww


キャンセルするついでに普通に機種変でもすっかなと思ったけど
店員がやる気の無い人だったので
これまた熱が冷めるの巻


しかし、これは天の声かもしれない
スマホにしろ携帯にしろ
今どうしても必要なもの、欲しいものじゃない
そもそも家でネットする時間が十分あるあたくしにスマホなんていらないし
(環境も十分すぎるほど整っているw)
めったに鳴らない携帯に6万円も払う余裕は我が家にはないのだーーー


…ということに気づかされたお誕生日月間であった


買ったつもりで貯金しよっと
もうキリギリスは卒業するぞ
なーんてね。ぷ





携帯高くね?
パソコンもう一台買えちゃうじゃんよw

プレゼント



せっかく書いた日記が全部消えたw

…ということで再度同じ事を書く気力も無し


もうじきお誕生日だから
久々にネイルに行った…みたいな日記だったと思う。
最近お金無いから自粛してたんだよね
でもあまりにも爪がボロボロで
手を見るたびに惨めったらしい気持になってたんで
ついに解禁さ

これで一か月くらいは自分の手を見るたびに幸せな気分になれます。ハイ。
それを思えば安いもんじゃんね。ぷ。


えっとぉ、スマホ熱は完全に冷めたかと
結局いまだに手に入らず
もうどうでもいいやw

auからも「あいぽん」でないかな
アンドロイド難しそうなんだもん

消しゴム
昨日久々に「私の頭の中の消しゴム」発動(笑)

腕時計をスポーツセンターに忘れた事を
今日またセンターに出かけるまで気づかず…
途中までしっかり記憶にあるのに
突然ふっと記憶から消えておりました


どうなっちゃってんだよあたしの頭


おそるおそる受付で尋ねたら
ちゃんと届いておりました

前は化粧ポーチあずかってもらってたよなぁ
ああ、恥ずかしい
どんなに若づくっていても頭の中の消しゴムはどんどん成長しておりますw


あまりにも記憶が消え去っていた事にショックを受け
朝は自転車ですっ転びそうになったよ

だめね、考え事しながら自転車乗ってたら


んもー、自分で自分が信用できない
買い物リストもその都度書き留めておかないと
絶対後からは思い出せない
そのうちメモを首から下げてる私を見ても笑わないでね


こんな私がスマホデビューなんて笑っちゃうよねー。
それこそ首からぶら下げておかないと(爆

青い歯

機能は聞いたことあっても使った事は無かったBluetooth
この度携帯を買い換えるのを機にチャレンジ

今度買うスマートフォンをポータブルオーディオとしても使おうと思っているので
ヘッドフォンを無線にすることに
で、色々検索してこのピンクのブツを購入
手持ちのヘッドフォンをBluetoothで接続可能にするブツである
これで大きなスマートフォンはバッグの中に入れっぱでも
手元で操作して音楽が聞ける…はず


なんせスマートフォンはまだ手元に無いので
(いつ私が買えるのかの連絡もいまだ無し)
本当に使えるものなのかはいまひとつ不明ですが
今使ってるへっぽこiPodにBluetooth用のトランスミッター
(iPodのしたにくっついてる黒いブサイクなの)をつけたら
いやー、ちゃんと使えるよ

へっぽこなあたくしがショボショボ使うには十分な機能を持っております


なんか世の中どんどん便利というか進化してて
ぼんやりしてると損するね、マジで


…その分、お金使うけどさ


【限定公開】おめでとう
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
お勉強

なんとなく思いつきで予約したけど、実はよくわかっておりまへん<スマホ

つーことで久々にこの手のムック本を買ってみた。

どうせ発売日には手に入りそうにないから、コレ見てニヤニヤしながらゆっくり勉強します。
こういうお勉強は楽しいのよねー。

が、果たして使いこなせるのか…
とりあえず電話とメールができて、iPodの替わりになれば十分私にとっての役目は果たすわけで。



そもそもさー、普通の携帯のメールの絵文字すらあんまり使ってないあたくし。
携帯ってなーんかちまちましてて苦手なんよ

宝の持ち腐れと絶対オットに言われそう

1月の成果
2011_01.png

ボクはくま、くま、くま、くまぁぁぁ
冬は太るよ、くま、くま、くまぁぁぁ
…と歌っている場合じゃないっす!!


くそぅ、どうして太るのはこんなに簡単なんだっっっ。
今月はがんばるぞっと
TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


