あわわわ
昨日エアロで怪我しないようにって日記に書いたばっかりなのに

今日のエアロで怪我人出ちゃいました
もう完璧に他人事じゃなくてそれ見ちゃったら怖くて思い切り体動かせなかったっす


ねんざらしいけどその場に座り込んじゃって立つこともできない感じでした

あたしなんてあんな場所で怪我したら誰も知り合いいないし
一人じゃ帰れないよぉぉぉぉ(涙

ううう、春から続けてて今まで無事でいられたことが奇跡に思えてきた
ほんと気をつけよう


怪我した人たいしたことないといいんだけど…
今日で火曜日の講座は10回コースの最後だったのにね
先週祝日でお休みだったから間があいちゃってたのもいけなかったのかな
最後で総まとめ的な動きだったから結構ドッタンバッタンだったしね

全然知らない人だったけど(てか、あたしの場合知らない人しかいないんだけど)
どうかお大事に
痛いよっ
寒くなるとあちこち痛い

肩は夏でもこってるし
今日はずっと手の指先が痛かった

これって痛風???

最近かかとの痛みがなくなったけど
今日は膝の後ろが痛い


自分じゃ若いつもりなんだけど
確実に老いてるわよね
目なんてもう確実に老眼よ
救いはコンタクトはずしたらまだなんとかいけるってことかな

あー、やだやだw


そのうち絶対エアロ(または移動の自転車)で大けがしそうだから気をつけよう




…にしても、エアロ続いてる割には痩せねーな。
3キロ落ちてから停滞してまつ。ぷ。

もー大変
放送大学の添削の提出期限が12月1日必着だったという事実(汗

あわてて本日やりました
マークシートなのに難しい
テキストの内容が全然頭にはいっておりませんよ


やばい、やばすぎる…


単位の認定試験はいつだっけ?
まだテキスト全部終わらせてないしぃぃぃ(涙


3科目しかとってないのに
1科目捨てたよ


そもそも捨てることにした1科目はなんでこんなの取ったんだろうという科目だし
申請するときに選択コードを間違えたとしか思えない(笑


来期は間違えないように気をつけよう。


単位の認定どころかそれ以前の問題だ。

何故か
13_20101124184103.jpg
突然京都に居ました。
日帰りでしかもバスツアーだったので近隣の方々にあえて連絡はいれずでスマソ。

OL時代の悪友に誘われて行ってきました「秋の京都」
金閣寺を見学しお昼を食べもう一つお寺のお庭の紅葉を眺め帰ってきました。

何故かそんな予定を入れた日に限ってオットが帰国というハプニング(笑)もありましたが
接待は大きくなりすぎた小人さんにおまかせしてのんびりさせていただきました。


…にしても、あたしの周りの働く女性は良い意味で「貪欲」です。
(昨日ご一緒した悪友は三人とも寿退社等はせずに働き続けております)
パワフルすぎてあたしゃついていけないぜwww
ぐーたら主婦のあたくしはお供するだけでヘロヘロでした。ぷ。

でもいつもと違う空気を感じて楽しかったーーー
解禁
13_20101118223049.jpg
ボージョレヌーボー買いました

さっそく一本開けてみました

まあまあかな
開けてすぐはなんかイマイチな気がしたけど
しばらくしたら柔らかい感じになって飲みやすかったです

おつまみは焼き鳥
意外と合うんだなこれが


ペットボトルってのはやっぱりちょっと安っぽい感じがする…
あ、いや、だから安いのか(笑

節約中なの
最近お金使いすぎだから
節約することに決めたの
(前にも言った事あるような気もするが…)

そろそろパーマもかけたいけれど
がんばって自分で巻き巻きするの
今月マジでお金苦しいのw
14.jpg
ほら、まだがんばれば↑こんなに綺麗になるのよ
おほほほほ

お洋服だってさんざんデパートで見た後に
似たようなのをイ○ンで見つけて買ったわ
皮のロングブーツもカンボジア製でお安く済ませたの
23.jpg

ラティシマもマッサージソファも今のところはまだ買わずに我慢してるわ
Nespresso Lattissima(ラティシマ)[お試し用カプセル、デミタスカップ&ソーサー、レシピグラス付き] ブラック F315BKNespresso Lattissima(ラティシマ)[お試し用カプセル、デミタスカップ&ソーサー、レシピグラス付き] ブラック F315BK
()
Nespresso (ネスプレッソ)

商品詳細を見る

Panasonic マッサージソファ(フットマッサージ付) サンドブラウン&マロンブラウン EP-MS40-ETPanasonic マッサージソファ(フットマッサージ付) サンドブラウン&マロンブラウン EP-MS40-ET
(2009/05/01)
パナソニック

商品詳細を見る



お金が使えないってつまんないわね。
あ、でもauのスマートフォンは絶対買う


そんでもってなんだかんだと今月もお金使ってるのは多分気のせいってことで。
オットよ、よろしくw



めんどくさくて使わないから処分しようかとも思ってたけど
とっておいてよかった↓
CREATE ION イオンカールアイロン直径38mm 72012CREATE ION イオンカールアイロン直径38mm 72012
()
クレイツ

商品詳細を見る
うふー♪

早速げと

タオル付きでし
明日からジムスポーツセンターで使います。
…いや、使わずに来年のツアーまでとっておくべき?
来年は四月にましゃが名古屋にやってくるーーー




えっと、今月の我が家はめっちゃ赤字なんですけどねぇ…
ま、いいか。うふ。


こっちもすごく魅力的なんだけど
さすがに同じようなものを二つも買えないデス
THE BEST BANG!!(Best inst集6曲CD付)(DVD付)(初回限定盤)THE BEST BANG!!(Best inst集6曲CD付)(DVD付)(初回限定盤)
(2010/11/17)
福山雅治

商品詳細を見る
トラックバックテーマ 第1082回「最近読んだ本を教えてください」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「最近読んだ本を教えてください」です。水谷の、最近読んだ本は「カラフル」という小説です。つい先日まで、アニメ映画として上映されていたのですが原作の小説も読んで、すごく考えさせられました。小説とアニメでは、若干、内容が違うのですがどちらも、良い...
トラックバックテーマ 第1082回「最近読んだ本を教えてください」

たまにはトラックバックテーマにでも参加してみるか…

と言うわけで、最近読んだ本というか今読み終わったばかりのホヤホヤの本
インシテミル (文春文庫)インシテミル (文春文庫)
(2010/06/10)
米澤 穂信

商品詳細を見る

本当のミステリ好きはこういう作品をこのむんだろうなという話。
よって、わたしにはいまひとつ(笑
でも私が今までに読んだことないタイプのミステリーでした

映画化されたものはまず先に原作を読む…が私の鉄則なんで読んでみました。
映画で見た方がわかりやすくて私にはいいかもww
家政婦は見た根性でどうしてもおばさんは登場人物それぞれの事情をもっと知りたくなっちゃって
物足りないのよね。
こういう幕切れってさ…

私にしてはえらく読むのに時間がかかりましたわよ。
淘汰
やたらめったら海外ドラマを録画していたけれど
ようやっと淘汰されてお気に入りが絞られてきました。

HEROES
これが一番今お気に入り。超能力モノ
昨夜も深夜まで見続けてしまった
もうちょっとで今オンエアされてるエピソードに追い付きます
私の中ではLOSTよりツボ

コールドケース
こちらもやっと最新のシーズン6に追い付いた。犯罪ミステリー
HEROESのような派手さはないけれど何故か気に入ってずっと見ています
このドラマは使っているBGMの著作権の関係でDVD化されにくいと言われているので貴重
そう、確かにBGMも話題のドラマでございますよ。

クリミナルマインド
これはシーズン4から見始めて超気に入って、今さかのぼってシーズン1から見だしてます。
現在スカパー!でやってるシーズン2を毎週楽しみしてるところ
こちらも犯罪モノ
サイコキラーがいっぱい出てきて、見た後はつい家の戸締まり確認しちゃいます(汗

グレイズ・アナトミー
医者モノ。
医者モノでお約束の感動のお話だけじゃなく研修医たちのエグい(笑)恋バナなんかもあってSATCの医者版みたいいな感じで面白いです。
これは今シーズン6をやってるんだけど
自分がシーズン3までしか見てないのでシーズン4の再放送待ち。
5と6は録画してしっかりキープ中。

とまあ、こんな感じ。
これらの放映が一通り終わったらもうスカパーは解約してもいいかなって思ってるくらい
近所にTSUTAYAもGEOもあるからレンタルに方向転換かなw
でも当分終わりそうにないけどね。ぷぷ。


今CSIマイアミとNYを毎日再放送してるから
実はそれも見ていたりする。

他にもスーパーナチュラルとかゴーストとかあるんだけど(いずれも「ありえない」系w)
これらは今キープ中なんでまた次の機会に


あ、あと教育テレビでやってるカイルXYが案外面白くてこれも毎週楽しみかも♪



…これらプラス今季は日本のドラマも結構見てて
どんだけTVっ子なんだ>自分
買っちゃったのさ
15.jpg
ユニクロのダウンコート
最初見た時は携帯レインコートみたいな素材っぽくていまひとつだったんだけど
やっぱり買ってみた

だって安いんだもーん
これからスポーツセンターに行く時にきっと活躍することでしょう


自転車族なので暖かくてかさばらないジャケットは必須です
薄くて頼りないけどちゃんとポカポカあったかいっすよ


ヒートテックの靴下も買ったし
冬支度、冬支度♪


ちぃ桃のスクールコート、学校指定のものを3万円近くだして買ったけど
着る時あるんだろうか…
なんでもいいのなら安くてかわいいのいっぱいあるのにねぇ…なんか無駄。



でもこれからもっともっと寒くなるんだろうなー
スポーツセンター通い、続けられるかなぁ
すでに昨日あたりから寒くてくじけそうな気配(笑



最高の幸せ
夜、その日一日のすべてを終えてベッドの中にもぐり込む瞬間が至福の時


新しいベッドとシーツは快適じゃ♪
11_20101106085012.jpg
チョコレートカラーでまとめてみました。
ベッドとシーツはおにゅーだけれど上に掛けてる羽毛布団は22年物
しかも倉庫で10年以上熟成させてた(汗


でも十分使えまっせw

頭痛のタネ
んもー、全然勉強しないから
成績がどんどん下がってんじゃん
これじゃ来年はせっかく入れてもらえた進学クラスから蹴り出されるかもって感じ(涙


まあ、元気に通ってるだけでもたいしたもんだとも言えるんだけどさ…
やっぱ親だからねぇ
色々欲もわいてくるわけでぇ


いったい君は将来何がしたいんだ?>ちぃ桃

とりあえず英検の二次がんばれw



今日は休日なのに
学力テストでお弁当持って学校行ってるよ
なんかブツクサ文句言ってたけど軽くスルー





にゃんとっっ!
ちぃ桃、英検の一次試験にパスしちゃいましたよ。


…実は二次の面接の方がちぃ桃にとってはハードルが高かったりする

一次試験はもう高校生だしそのうち合格するとは思ってたけど
面接はねぇ…やっぱスーパーシャイガールにはかなりの難関
すでにかなり緊張しております。
落ちるのも嫌だったらしいけど
受かっても大喜びとはなってないご様子

どうなることやら


二級合格の道は相変わらず険しい(笑


10月の成果
2010_10.png
10月は700グラムの増量という数値で終わった
今日の体重だったらプラマイゼロなのにぃぃぃ(笑

でも一目瞭然で増量サービス月間だということがわかります。
ビミョーな右肩上がりのグラフが哀しい…
半ばにいったんは目標達成したのになぁ
つい気が緩んでだらけちゃったな


冬眠するためなのか
体脂肪が突然増えだしました
測定する時に着用のパジャマを冬ものに替えたせいであってほしい…。
TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


