あんりゃー
かかとが痛い痛いと言ってたけど
今度は足首痛めちゃったよ
なんかねー、筋が伸びてる感じ?
エアロやってて不用意な方向転換したらいきなりグギッときたよ
アキレス腱とか切れなくてよかった
エアロやってて歩けなくなったなんてかっこ悪すぎるもんw


ご幼少の頃、山猿の様に育ったので足腰の丈夫さだけは自信があったんだけど
焼きが回ったぜ…

(決して俊足だったとかそういうわけではないがw)


たいしたことなさそうなので明日も軽くエアロビで暴れてきます


週末はおとなしくしていよう
(オットもいるし)

腹が減るぅぅぅ
んもー、いくらエアロでがんばっても
食欲が増進しちゃって全然ダメダメな日々です

一時は目標値をブレイクスルー直前まで行ったのに
徐々にまた増量中

とりあえずリバウンドだけは避けたい


なんなのこの食欲

足が痛いの…
ここんとこずっと左のかかとが痛みます。
原因不明。

エアロビやってるときとかは全然痛くないのに
家で裸足でペタペタあるいていると痛みがやってくる
なんだろこれ

あるけないわけじゃないから放置してるけど
なんか気になる…

時々指の方が痛くなったりもするし


病院行った方がいいかなぁ


といいつつ、多分このまま放置でしょう。ぷ。

【エンタメ】マークスの山
06_20101024173824.jpg
http://www.wowow.co.jp/dramaw/marks/
時々このようにかなりワタクシの興味をそそるドラマをやるので
なかなかWOWOWも解約できませぬw
年末にはましゃのライブの生中継だっていうし…

で、このドラマ、今日第一話を見たけれど
なかなかの良い出来かと。
キャストが豪華です
名脇役がそろってて超渋い感じです
ある意味地味ですがそこがまたいいのです
合田刑事が上川隆也…ぴったりです。
マークス役の若い男優さんも、私はあまり見た事ない人なんだけどイメージ通りです。

来月は深キョンの「幻夜」が始まるし
やるなぁ、WOWOW
当分解約できそうにありません
なんだよ、まったくTVっ子ってやつは困ったもんだよwww



マークスの山 (ハヤカワ・ミステリワールド)マークスの山 (ハヤカワ・ミステリワールド)
(1993/03)
高村 薫

商品詳細を見る
【エンタメ】JIN-仁
06_20101022200258.jpg
医者モノ好きのあたくしがどうしたことかこのドラマを見てなかったざますw

…ということで、借りてきました


面白すぎるーーーーー


あのさ、自分で録りだめたドラマも山の様にたまっているのに
何故にお金払ってレンタルしてるかね<ワシ


近所にTSUTAYAもゲオもあるから
もうスカパーもWOWOWも解約しようかな



これからDr.HOUSEを見ます
ほんと医者モノばっか…

【エンタメ】SAW
SAW ソウ DTSエディション [DVD]SAW ソウ DTSエディション [DVD]
(2005/03/11)
ケアリー・エルウェズダニー・グローヴァー

商品詳細を見る
決して趣味のいい映画とは言え無いけれど
でもずーっと前から気になってた映画
怖い、不気味、残虐
いいとこ無しの映画です

でも嫌いじゃないんですこういうのも


最新作がもうじき公開されるようですが
さすがの私もこれを映画館の大きなスクリーンで見る気は起きないです
しかも3Dって、無理。


とりあえず続編はDVDで見ますよ
どんどん内容がエスカレートしそうな予感…

文系なのか?
ちぃ桃、本日担任の先生と中間試験後の説教ターイム(いわゆる個人面談w)
先生と生徒だけの面談なので親のアタクシは大助かり♪


先生曰く
「英語と国語と世界史でがんばれ」だそうです。
理数はもう匙を投げられたって事ですかね(汗

いやはや、まったくそれはどー受け取ればいいんですかね、先生。


一応漢検と英検はそれなりに結果を残しているので
先生に「いつの間に勉強してるの?」と聞かれたらしい


してませんよ、この人はっっっ


だからって頭がよかったり要領がよかったりするわけでもないし
困ったもんですよまったく

おまけに今日は家で突然「集団生活は苦手だ」って言い出すし
先日たまたま見てた「フリーター家を買う」を思い出してとてーも不安になりました。

やっぱりワタクシ育て方を間違えたとしか思えません(涙


とりあえず今のところ何もプランがないのなら
せめて英語の勉強くらいはに力いれてくださいませ、お嬢様。

…高校生ってこんなに勉強しないっけ?
(しなかったな、確かにw)



あー、もーーやだーーーーーーーっっっっ。
早く開放されたいwww

10/20のツイートまとめ
pea_ch

あと昨日録画してあった医龍見てたんだけど、エンケンでてるやん。てっぱんのおとーちゃんのイメージと全然違ってて、でもすごい存在感。
10-20 09:13

てっぱんの主役の女の子がかわいくて毎朝癒され中。ソ○ー損保のCMで見かけたときから好きだったんだー
10-20 09:12

ほんと、たまらん!!かわいすぎるっ。 RT @daigakuinmama: DUCKLING - Elephant* http://bit.ly/dzBt5z かわゆい!たまらん!
10-20 08:45

おはよー。ああああ、眠すぎる http://twitpic.com/2z3lsp
10-20 07:14

THE BEST BANG!
今日予約してきちゃった。
THE BEST BANG!!(Best inst集6曲CD付)(DVD付)(初回限定盤)THE BEST BANG!!(Best inst集6曲CD付)(DVD付)(初回限定盤)
(2010/11/17)
福山雅治

商品詳細を見る

でもDVD付きのこれじゃなくて
迷って、迷ってタオル付きの方
だってー、タオルっていつもスポーツセンターで使えるから欲しかったんだもん
ライブで買ったタオルはいつも使ってます
あれ?去年オットに買ってきてもらったCDについてたタオルはどこいっちゃったんだろう(汗


それにしてもなんでひとつにタオルとDVDの両方付けてくれないんだよぉぉぉぉ
…やっぱDVD付きの方がいいかなぁwww


10/19のツイートまとめ
pea_ch

朝プリンパワーも凡ミスには勝てなかったらしい…結局詰めが甘いのよ。ザンネーンw
10-19 20:05

@daigakuinmama エアロビって結構集中力必要よねw
10-19 13:07

@pocky_orin うん、そんな感じ。別メーカーには「おしるこ」って書いてある豆乳飲料もあった。
10-19 12:28

もはや豆乳飲料と言うよりアズキ飲料なお味。でも嫌いじゃないかも。しかもコラーゲン入り! http://twitpic.com/2ywb8r
10-19 12:20

@daigakuinmama 受験生だって勉強以外のこともするのさ♪
10-19 11:59

@raran_usagi ぎゃはー、見られてたw
10-19 11:56

市民講座みたいなエアロなんで全然複雑な動きがないのに一人間違えまくるあたくし(汗
10-19 11:56

何が言いたかったのかというと、朝しっかり食べていかないと目がちーとも覚めなくて頭が働かないというのを実感したということ…
10-19 11:55

ああ、途中で送信しちゃったwww
10-19 11:54

いつもはエアロの日は朝しっかり色んなものを(笑
10-19 11:54

read more→
目が醒めぬ
今日も張り切ってエアロビ講座へ
だけど朝食の量が足りなかったらしくて
全然脳みそが目覚めなくってダラリンとした感じで一時間が終わってしまった

なーんか集中できなかったんだよねー
なので一人で違う動きばっかりしてて恥ずかしかったよw
とうとうボケが始まったのかと思えるほど動きが止まっちゃうのよねー


エアロビって結構頭使うよねぇ
一時間のうち前半は部分部分の動きを練習して
最後にそれを切れ目なく全部通して踊る、みたいな???
当然通しの頃には一番最初にやった動きがなんだったかすぐには思い出せない(汗


...体が動く限りは脳みその為にも続けたいわね。



相変わらず肩こりは治らない
10/18のツイートまとめ
pea_ch

久しぶりに煮物 http://twitpic.com/2ypwl7
10-18 21:22

@yamada_hogeko サイズ違いであれこれ持ってますwかわいいの見るとつい買っちゃうんだよね
10-18 15:11

相変わらず暑いんだか寒いんだかよくわからなく気候だこと…
10-18 12:55

@pocky_orin これはねー、このあいだの高島屋のイベントで買ったイカシュウマイを揚げてみたのさ♪
10-18 12:55

ぐふふ、あたくしなんてご飯足りてても焼きそば入れちゃったりしますよwww RT @daigakuinmama: また一週間始りました。ご飯が足りなくて焼きそばも入れちゃった不思議なお弁当。 http://plixi.com/p/51336701
10-18 12:53

運動後激しく疲れたのでフラペチーノなう。さすがに寒いw http://twitpic.com/2ymh2d
10-18 11:24

おはよー♪またお弁当作りの日々ザマス http://twitpic.com/2ykja1
10-18 07:06

10/17のツイートまとめ
pea_ch

ちぃ桃、英検の受験でおでかけ。学校でほぼ半強制的に受けさせられてます。でも自腹w現在二級にチャレンジ中。もう三回目?ぷ。
10-17 12:44

眠すぎる…
金曜の女子会に引き続き
昨日の夜はちぃ桃と「二人女子会」
映画を見た後にデパ地下で旨そげなブツをあれこれゲットし
おうちでディナー

おかげでまた飲みすぎたよ…

ちょっと休憩とベッドに横になったら
気づけば夜中の12時

やっちまったぜw
すっかり酔いもさめて目もさえちゃったんで
録画してあったドラマを見だしたら夜が明けていた…

いかーん、こんな生活
不摂生のおかげで体重増えました。あーあ。

10/16のツイートまとめ
pea_ch

@daigakuinmama お嬢様、元気になってよかったよかった。うちも月曜からはさすがに冬服かな。てか、もう冬服しかダメらしい。
10-16 18:07

【movie】ナイト&デイ
11_20101017020858.jpg
昨日夜遅くまで一人でお留守番させちゃった穴埋めに
本日はちぃ桃と映画鑑賞

あたしとしては是非「海猿」が見たかったんだけど
ちぃ桃に却下されナイト&デイに
いや、これも見たかったからいいんだけど…

トム様とキャメロンちゃんの魅力がいかんなく発揮されてる映画でしたね。
キャメロン・ディアスってすっごい綺麗ってわけでもないのに
魅力的な女優さんだなぁって、こういう映画を見てると思います。
笑顔がかわいいのかな?
トム・クルーズはやっぱりトム・クルーズだし(謎
別にファンじゃなくてもあの笑顔を向けられたらとならないわけがないwww

はー、満足、満足。
ちぃ桃も喜んで見てたからよかったデス。


…明日(いや、もう今日だよ)英検なんですけどね。ぷ。



【限定記事】これなら
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
10/14のツイートまとめ
pea_ch

ROYSEってロイズって読むんだ。ずっとロイスだと思ってた(恥
10-14 21:09

ロイスの生チョコはやっぱうまいね。シャンパン入りも買えばよかった…
10-14 20:36

@daigakuinmama そっか、学校に行けるようになってよかったよかった。徐々に身体を元のペースにならしていかないとね。気候もこんなんだから調子も悪くなっちゃうよねー。
10-14 08:34

…早くできればいいってもんじゃないのはわかってはいるが(爆
10-14 07:46

おはようございます。今朝もちぃ桃の朝ごはんはカスタードプリン。脳よ目覚めよwでも昨日はマジで数学のテストの仕上がりが早かったようです(いつもは時間ぎれる)
10-14 07:45

来たよ、キタキタw
ずーっと落とせなかった「魔の3キロ」
やっと落ちだしたよ

今朝体重はかったら念願のマイナス3キロ台
あえて具体的な数字は書かないけれど
ずっと見たいと思っていた数字が体重計に!!


いやー、ストレスフリーってすばらすぃwww


日本に本帰国して約半年
色々あったけどちぃ桃もやっと笑って朝出かけてくれるようになって
母として本当に毎日心穏やかに過ごせる日々となりました


もちろん彼女に関しては色々母としては不満満載ですが(笑)
とりあえず学校に元気に出かけていく姿をみると
とても幸せな気分になります

はー、なんかここまで来るのに長かったなぁ


てか、まだまだこれから色んな事があるとは思うけれど
とりあえず第一関門は突破できた模様。



さて、明日は(本物のw)女子会だぁぁぁ
ちぃ桃にはお留守番してもらって
久々に悪友どもと呑むわよぉぉぉぉぉ


明けて土曜日、体重計に乗るのが怖いデス
10/13のツイートまとめ
pea_ch

フォローありがとうございます。こちらこそよろしくね @pocky_orin
10-13 22:58

ハモンセラーノなう。ワインが進むぜ http://twitpic.com/2x8be0
10-13 19:39

今日はお出かけしてたので、デパートの北海道物産展で晩御飯調達。 http://twitpic.com/2x84kb
10-13 19:06

Gママお嬢、その後おかげんいかがでしょうか?胃腸風邪?ちぃ桃の学校では流行ってるって言ってましたよ @daigakuinmama
10-13 17:21

ちぃ桃、朝からプリン。この素朴な味が好きらしい…。そして今日もテスト。 http://twitpic.com/2x3kzt
10-13 07:23

朝から激肩凝りなう。ちぃ桃に臭いと言われた… http://twitpic.com/2x3evg
10-13 07:00

重いんだなこれが<お皿 @daigakuinmama
10-13 00:21

若づくり
最近気候が読めなくて
何を着ればいいのかてんで見当がつかない
そもそも秋モノらしきものってほとんど持ってないし
真夏か真冬
そのどちらかしかアタシにはバージョンがないのだwww

今日は突然Ha市にいた時の知り合いからお呼び出しをいただき
おでかけすることに

…が、
人と会う時の洋服がなーーーーーい

事に気づいたよ。ぷ。
仕方ないからショーパンに去年買ったスェードのブーツを履いて行ったら
無謀な若づくりにどんびきされました(汗

でもすぐ見慣れてくれたみたいでよかったけど…
やっぱり年相応の格好しないとダメなのね

なんか微妙な立ち位置なんでイメージが定まらないっすよ
色々みてるけど洋服に関しては全然買えずにおります
いっそのこともうド寒くなってくれたらコートやセーターでごまかせるから
早くこのわけのわからん季節が終わって欲しいですよ

金曜日はOLの頃の同期(いまだ現役ワーキングマザー)数名にお呼び出しいただいたんですが
あたしゃいった何着ていけばいいのでしょうか
お出かけするのも頭が痛いぜ…

今日デパート行った時に何か買えばよかったけど
つい食い気が先行してしまったのであった…てへ
10/12のツイートまとめ
pea_ch

焼きプリンを初めて作ってみた http://twitpic.com/2wzcup
10-12 22:01

暑いんだけど…秋はどこへ行ってしまったの???
10-12 15:23

ぐはー、それは読んだだけでも疲れる内容… @daigakuinmama
10-12 15:21

行き慣れない所へいって疲れが出ちゃったのかな。早く元気になりますように♪ @daigakuinmama
10-12 12:27

たらこイカパスタなう。 http://twitpic.com/2wvx38
10-12 12:14

白がゆなう。今週はテストだからお弁当無し。 http://twitpic.com/2wtp89
10-12 07:15

10/11のツイートまとめ
pea_ch

えー、そうなんだ。休日だしその場にいなくてよかったね。ほんと街歩いてても何が起こるかわかんないね。ちぃ桃なんて普段ボケーと歩いてるから絶対逃げ遅れるタイプ @yamada_hogeko
10-11 19:52

昨日呑んでた泡w http://twitpic.com/2wofdu
10-11 19:47

うんうん、これで十分雰囲気でてますぅぅ。おうちカフェですね♪ @daigakuinmama
10-11 17:35

チーズケーキなう。しぼんじゃったけど美味しいよ♪ http://twitpic.com/2wme4v
10-11 15:11

やはり乗りなれない線だとアワアワしちゃうのね。ちぃ桃だけじゃなくて安心したわ。でもきっと無事ついていますよ♪ @daigakuinmama
10-11 14:30

勝利おめ! @yamada_hogeko
10-11 14:29

二人女子会にてワイン飲みすぎてソファーで気絶(笑)。気づいたら日付が変わってた。そんなに気を失ってたつもりは無いのに…。ヤバス。
10-11 00:20

10/10のツイートまとめ
pea_ch

おにゅーのダイニングテーブルが汚れるのが嫌でこっそりタオル敷いてるあたりがゴージャスさに欠けてますw @daigakuinmama
10-10 21:21

これから二人女子会なう。準備しながらすでに飲んでますw http://twitpic.com/2wc2y9
10-10 19:43

ぐふー♪ http://twitpic.com/2wbs59
10-10 19:04

それを思うと世の中すごい勢いで変わってるよねぇ… RT @yamada_hogeko: うちはFAX使ってたさ。まだtwitterとかない時代だったし。
10-10 18:12

おし、今度チャレンジしてみよう<イベリコ @yamada_hogeko
10-10 18:08

しかも本人のネーム入りだと…ご丁寧なこってwww
10-10 18:03

ちぃ桃の学校指定のコートの購入のお知らせが来た。28000円だって。あうあうあう(涙
10-10 17:59

@daigakuinmama こちらはメイド・イン・V国でございますー。
10-10 17:51

イベリコバーガーまだ未体験。おいしかった? @yamada_hogeko
10-10 17:08

鯛焼きなう。超久々 http://twitpic.com/2wabai
10-10 16:05

read more→
連休だけど…
我が家はちぃ桃が火曜日から中間考査なんで
なーんも予定をいれておりません

いや多分テストじゃなくても入れてないと思うけど
旅行とかする気にならないんだよねー
ずっと海外旅行してるような生活してたから(笑

自分の家でまったり好きなことしてるのが一番楽しい

そのうちそんな生活にも飽きるのかしら?



んで、どーでもいいことですが
昨日は22回目の結婚記念日でした
22年一緒にいて初めて離れ離れで暮らしてるよ
忘れてた事はあっても離れて暮らしたことは無かったもんねぇ

ということでお祝いは多分再来週くらいにオットが出張を兼ねて帰ってくるので
その時になりそうデス
お祝いって言ったって二人で飲んだくれるだけですが(笑

22年という中途半端な数字だし
プレゼントも特にないわよねー
…てか、すでにありとあらゆるものを勝手に購入して家計が火の車なんだった

それにしても22年
あちらこちらで暮らしてるせいかあっという間だったような
気がつきゃちぃ桃も高校生だし…ヤダヤダw

10/09のツイートまとめ
pea_ch

いいなぁ、サンマルク。今日は家でじっとしてます @yamada_hogeko
10-09 17:22

ドラマ、撮りだめしちゃうとあとで絶対見る時間つくれないことわかったんで、次の日くらいにどんどん見ていく事にした。気づくの遅いし<自分
10-09 11:27

てか、トリック警察版???
10-09 09:44

今昨日録画した「SPEC」見てるんだけど、ケイゾクっぽい?扱う事件は違うみたいだけどー
10-09 09:32

さすがに土曜日ともなるとお弁当作る気力もうせてきてるよね。がんばれ、Gママ&お嬢 @daigakuinmama
10-09 08:27

@daigakuinmama 記入しても記入したことを忘れるという事実w<手帳
10-09 07:59

わぁーい

ダイニングセット到着。
もうちょっと大きいサイズにも惹かれたのだけど
やっぱりこのサイズにしてよかった。
部屋狭すぎ…というか、いらんモノ多すぎ。ぷ。
でもさすがに新婚の時に使ってたダイニングセットじゃ小さすぎるんで買い替え。

これで色目がそろっていないのは食器棚だけ(浮いてるなーーー)
買い替えしたいけど、全然どこも傷んでないんでガマン。
お金もないしーー

テーブル広いと結局またいらんモノが散乱するだけなんだけどねーーー。
あはーw


とりあえず、半年かかってようやく「借り住まい」っぽくはなくなってきたよ。

あとは古いこたつを使うか処分するか迷ってる所。
一応和室に置ける事は置けるんだけど…
うーむ。

10/08のツイートまとめ
pea_ch

家計簿兼スケジュール帳。手帳は使わなくなったなぁ… http://twitpic.com/2voca7
10-08 22:12

ぐったりしながらも帰りはデパートの優待使ってしっかりお買いもの。モコモコブーツげと。やっぱり女は買いものよねーw
10-08 19:21

半日勉強しただけでもうぐったり…単位とるなんて無理かもー(涙
10-08 16:07

@daigakuinmama うちもちぃ桃は土曜日も学校。でも半日だから母らくちん♪
10-08 08:18

くぅぅっ、朝から泣かされたbyてっぱん
10-08 08:16

おはようございます。金曜日ってちょっと好き http://twitpic.com/2vi4ml
10-08 07:08

10/07のツイートまとめ
pea_ch

あああああ、美容院行きたい。前髪がもう我慢ならん。
10-07 21:29

どこの航空会社かと思ったら懐かしのセブパシフィックだったという事実w http://video.jp.msn.com/watch/video/flight-attendants-do-lady-gaga/1jf979d65
10-07 16:12

おはようございます。あれー?もう木曜日だw今日は海老フライ弁当。 http://twitpic.com/2v8krb
10-07 07:54

10/06のツイートまとめ
pea_ch

@daigakuinmama あまりにつらくてマッサージチェア買っちゃいたいくらい。置き場所ないけど(涙
10-06 21:50

あー、右肩だけが何故か肩こりーーーー
10-06 21:43

海老ふりゃーなう。 http://twitpic.com/2v3apt
10-06 19:34

秋は果物がおいしくて幸せ♪ http://twitpic.com/2v31o3
10-06 18:49

マンションのロビーに何故か蚊がいていつも刺される。かゆいし
10-06 17:14

あれー、なんかおかしい。ツィートだぶってますごめんなさい。
10-06 16:33

なんか疲れてる。大したことしてないのに。ダメだなぁ。
10-06 16:08

@daigakuinmama http://twitpic.com/2uywt6 - うちより奥行きがあって広いですよん♪窓があって明るいし。いいな。確かにこのオーブンレンジがガス台下に入ったらもっとスペースできていいよね。
10-06 08:09

おはようございます。そぼろ弁当。盛りすぎたw http://twitpic.com/2uyvkm
10-06 07:58

TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


