戻らない夏
本日のネイル
最近はジェルネイルをすると爪がボロボロになるので
セルフです


薄付きで塗ってるんだかどうだかわかりませんです(汗


…で、タイトル。
別に感傷的な出来事があったわけではなく
ただたんにもうこのまま日本にいられるって意味ww
いつも夏は終わりの頃はまた任地へもどらなきゃって気持ちで
最後まで夏休みを心から楽しめなかった
でももう違う

24hテレビも心置きなく楽しめたし
こんなにちぃ桃の夏休みが終わるのが待ち遠しかったのも初めて(笑

そして夏が終われば私の一番好きな季節の秋
今年は秋がなかなか来そうにないけれど
秋を日本で過ごすのは久しぶりなので超楽しみ♪

でもね、心のどこかに
まだ定着できない気持ちがあるの
なんかこの生活が夢みたいな…(そんなたいしたものじゃないけど)
ながーい一時帰国してるだけのような…

うっかり心の底から楽しんじゃったら
後からどかーんと落ち込みそうな
そんな感じが心の隅にあるのも確か


とは言え毎日じゃぽんを満喫中。
そろそろお金も尽きるかも(爆
にゃはー♪


コンテ
やばいよ、チーズにはまりつつある。
ダイエット日記というサイトなのに
何故かグルメが集まる場所があり
そこで教えてもらった「コンテ」というチーズが美味しくてーーー

ちぃ桃の夏休みも明日まで
長かった…w


今夜もチーズでワイン♪
ああ、幸せっ。
ビバ、じゃぱん
(なんか違う?)

Parmigiano Reggiano
やっとチーズおろし器購入
10_20100828094447.jpg
買おうと思った時に見当たらず、なかなか買えずにおりましたが
昨日ラシックにて発見♪
こういうの欲しかったんだよねー。

んで、もちろんチーズも購入。


予想とおりおいしゅうございましたとさ
00_20100828094729.jpg
チーズを買ったお店で生ハムの切り落としも買って
オリーブオイルとクレソルで頂きました。

ワインが進んじゃってたいへーんw

やだーーーっ
この間150ポイント交換したばっかりじゃん!!
00_20100827063052.jpg
何故に今コレ???

150ポイント貯めるのに一年かかったんだぞっっっ
どうして7月中に出してくれなかったんだーーー

こんなプレゼント今まで無かった
まぢで悔しい…(笑

第一弾
また楽天市場でワインを購入
昨日はコレ飲んでみた
moblog_1261dcfd.jpg
よくわかんないけどメダル受賞のワインだって。
おすすめになってるだけあって
なかなかいい感じのお味です
なんてったって安いのだw




他にもこんなに買っちゃいました
07_20100826185738.jpg
夏は冷やした白ワインに限るね♪

組み合わせると送料かからなかったりするのでついついいボトルの数が増えてしまう(笑


負けるもんか!

せっかくピアノが家にあるので、独学レッスン再開。

Ha市いる時にAmazonで買ったままで放置してたテキストをこれまた絶賛放置中だったダンボールから救済w

ぎこちない様子で練習するワタシを見てちぃ桃が一言
「ママがひいてるの見てると、自分がすごいかもって思えるよ」

……
きぃぃ~~っ!生意気なっ!

今に見ておれっっ
が、すでにテキスト1の途中で指がつりそう(涙

テキストの最初の頃は超簡単で
これなら楽勝で一冊目は終わるかもって思ってたけど

甘かった…


とにかく頭と手がバラバラな感じがして
思うように指がうごいてくれません。


どうせまたすぐあきるんだろうけど
しばらくはボケ予防にがんばるどーーー
長くね?
一時帰国じゃない夏休みは
思いのほか長い…


当のちぃ桃に言ったら
「全然長くない、むしろ短いっ」と言われました

ま、夏期講習ありーの、学習合宿ありーので
ほとんど学校行ってるようなものだから当然ですね。ぷ。



はー、早く9月になっておくれ。
そして涼しくなっておくれ。



家事もそっちのけで
「クリミナルマインド」のSeason4を見終わった
やはりそこで終わるかっっって感じでした。
冬には5の放映が決まってるので冬が待ち遠しい…


意外とロストが進まない。
超わかりずらくて見てると疲れるww
なのでまだシーズン5の途中。
ファイナル前だから謎だらけでワタシ的には中だるみなのかも。
しかも半身浴中に見るのに何故か向かない…

やっぱ半身浴には一話完結モノがちょうどいいのかな。
つーことで引き続きお風呂の時はコールドケース



【エンタメ】魔法使いの弟子

01_20100823234746.jpg
「魔法使いの弟子」を見てきました。
他に見たい映画が見当たらなかったので
なんとなく選んだ映画だったけど
なかなか面白かったです

魔法使いって誰でも一度は憧れる存在だよねー。
魔法使いなのに走って逃げるのかよとか、色々突っ込みどころはありますが
是非とも素直な気持ちで鑑賞いたしましょう。

ニコラス・ケイジ、かっこいい
ハゲでも最高www


これは映画館で見た方がより楽しい映画かも。
気持ちいいくらいバリバリ火花が散ってストレス解消にもなります。
最近家で犯罪もののドラマばっかり家で見てたから余計に楽しかったのかも。
ぷ。


ハッピーエンドの映画はやっぱいいね
半日ドック
行ってきました。
もうずっと日本にずっといるんだから
(ずっとが二回も、しつこいw)
こんな一番暑い時期に行かなくても良くなるかと思ったけど
結局オットの健康保険組合がらみで安く受けられるドックはこの時期だったw

自覚症状はなにもないので
別に行かなくてもいいような気がするのですが
やけにオットが気にするので毎年渋々行っとりますw

だってさー
毎回書くけどバリウム検査ってサイテーーーー
今日はいつものクリニックじゃないところで受けたからやり方が違ってて
検査の前に筋肉注射までされちゃったよ(涙
コレがいたいのなんのって
しかも採血以外に注射系されるなんてこれっぽっちも思ってなかったから
この痛みはダメージ大w

その注射(胃の動きを止めるらしい)のせいなのかなんなのかわかんないけど
どにかくバリウム飲んだら気持ちが悪くて
しかも結構もうかなりの量のバリウムを飲んだところに
発泡剤飲めなんていうもんだから

マジで吐くかと思った…

途中で検査止めてくださいって何度言おうと思ったか


はー、つらかった。
マンモも痛くて嫌いだけど
やっぱりバリウム検査の方が絶対イヤっっっ!!

終わった後胃が痛くて体まっすぐにして歩けなかったもん(涙


自分のためとはいえ
ヒッジョーに疲れました。ハイ。
おひとり様であれこれお買い物~♪の予定でしたが
まっすぐ家に帰って昼寝しましたよ。
とほほ。

なんでかなー?
二か月ぶりに髪を切りにいってきた。
ついでにカラーもピンク系からアッシュ系に
明るさもワントーン暗くしたので落ち着きましたw


色が落ち着いたくらいでそんなに大きな変化は無し。
パーマも二か月前にかけたのがしっかり残ってるしー

トリートメントもヘッドマッサージもしてもらって
ばっちりのはずなんだけど

ブローが気にいらない


多分ブローと言うより
シャンプーが家で使ってるのと違うからなんだろうな
パッサパサよ(笑

でも全体的な形は超気に入っているのよーーー



100819_1814~01
というわけで今家で使ってるラサーナシリーズ超お気に入り
やや癖っ毛のすぐふわふわ広がっちゃうあたいの髪が
かなーりまとまりがよくなるのだ
傷みやすくてまとまらない髪の人にはオススメですよん
ラインで使ってるけど
特に気に入ってるのはアウトバストリートメントの海藻ヘアエッセンスざんす
新登場!「ラサーナ美髪5日間...

新登場!「ラサーナ美髪5日間...

価格:1,050円(税込、送料込)


【エンタメ】GM~踊れドクター
01_20100819090214.jpg
コレが意外と面白い
ヒガシにさほど魅力は感じないけど
その他脇役の役者が粒ぞろいで面白いです。

土偶って…(爆



そしてやっぱりあたくしはメディカル系ドラマが好きらしい
試飲完了
6本セットで買ったお試しワイン
すべて飲んでみました

感想は
どれもはずれなし!

本日最後の一本を開けてみたよ
03_20100818213742.jpg
オーストラリアワイン
フルーティで飲みやすい
かといって甘すぎ無くて私好みでございます


いやー、あたくし決してワインショップや楽天のまわし者じゃないけれど
はずれのないお得なセットだったわー
マスカットのワインはちょっと好みじゃなかったけど
決してまずいわけじゃなかったから
好みの問題だと思います


とりあえず買ったワインは消化したので
しばらく禁酒すっかな(笑
ちょうど金曜日は人間ドックだしー
…って今日開けたワインはまだ残ってるのさ。ぷ。





marvelous!
7月に受けた学力テストの結果を
久々に登校したちぃ桃がもって帰ってきました

それよりも母はまた学校の夏期講習が始まったのが嬉しい
やっとまた一人の時間が増えたよw


で、そのテストの結果なんだけど国語と数学はひどいもの
中学の時はもうちょっと点数とってたのに
高校の勉強ってやっぱり勉強しない人は本当に点数とれないねー
そういえば私も学力テストの数学ってこういうありえない点数はじきだしてたかも(汗

にしてもだよ、もうちょっとなんとかしようよ…


これじゃ奇跡的に第一希望だった高校に通えていてもマジで落ちこぼれてたね
神様はよーくわかっていらっしゃった。ぷ。


相変わらず英語の点はマーベラス!!(笑)なんだけどねー
担任の先生が英語クラスに移らないかと言うのももっともだと改めて思うよ…
本人、英語「も」嫌いって言ってるんだけど
何なんだろうこのできの差は


いい加減あきらめて「エイゴリアン」として生きていけよ>ちぃ桃
データ流出
いつも利用してたネットスーパーが
顧客のクレジットカード情報を盗まれたとかなんやらで大騒ぎ
お詫びのお手紙と一緒に商品券が届きました。

不正利用の被害もあったようだけど
あたしはカード情報登録してなかったので無事だったみたい
てか万が一使われてもこっちには何の落ち度がないわけだし
そっちでちゃんと処理して頂戴って感じ。
(…なんて奴<ワシ)

カードは自分の使った場所と金額をちゃんと把握してれば
現金より絶対安全だと思っているので今回の事はそんなに気にしてないんだけど
(いや、情報の漏えいは困るけどね)
今回の事件でこのネットスーパーしばらく閉鎖されちゃってるのさ

結構いいシステムだっただけに
不便だーーー

他のスーパー(大手)のも試しに使ってみたけど
受け持ち店舗のせいなのか品ぞろえが全然ダメダメで使えなかったww


早く復旧してくれー
ア●タネットスーパーさんよーーーーー

朝ご飯

最近我が家はホットケーキブーム
ポイント生活
この間ドラッグストアでたまりにたまったポイントをやっと景品と交換
コレといって欲しいものが見つからず
かといってほっとくとポイントがそろそろ期限切れになっちゃうので
(実はもう10年くらいためこんでるw)
とりあえず家に無いものを見つけて交換

まずは「ヘアアイロン」

別に欲しかったわけでもなかったんでほったらかしにしてたんだけど
今日ちょっと使ってみたら便利でびっくりw
最近のはストレートにするだけじゃなくて
ちょっとしたカールならこれでこのままつけられてなかなか優秀

うねりが気になるちぃ桃の髪もサラサラストレートになったよん。

前髪のうねりがいつも気になるあたいもなんだか手放せなくなりそうな予感


こちらは「シュレッダー」

これも別になくても困らないものだけど
あったら便利かなって思って
ちょっと音がうるさいんだけど
ガーーーーッって裁断するとなんだか気分がいいです
面白くていろんなもの裁断してます。


ポイントと言えば
昨日はデパートでもポイントでお買い物
入学式用に買ったスーツでがっつりポイントがたまっていたので
デパ地下でのお買い物をすべてポイントで


いやー、ポイント生活もバカにできないわー
チリツモ、チリツモw






KOIZUMI マイナスイオンストレートアイロン【濡れ髪も、OK! 更にストレートとテンションカールの2WAY! プレート幅:32mm】ブラック KHC-1580/KKOIZUMI マイナスイオンストレートアイロン【濡れ髪も、OK! 更にストレートとテンションカールの2WAY! プレート幅:32mm】ブラック KHC-1580/K
()
アルファックス・コイズミ

商品詳細を見る


イチオシ
11.jpg
健クン、らぶ

今ましゃの次に好きな男子
あたしの中じゃ成宮クンを超えたねw

【エンタメ】夏ドラマ
この夏のドラマ、みなさまは何を見てますか?

いまのところ真面目に見てるのは
「ジョーカー」「GOLD」かな
「うぬぼれ刑事」は1話を見て面白かったけど
いまひとつハートをつかまれず…
長瀬クンの魅力が今一つなのよねー

まあそんな感じ?

意外と「ハンマーセッション」もちらっと見た感じ面白そうだったかな。
顔の小さい男性(イケメン)にとにかく弱いものですから…


海外ドラマ見るのに忙しくて
なかなか日本のドラマを見る時間が無いっすよぉぉ

ストレス太り?
Ha市にいた頃あんなに落ちなかった体重が
じゃぽんに本帰国したらするすると落ちました。

Ha市で蓄えた分くらいは落ちたんじゃないかと
いや、蓄えたのはHa市でだけじゃなくて
冬にちぃ桃の受験で一時帰国してた時も結構蓄えたような…


日本での生活にもようやく慣れて
精神的に落ち着いてきたら自分の体にちゃんと向き合えるようになりました。


Ha市にいた頃は
「もう年だからそう簡単には痩せないよなー」って
体重測ることすらやめちゃってたもんなー。

前にも書いたと思うけど
毎日の体重測定って一番手っ取り早いダイエット法かも

もちろんそれだけじゃ劇的に体重が変わったりはしないけれど
とりあえずは増えれば気になるし
気にしだすと少しは努力するようになって体重が減るわけで
減りだすとがぜんダイエットが面白くなってきて…


そんな感じで現在に至ります
んで、調子こいてこんなん買っちゃいました
01_20100808070242.jpg
暑い夏はやっぱショーパンよっっ


…イタいおばさまにならないように気をつけます。ハイ。
おひとりさま3
もう明日の夕方にはちぃ桃帰ってきちゃいます。
携帯の持ち込みは禁止だったけど
戻りはバスを学校じゃないところで下されるので
迷子になった時用に携帯を持たせたら
毎晩こっそりメールをしてきました。

「かわいい奴め」w


最後の夜はBBQだったって
お肉食べ放題でいっぱい食べたって

…んーっと、学習合宿だったよなぁ。

初日はすきやき食べたってメール来たし


結局は食べ物ネタですかい(笑


そしておひとりさまの母は楽しくお買い物~~
03_20100805225205.jpg
買っちゃいましたぜ高額商品
やはり高級なものはそれだけの意味があるっっっ。
使ったらそっちの方がいいに決まっているのだ。

だって年齢が年齢なんだもん(涙


気がつけばおひとりさまの夜も今夜でおしまい。
あっけないものだったわ。
そもそもオットが二日もあたしのおひとりさまに食いこんでたしw

おひとりさま2
01_20100804211821.jpg
結局家でワイン飲んだくれてたりするw

本日はおフランスワイン。
徳用セットじゃないワイン。

お味は…んー
普通www

結局よく冷えてたらなんでもいいのさ。


おうちラヴ


おひとりさま
やっと一番手のかかる大きな息子もいなくなって
今日からしばらくおひとりさまよ

うれしすぎて何からしたらいいかわからないほど。
とりあえず家事を放棄して半日寝てた(笑


こうしてあっという間に終わってしまうに違いない。
いってらっしゃい
ちぃ桃、5日間の学習合宿へ出かけて行きました。

高校生になって旅の支度もほとんど一人でやってたけど
何か大事なもの置き忘れてるんではないかと
ワタシの方が心配で落ち着かないwww

まあ、パンツと勉強道具は忘れずに持ってったみたいだから
なんとかなるっしょ


山の方へ行くんだけど
ちょっとは名古屋より涼しいんだろうか?




もしかしてこんなにちぃ桃と離れて過ごすのは初めて???
いやーん、さみすぃ(嘘


いや、待て
もう一人でっかい手のかかる子供がまだいたんだった
今日は日帰りで東京に行ってます
そして明日にはV国に戻るらしい


ああ、なんとあわただしく一週間が過ぎて行ったことよ。
TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


