7月の成果
2010_07.png
今月はマイナス0.6kg
誤差だよ、誤差ww

途中いい感じで落ちたんだけどじわじわ戻っちゃいました
5月中旬からだとトータル4kg位落ちてるので
そうは簡単にはもう落ちない感じ。

体脂肪なんて結局変わんないし…



くそー、とりあえず来月も維持月間で
また本格的にがんばるのはスポーツセンターの講座が始まる9月からかな。
ぷぷ。

*今月も体重(緑の折れ線)のオレンジのラインは前月より1kg下げてます*
主婦業
本日よりオット帰還。
4日間ほどまじめに主婦しますww

やれやれ…
弱発泡
またもワインのお話
6本セットの三本目を開けてみた
07_20100728105351.jpg
初オーストリア産ワイン。
コレ好きかもーーーー



一応発泡らしいいんだけど本当にかすかに???と感じる位です。
しかも安いと来たもんだーーー。

お料理の味の邪魔をしないまさにお水感覚で飲めるワインでござる。
え?そんなワインはワインじゃない?
いいの、そういうワインが好きだから(笑

やはり3日かけて1本空けました。ぷ。
リピしたいところだけど
まだセットで買ったのが残ってるからそれらを飲み終わって
まだショップに在庫があれば注文しちゃお♪

暑い夏はビールもいいけどやっぱり冷えた白ワインが美味し


今日は最高気温が久々に35度を下回る模様。
それでも33度とか言ってたけど、今までが今までだっただけにかなりラクな感じ???
なので本日もちぃ桃が帰宅するまでは「アースディ」w




暑いから

みそちんにも氷。
アースディ
本日我が家のアースディ

…って、ただ単にいつも朝からフル回転のエアコンつけてないだけですがww


意外となんとかなるもんね。



家にずっといる分にはなんとか耐えられるかも。


ただし扇風機は一人一台
…これってエコなの?




まぢであつーい
脂肪が溶けてなくなってくれるなら
エアコンなんて捨てるけど?(嘘


あ、そうそう
昨日は結局暑さに負けてどこへも出かけなかったさ
おかげでHEROESのシーズン3がだいぶ進んだw
夜遊び
夏休みといってもずっと夏期講習が入っていたりで
全然のんびり気分じゃなかったちぃ桃も
この週末はようやっとお休みなので
ちょいと日が暮れてから都会へ二人でおでかけ

ちぃ桃の買い物に付き合って
そのあと晩ごはんを外で食べました
01_20100724001638.jpg

お刺身やら天ぷらやら色々好きなものを頼んで
名古屋駅の夜景を見ながら楽しい時間。

久しぶりかもこんな風に外でご飯食べるの。
しかも二人だしw


いつまでこうして付き合ってくれるのかな
そのうち友だちや彼氏優先になっちゃうのかなー



明日も一緒にお出かけ予定
でもあまりの暑さにヘタレ母娘はくじけるかも(笑


あー、夏休みぃぃ♪
今日からちぃ桃夏休み

部活も辞めちゃったんでのんびり朝寝坊かと言えば
今月中は学校で夏期講習があるので平常通り
それでも今までの事を思ったら楽だよね

午前中だけだからお弁当もいらないので
あたいも朝はいつもよりのんびり


しかし梅雨が明けた途端暑すぎる
昨日も真っ赤な顔をしてちぃ桃が帰ってきたよ。


しばらくは日の高い時間のおでかけは無理
もう若くないから死んじゃうw

お金使わなくていいやね。
マスカット
おされーなフリザンテをようやっと飲みきったので
(案外封切り後三日くらいたってもおいしく飲めました)
お次のワインを開けてみた
07.jpg
スペイン産のマスカット100%ワイン
かなりフルーティ。でも甘すぎなくてよい感じ。
ジュースっぽいよw
ワイン苦手な人でもこれなら大丈夫かも。



もちろんこの間購入したこちらの中の1本です。
【エンタメ】借りぐらしのアリエッティ
見てきました
jiburi.gif

映像はとてもキレイだったけど
ストーリーはちょっと物足りなかったかな。
でもちぃ桃はすごく面白かったらしいです。

それを聞いたら
あたしって海外ドラマで犯罪もの見過ぎて
感覚がおかしくなっちゃった???って心配になったけど
マイミクさんもあたしと似たような感想だったので安心したwww


ちぃ桃はきっと心が疲れててこういうおだやかなモノが必要だったんだな。うん。

続編があってもよさげな感じ。
三か月
短い命でした…

ちぃ桃の部活ライフ(汗


結局あまりの厳しさに「ぎぶ」でございます。


色々思う事はありますが
ここまでくるのにすったもんだありまして
とりあえずはお疲れ様でしたという感じです。


全国大会レベルの部活をなめたらいけませんねー。
ぷぷ。



なんだよ、結局は帰宅部かいな。
血は争えないな…
NNNN
呑んでー、呑んでー、呑まれてー、呑んで―♪
今日は微発泡のワインです
香りが良くてのみやすぃぃぃ
でもあたしはやっぱり微発泡じゃないタイプがドライ感が強くて好きかも
10.jpg
これはこの間の6本セットと別で買ったもの。
おしゃれな感じだったので買ってしまった。

発泡だと飲みきらないとダメだから
一人じゃなかなかねー
…といいつつ、買っちゃったw
もちろん半分も飲みきれませんーん。
ああ、もったいない(涙

ま、栓をしてまた後日飲むけどね。



プロセッコ・スパゴ・フリザンテ
魂ぬかれたw
本日ちぃ桃の三者面談。

気絶するかと思うくらいの成績を見せられて
なんとか無事生還w

とりあえずまだ日本の学校に慣れるのが精いっぱいという
苦しい理由で勉強不足を見逃してもらいました。


英語以外の成績があまりにもひどいので
「英語選抜クラス」に移らないかと勧められもしました(汗
ああ、もう外国人扱いでしょうか。


来年度は選抜クラスに入るのは難しいかも。

本人は英語の道に進む気はまったくないのですが
周りがどうもそうさせようと画策してるような…


それが嫌ならもっとちゃんと勉強してください。
ヨロシク



はー、学校疲れる。
しかもあたいの嫌いな雨降りのおでかけだったしー。

それでも高校になったら全然学校に行く用事がないから
楽にはなったかなー

夏休みはもうすぐそこ。
【限定】ズタボロ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
あれぇ?
もう今週でちぃ桃の学校も一学期が終わりなんだ。
すでに今日から三時間授業…

ま、部活あるからちぃ桃は夕方まで帰ってきませんが。
うふ


えー、もう夏休み?
早くない???


しかしとりあえず当分お弁当作りは続くのであった


ちぃ桃、テスト前から部活を辞める辞めるって言ってるけど
結局辞められず現在に至るw
一応センパイには「辞めたい」って言ったらしいけどね。


親としては続けて欲しいけど
達成感とかもなくただつらいだけだったら
続けても意味ないしね


やっぱり「忍耐」とか「努力」とか
そういったたぐいには馴染めない女だったか…
あたしにクリソツ(汗





わけわかめ
もうじきLOSTのファイナルシーズンが始まるから
あわててシーズン5を見だしたんだけど

頭が混乱してきました。


お願いだから時間軸をいじるのはやめて
ただでさえおバカな頭が混乱いたします。

これでラストでつじつまが合わないようなことされたら
完全にあたしの頭は爆発しますよww


さかのぼってもっと前のシーズンを見たいところだけれど
長すぎるからどこまでさかのぼれば納得できるかもわかんないしー
ぷぷ。


はー、時間がマジで足りない、体が一つじゃ足りない
でも別に生産的なことはなーんもしてないダメなあたし…

とりあえず「美丘」は読み終わったぜぃ。

LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/01/20)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る


かたまりだますぃ~

世の中に数あるゲームの中で、コレが一番好きかも。

だって難しいテクニックいらないし…
ご褒美
なんでもかんでもご褒美で済ませている気がしないでもないけど
また一つ自分へのご褒美をネットでげっつ
05_20100711113612.jpg
白ワインでおじゃるー

といっても高いワインじゃなくて
お試しでお買い得セットを購入

ワインって難しいよね
人がおいしいっていっていても自分には合わなかったり
高くても好きじゃない味だったり

なのでまずはお試しセットで色々飲んでみて
お気に入りの一本を見つけようかと
もちろんお値段は安いの限定w

さてわたくしはこの夏
愛すべき1本に出会えるでしょうかーーー♪

6本セットで一番最初にあけたのは
コレ↓
04_20100711114152.jpg
アニエスベーみたいな(笑)ラベルがおしゃれな
チリ産ワイン(ソービニヨンブラン)
うまいよ、問題ないっす。
キリっと冷やして食前酒にしております。



実は6本セット以外にも…
お安いシャブリを1本注文
まだ飲んでないからそれはまたいつか書きますw



あたいはコレ↓買ったよ
【エンタメ】OD3
昨日ちぃ桃と二人で見てきたよ
「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」
od3.jpg


期待通りの楽しさでした♪
湾岸署の皆様もお変わりない様子で安心しました。

でも青島くんもお顔に年齢が…
もう係長だしねー
あ、でもすみれさんは痩せて綺麗になってた
見習わなくちゃwww


面白かったから
家に帰ってから古い映画も見なおしちゃったよ
ドラマも今再放送してるし
何度見てもちょっとしたシーンが面白いドラマです
ふぇち
また買っちまったぜw
1lWwOKrnebPN.jpg
バッグ。
もう買わないと何度心に誓っても
つい見ると買ってしまう。

もう病気


買っちまったと言えば
ダイエッターなのにこんなものも
25.jpg
初クリスピークリーム


…そんなに待たずに買えたけど、多分もう買わないwww


ちぃ桃のテストの点の悪さを嘆く日々ですが
お買い物は楽し

【本】美丘
美丘 (角川文庫)美丘 (角川文庫)
(2009/02/25)
石田 衣良

商品詳細を見る

ドラマが始まる前に読み終わろうと思ってたのに
まだ半分くらいしか読めてない
もうドラマが始まっちゃうよーーーww

ちなみにましゃの曲が主題歌ですよ
(だから本を買ったとも言う)

半分しか読んでないけど
美丘のイメージは吉高由里子ピッタリかもって期待しております。
美丘
日テレ*美丘-君がいた日々-*






FP様、さま


大量の野菜のみじん切りも苦にならない。
つーことで、本日はミートソースを大量作成中。


やっとちぃ桃の期末試験が終わったよ。
やれやれ。
でもまたすぐ夏休みが来るので憂鬱だわさ。


今日は午前中涼しかったので久しぶりに二度寝なんてしちゃった。
すっごい気持よかった。


働きに出るなんてもう無理かも。
オットにもいつまでそんな生活するの?って聞かれたけど
たぶんずっとだと思う。

専業主婦バンザイ
ぷぷ。
嵐が来ますよw
…といっても、あの超人気アイドルグループの事ではない

ちぃ桃、15歳、花の女子高生
でもお風呂が嫌い(爆

いや、入ると一時間くらいはヘーキで入ってますが
普段はほとんどシャワーのみ
しかも寝る前には浴びません…

どんだけ汚いんよって感じですが


そんなちぃ桃が
今自分でお風呂を掃除してお湯をはり
入浴しておりますよ

どういう風の吹きまわし??


絶対試験勉強からの逃避だw


肝心の試験の方は
ここまで相当悲惨な様子らしい


頼むから校長面接になるのだけはやめてけろ
(赤点の科目が多いと担任だけではなく校長も交えての説教となる…)

どっちにしろ来週は三者面談なので
今からそれがとても恐ろしい…




でもね
あたしも高校生の時って全然勉強してなかったんだよね。
昼間家に誰もいない家だったからズル休みもよくしてたしね。
ぷ。
エンリッチド

ポイント二倍デーを狙ってまた購入。

年齢が「エンリッチド」なのであえて高い方を愛飲ちうw


交換

ミスドのポイントカードの有効期限がやってくるので、忘れないうちに景品と交換。

かわいいバスタオルげっつ。

ソファに敷いてみた
ドックドクw
なんとかメタボ街道から脱出できそうなので
来月の人間ドックを予約してみた。

ちょうどオットの健康保険組合の関係のセンターから
「オプションがおひとつフリー特典」のお知らせが届いたし。


で、結局今年もまた真夏の人間ドックでございやす。
せっかく日本に帰って来たんだから
できれば8月じゃない時がよかったけどまあ仕方なし


夏休み中とは言ってもちぃ桃は夏期講習で忙しいし。



自分で予約しておきながらあれなんだけど

やりたくねぇーーーーーー
びっくりなのだ
ちぃ桃が一人で浴衣を着て見せてくれた。
まだまだ外を歩くにはちょっとって感じの着方だったけど
それでも自分ひとりでささっと着つけておりました。

びっくらこきまる
あたし、浴衣一人じゃ着れないかも(汗



さすが女子高
次はお茶のお稽古があるらしい…


母のあたくしよりずっとちゃんとしたニッポン女子になれるよ。


ぷ。
バーゲンざます



明日からちぃ桃試験で帰ってくるのが早いから
一人でいくなら今日しかないってことで参戦

…が、物色するより疲れの方が早いし
洋服みてても
「あー、これそういや似たのがクローゼットに眠ってるわ」と
貧乏性が顔を出すのでほとんど買えず(笑


そんな中で
靴売り場でサイズ22cmのバリエが豊富だったので
うはうは試着して二足も買ってしまった。
サンダルもS・M・Lのくくりじゃなくて
ちゃんと0.5cm刻みのサイズ展開でうれしかったー

時々Sでも大きかったりするので
22cmサイズでかわいいのがあるとうれしぃぃぃ
7月ですよ
お天気が良いのはいいけれど
朝から暑いですよ
ちぃ桃が朝から暑い、暑いとうるさいので
今日は朝からエアコン、オンでつ(汗

もう7月だなんてー
すごい勢いでまた一年が過ぎて行きそう


あ、そうそう
うっかりさんのポーチ
ちゃんと受付に届いてましたw

よかった、よかった


明日からちぃ桃、期末試験です。
あー、お昼ご飯作らなくちゃだわ。
暑くてやだなー。

なんだかんだ言っても
朝にお弁当作って持たせて、夕方まで学校行っててくれる方が
母としては楽だよね
6月の成果
2010_06.png
最後にやや増量気味ですが
中盤以降のがんばりが効きギリギリで目標値にwww

ちなみに体重(緑のグラフ)のオレンジラインは
先月より1kg下げております。


毎月この調子で徐々に落とせたらベストなんだけどな。
すでに限界が見えてきた。
しかもダイエットという行為に飽きてきた(笑

そもそもここからもっと減らそうと思ったら
もっとハードに攻めていかないと落ちないのよぉぉぉ。



太るのは簡単なのになぁ。
運動もなーんもしてないのに
ガリガリだった頃が嘘みたい…(遠い目)



ダイエットがんばってるといつも頭をよぎるんだけど
「一生この努力をしないとダメなの?」



とりあえずもう増量だけは避けましょう。ハイ。

TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


