うっかりさん
…といっても
Motherの田中裕子さんじゃございやせん

あたくしのことです


今日スポーツセンターでの講座終了後
化粧でも直そうかと思いポーチを探せど見つからない…
センターに行く時用のポーチなんで家でバッグから出した記憶はないけれど
家に置いてきちゃったのかなぁとそのまま帰宅
…でも、やっぱり家には無かった

という事は昨日スポーツセンターで使ってから行方不明?
あらー、全然記憶に無いわ。
サーモスは何度も忘れそうになったけど
ポーチは使ったらすぐバッグに戻すんで忘れそうになかったんだけどなぁ…
いつの間に???

昨日はリストバンドが見つからなかったし
(結局バッグの奥底に隠れていたw)
またある時はセンターのコインロッカーでコインを入れただけで
鍵をかけずにそのまま講座に出てたり
(もちろん荷物は鍵のかかっていないロッカーの中)


一人で行動するのがすごく不安(汗


ポーチ、どこ行っちゃったんだろう
たいしたものは入ってないけど
明日受付の人に落し物で届いてないか聞いてみよう


あー、ヤダヤダw

暑かったねぇ
今日は久しぶりに晴れ間が見えたと思ったら

めっちゃ蒸し暑っっっ!

エアコンの室外機のそばにいるような熱気だったよねぇ。
午前中スポーツセンターに行ったんだけど
行くだけですでに汗だく、ぜーぜー状態w
もうエアロする必要ないじゃんって感じです。

ダイエットにはなりそうだけど
絶対に日に焼けてる
すんごい気を使ってるけど焼けてる
てか、元から浅黒いし。ちっ。


色白に生まれたかった…(涙



相変わらず
「運動するとご飯がまいうー
これだけはたとえ暑くなっても変わらないのだ。


夏バテってなんですか?(爆
キツいんだけど?
チョン・ダヨンさんのフィギアロビクス再開
昨日は有酸素運動編だったからなんとかついていけたけど
今日のダンベル編はきつかった
jung.jpg
腕ばっかり動かすのは特に嫌(笑
しかもダヨンさんと比べたらまったくもって小さい動きをしてるのに
結構汗が出てきてすげー疲れたし


…なのに、コレって飽きるのよね
これ毎日コツコツ続けられる人は絶対ナイスバデーになれるよw


あたしは多分…またいつかやらなくなるに違いない。
それだけは自信アリ

とりあえず飽きるまでは
スポーツセンターの無い日にやるつもり。

はー、体重減らないし。ぷ。

チョン ダヨン FIGURE ROBICSチョン ダヨン FIGURE ROBICS
(2008/12/22)
Jung dayeon

商品詳細を見る
【エンタメ】MOTHER
mother.jpg
いけません、このドラマw

昨日から半身浴する時に見てるんだけど
お風呂の中で泣かされちゃったよ。

この先この二人はどうなっちゃうのか
気になって仕方なし。
前からこのドラマ気にはなってたんだけど
絶対泣かされるのわかってたからなかなか見れなかったじょ。


まだ二話しか見てないから
例のごとく結末は言わないでね。
ぷぷ。


日テレ「Mother
気持ちいいぃー!
熱心なサッカーファンじゃないけれど
やっぱり日本 の決勝トーナメント出場は素直に嬉しい

普段サッカーなんて興味ないあたしが見ると負けちゃうような気がして
決勝トーナメントも多分見ながらの応援はしないつもりw


いい結果が出るように
心の中で応援します



とりあえず今日は気分のいい朝だね
どうしましょ
今日で全10回のエアロビのコースが終了。
次回もまた10回コースであるのかと思ったら今回でこの講座は終わりだって。


せっかく毎回通って楽しかったのになぁ。
残念。
しかもこれが無くなるってことは
運動する機会がまた減るってことなのよねー。


また家でコツコツ運動?


無理ぽw



何か別メニューでもいいから
おもしろそうなの入れてくれないかなー。



やっぱ本気でやりたいならジムに入会すべき?
ジムってなんかめんどいんだよね。
家から遠いし。



ハマるぜ
コールドケース
coldcase.jpg
半日コレみて終わっちまったw
WOWOWじゃもうシーズン6がやるみたいだけど
あたしはようやっとたまりにためこんだ録画のシーズン2まで見終わって
そのままシーズン3に突入

暗い事件が多いんだけど
ホロリと泣かせる要素もあって
見始めると止まりません

とは言え
こんなドラマばかりを見続けてると
あたしの中にもどす黒い感情が渦巻いてきそうなので
ここらで小休止。ぷ。

一応連続ドラマなんだけど
エピソードは一話完結っぽいからこれまた楽し

で、コレの合間に見るのが
クリミナルマインドってのもどうかと思うけどね(笑

クリミナル・マインド シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]クリミナル・マインド シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]
(2008/08/20)
マンディ・パティンキントーマス・ギブソン

商品詳細を見る


もうじきHEROESもファイナルだし
たまってるの見なくちゃ

ああ、忙しいw

月曜
はー、眠い。
昨日も早く寝たけど眠い

そろそろ連ドラたちが最終回をぼちぼち迎えてる感じ?
HDに録画はしてるけど
興味をひくドラマがほとんどなくて保存してるだけ

かろうじて「タンブリング」を見てるけど
何故か今週は録画に失敗いたしました(涙
なんでよりによってタンブリングかなぁ
きぃぃぃーーーっ


最近はもっぱら海外ドラマ。
今真面目に見てるのは
コールドケース、クリミナルマインド、グレイズアナトミー
この三つはシーズン1から見ています

犯罪モノと医者モノ
相変わらず偏っています(汗


他にも色々あとでみようと保存してますが
いつ見るんだろう…w


数ある海外ドラマの中で何故この三つが好きなのか
それはたただたんにレギュラー陣の見た目が好みだから
(男女問わず)

あ、もちろん内容もいいんだけどね。ぷぷ。
【限定】続・ピンチ?
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
なんか嬉しい


乳液一本におまけがイパーイ。
さすが高額商品w

これは限定キットらしいんだけど
たまたま最後のひとつが残っててBAさんが出してきてくれた。
500円分のポイントも貯まったし
次は何を買おうかなー


このシリーズのエマルジョンタイプのファンデが秀逸なんだけど
これまた高額で…(涙

てかさー、使いかけのファンデが3つもあるわけよ
まずはそれを全部使い切らないとダメです。

ひとつはスポーツ用だから仕方ないとして
残る二つ…
とりあえずは同じアルビオンのサマーシフォンだけでも使い切らないと
次には手をだすべきではないよなー


あ、ちぃ桃ですが
なんとか復活。
「漢検」の準2級に(やっとw)合格して気分がちょっとだけアゲアゲ
振り出しに戻る…
結局またとある出来事で
ドカーンと凹んでおります<ちぃ桃

気にするなとは声をかけつつ
相当つらいんだろうなとは思う。



なんだかうまくいかないね。
あたしはやっぱり何か大事な事を見落としてて
選択を間違えたのかな…


喉元過ぎれば…の人だから
いつものようにケロっとして帰ってきてくれることを願うだけ
【限定】ピンチ?
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
つっちー
いや、そうじゃなくてw
ツッティー?

四十ウン年生きてきて初めて耳にした言葉

トゥッティ [(イタリア) tutti]
すべての奏者また歌手が演奏に参加することを指示する語。
総奏。全合奏。
協奏曲などで、ソロの部分と対比的に用いられる。
三省堂 大辞林より



今日初めてちぃ桃、このtuttiとやらに参加させてもらったらしい
(今までは見てるだけだった)
自分がド下手なのがわかっているので
このtuttiとやらに参加するのがすごいプレッシャーらしくて
ここ数日の不機嫌はそのせいだったらしい。ぷぷ。


「絶対間違えるな」と言われ
当然のことながら間違え
先輩にこそっと睨まれたとかそうじゃないとかwww


ぐふふ、相変わらず厳しいねぇ。
それでも先輩たちの愛に満ち溢れた厳しい特訓のおかげで
なんとかここまで来たわけだ。

本人も大変だけど
まったくの初心者に一から教える先輩も大変だよね。
頭が下がる思いでおじゃる。


下っ端どもよ、先輩の教えをよく聞き引き続きがんばりたまえ


へっぽこながらもなんとか初のtuttiを無事終え
ちぃ桃もかなりご機嫌上昇中。
ま、またすぐ凹むのは火を見るよりも明らかなんだけどね





ちぃ桃、いつの間にか一人であたしの知らない道を歩きだしています。
なんか不思議。

ああ、疲れる
昨日は制服のリボンをつけ忘れて学校へ行き
今日は多分体操服を忘れて行った模様


あーもー
いつまでこんな調子なんだ


昨日のリボンは部活の先輩が自分の持っていた予備を貸してくれて
それを一日使わせてもらっていた

さて今日はどうすんだ?


ま、困るのは本人ですから
次からは気をつける事でしょう


…って、いつになったら
しっかりしてくれるのさ
毎朝何かが部屋に置き忘れてあるさ(涙



あきれるけど
生んだのも育てたのもこのあたくしなのよね。
とほほ。

がんばってるよ


ぶつくさ文句タレながらも
ちぃ桃の部活動は続いております

あまりの厳しさにそうそうに辞めた子もいるらしいと聞き
「あたしもとっとと辞めればよかった」なんてことまで言ってます(汗


続けてたら何かいい事あるかもよw



昨日も真面目にスコアに赤ペン入れたり
毎週ある漢字の小テストの勉強なんぞをちょっとだけしてました。
何故かそばにテレビのリモコンとまんが本があるのがミソですが。
ぷぷ。


ウキウキ楽しいハイスクールライフじゃないけど
それなりに満喫ってことで
稲佐山
深夜にやってた
ましゃのライブを録画
早速朝から鑑賞ちゅ

wowowさんありがとう


あー、行きたかったなぁ
長崎




福山☆夏の大創業祭 稲佐山 【初回限定スペシャルパッケージ盤】 [DVD]福山☆夏の大創業祭 稲佐山 【初回限定スペシャルパッケージ盤】 [DVD]
(2010/04/28)
福山雅治

商品詳細を見る
やりー♪
3キロほどMAXの状態から体重が落ちて
ぱっつんぱっつんから脱出w

とてもじゃないけど
履いて外に出られなかったパンツが
普通に履けるようになった


ああ、よかった。
でもまだまだこれからよ


まだ完全に元の体型に戻ったわけじゃないのさ。
先は長いぜ。
てか、ここからが何度目指してもいつも進めない先なのさ


今のところ努力が結果となって表れてくれてるから
モチベはいい感じにまだ保てそう
喉元過ぎれば…
新しい髪型が周りで好評だったようで
朝の不機嫌が嘘のようでございましたよ
帰宅後のちぃ桃。

ほんっと「今」を生きる人だわ。
終わった事は嫌な事でも楽しい事でも
とっとと忘れる便利な脳みそ(笑


でもやっぱり長さが校則違反気味のようで
後ろから見た同級生の子に
「ちょっと長いんじゃない?」と言われたそうな

今日は先輩には前からしか見られてないので
何も言われなかったらしいけど
明日からまた二つに結んで行くそうです。

…って、結ぶのあたしなんだけど???
それがめんどくさくて切らせたんだけど
切り方が甘かったわ。
ぷぷ


チョー不機嫌
最近ちょっと精神的にも落ち着いてきたかなと思われたちぃ桃

今朝は再び最悪なご機嫌で学校へ。
今週は土曜も日曜も部活やら英検やらなんやらで
朝から学校

ちなみに予定表確認したら
今月はずっと土曜日の休校日は無し(汗

そしてなんだかよくわかんないけど
近々部活内のオーディションもあるらしい

始めたばかりなんだからうまく演奏できないのは仕方ないと思うんだけど
そういう甘えは通用しないらしいです(笑



そのストイックとも言える部活動
「あたしだったら絶対辞めてる」

…とは母親という立場上言えないので
世の中そういうもんだよと励まして(?)おります。



てか、社会に出たらもっともっと理不尽な事だらけなんだかだー
今のうちに慣れておけ。ぷ。



辞めたいけど
「辞めます」って言い出せないうちは
まだまださ。

大変なのはよーくわかってる
だけどがんばれー



あ、昨日髪を切ったちぃ桃。
やっと「珍獣ハンターさん」じゃなくなりましたww
だけどちょっと襟足が長めな気がするから
また先輩に注意されてたりして…(汗
かわいいのになー。(親ばか)

やれやれ…
三か月振りにちぃ桃、髪を切りに行きました。
しかもしぶしぶ。

セーラーのラインより長い髪は
結んでいく校則なので
別に伸びててもあまり関係ないんだけど
一応女子だからねー
花の女子高生だからねー

前髪も長いとしっかりピンで留めないとダメだから
超ダサダサなのよねー
珍獣ハンターさんみたいになってるわよ(爆


なので本日学校が休校だったので
連れて行きましたわよ。


予約もスタイルも全部あたくしが手配して
いったいいつになったら自発的に美容院とかいってくれるのしらね


そんな奴でも
高校生というだけで
カット料金が前より高い

なんか納得いかねーwww
髪型に何のこだわりもないこんな人
子供料金でも十分な気がする。

健康体
めまいやら肩こりやら
やっかいな症状が女子Dayがやってきたとたん
うそのように消える事実

これってまさしくPMSってやつですかい?

目まいは今回初めてだったけど
最近顕著なのは肩こり

普段はめったに肩なんてこらない方なんだけど
女子Day前になると肩をこるようなことをしなくても
バッキバキに肩がこる

そして女子Dayが来た途端に症状が嘘のようになくなる


女性の体って不思議だよね



そして女子Dayが終わって
ヤセ日到来のはずなのに体重は停滞モード
勢いがよかったのは初めの二週間くらいだけだった


体重計にも「チャンス」って赤いランプで表示されてるのにぃぃぃ
痩せにくくなったわー(涙

ぷま

気づいたらお気に入りのシューズは二足ともpumaだったりする。
水色はなんとマニラで買ったもの。
小さいあたしの足にもフィットする貴重な一足。
これがつぶれたら次にこんなに履きやすい靴は見つけられないかも



ちなみに先日サティのセールで見つけたパンツもpuma


不思議と手に取るとpumaなんだよね

あともうちょっと体が絞れたら、サティじゃないところでかわいいウェア買いたいな~。
といいつつ、今夜もワイン片手にお腹いっぱい状態…


運動するとご飯がまいう~~~


【本】ストロベリーナイト
ストロベリーナイト (光文社文庫)ストロベリーナイト (光文社文庫)
(2008/09/09)
誉田 哲也

商品詳細を見る

警察小説といってもすごい堅いわけでもなし
わりと登場人物のキャラが軽いというか
普通の人って感じ?
事件の内容は重いというかどす黒い感じですが
全体的には軽めです

真犯人もある程度読み進めていくとなんとなくわかってきちゃいます。

それはそれでいいんですけどね。
あと出だしからいきなり強烈な内容でもあります。

60万部突破のヒットシリーズらしいので
続編も読んでみようと思ってます。


主人公の刑事が若くて女性で
とても優秀で強いんだけど完璧な女性ってわけじゃないところが
なんとなくあの「検屍官」のスカーペッタを思わせたりもします。

ああ、今じゃもうスカーペッタは若くないけどさ。ぷぷ。






はー、ドラマも見たいし本も読みたい
勉強したいことやってみたいこともてんこ盛り
手当たりしだい手をつけてはみるものの
何一つまともにこなせてないような…

時間の使い方がヘタなんだろうな。
好奇心は旺盛だけど
バリバリ動けるタイプじゃないし<アタクシ
誘惑
またこの季節がやってきた
misdo.jpg
ミスドの抹茶シリーズですよー
昨日行ったイオンで見た時はぐっとがまんしたんだけど
今日はついに昼間の強い日差しの中自転車飛ばして買いに行っちゃったよw

あたいはとりあえず「抹茶葛あずきフレンチ」
抹茶系は食べない小娘には「ダブルチョコ」
他にも明日の分と称して買っちゃったー

抹茶オレの黒蜜ゼリーの入ったのも
いつか飲んでみたいな。ぐふふ


てか、昼間でかけて一人でこんなのも食べたんですけどね
110880655.jpg
また月曜からダイエットがんばります。ハイ。
やっぱり雑なのw
サンプルいっぱいげっちゅ


久しぶりにカウンターでちゃんとカウンセリングしてもらって
化粧品をお買い上げ。
BAさんに色々してもらっていい気持

同じ化粧品使っても
塗り方ひとつでこうも違うものか…
あたしの塗り方がいかに雑だったのかよーくわかりましたw


しかもあたしのお肌
超乾燥してた…
もっとリッチなタイプな乳液投入しないとダメみたい
どうりで汗ばむ季節になっても
お肌がバキバキつっぱると思ったわ。ぷ。


サンプルでもらったファンデ
すっごくいいんだけど
すっごく高い(涙


お肌のメンテも年をとるごとにお金がかかる…
とほほ。


とりあえず今日から
もうちょっと丁寧に化粧品塗りたくります(爆
雑なの…
A型なのに(?)かなり雑な女です<アタクシ

最近Twitter経由でお料理の画像を携帯でUPしてるんだけど
盛りつけのあまりのみっともなさに自分でびっくり

なんなのよー、このセンスのなさ。
ぷ。


一応言い訳させてもらうと
学校でがんばってるちぃ桃に出来たてのおかずを食べさせてあげたくて
腹ぺこちぃ桃を待たせて作るので
体裁整える余裕が無いのですー


多分余裕があってもたいして変わらないだろうけどさ。
ぷ。


あ、でも自分の料理の盛り付けのみっともなさを気にするあたりは
やっぱりA型???
ミョーに納得
快適でっす
moblog_f4ddf9fc.jpg
この間Amazonで買ったこれ

毎日お風呂で使っていますが快適です。
おかげで半身浴の時間が伸びました。
だいたいドラマを1本みながらなので
軽く40分は入ってますw


コレだけで体重減ったら言う事ないんだけど…


さて今日はどのドラマ見ようかな



やっぱりお風呂はリラックスタイム
お勉強よりこっちよね~~~(爆


TWINBIRD ZABADY 7型液晶 防水DVDプレーヤー VD-J712W ホワイトTWINBIRD ZABADY 7型液晶 防水DVDプレーヤー VD-J712W ホワイト
(2007/09/13)
ツインバード

商品詳細を見る


5月の成果
may2010.gif
とりあえず半月ですが一応右下がり
半月で2キロ弱落ちました。
緑が体重、水色が体脂肪のグラフです。

つか、どんだけ増量中だったんだよっっっ<自分


記録するって事にしただけで
色々な事に気をつけるようになって
いい感じにダイエットを楽しんでおります。


レコーディングダイエットするなら
ダイエット日記com.が使いやすくておすすめだよん
有料だった機能も最近無料になったのであたいも再登録しました。

TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


