ネットスーパー

初めて利用してみた。
只今商品到着

すげー便利かも。
特にうちは車がないから、重いもののまとめ買いに重宝しそう。

配達の時間帯も指定出来るし、かなり使い勝手も良さげ~。
しかも店頭だったらお金をとられるレジ袋に
ご丁寧に分けて入れてくれてるし。

アピタさん、あんたスゴいよ
やっぱり愛知県民の味方は「ユニー」だわさ。
(わかる人にはわかるネタふりw)

なのに最近はもっぱらイオン系列に浮気しててごめんね。ぷ。


ヘルシア緑茶もまとめ買いしたから、体脂肪へらすわよ~。
ぐふふ。


楽しかったよ

ちぃ桃念願のあゆのライブ鑑賞へあたくしも同伴w

まるでPVを見てるかのような凝った演出で、見てるだけでストレス解消になりました。

ああ、海外にいたせいでこんないいもの見逃してたなんて悔しいわ。

が、老体にはライブはキツいw
ちぃ桃は立ちっぱだったけど、あたくしには無理ザマス
途中でコソーリ座って休憩させて頂きました。

また来年も行きたいそうです。
もちろんあたくしもまた行きたいのだ



Rock'n'Roll Circus(DVD付)Rock'n'Roll Circus(DVD付)
(2010/04/14)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る
早っっ

Amazonからもう商品がとどいたよん。
只今充電中♪



お風呂で使えるDVDプレイヤー買っちゃった
勉強も読書もいいけれど
やっぱり一番楽しく半身浴できるのは
DVD鑑賞だもんね

さすがにDVDプレイヤーなのでサイズ的には思ってたより大きかったけど
お風呂で使うだけなら問題ないかな。

後はすぐ壊れない事を祈るのみ。



3年前には高くて手が出なかったけど
超値下がってます↓
TWINBIRD ZABADY 7型液晶 防水DVDプレーヤー VD-J712W ホワイトTWINBIRD ZABADY 7型液晶 防水DVDプレーヤー VD-J712W ホワイト
(2007/09/13)
ツインバード

商品詳細を見る


アマゾネスめw
朝からAmazonで買い物しちゃったよ。

メールが来ててつい見に行っちゃったんだよね~
Amazonさんったらほんっとあたくしのツボをよぉーく心得ていらっしゃるわん。


ましゃのDVDも我慢したし
携帯の機種変も我慢した

スポーツクラブにも入らず
毎日、もとい週4で1回300円のエアロビに通っている
が、これに関しては先日オットに
そんなに毎日通う気力があるなら
クラブに入っても元取れるんじゃないの?
と言われましたが…(確かにw)

でもクラブは一番近い所でも
今通ってるスポーツセンターから
さらに一駅くらい遠いから
やっぱり今言ってるスポーツセンターが自転車で通える限界。


話が横道(言い訳)にそれちゃったけど
とにかく欲しいものが思ってたより安く手に入る事がわかったので
思わず朝の6時からポチっとやっちまいましたとさ


不運な事に(笑)古い商品にもかかわらず
在庫があったので2、3日中には発送されちゃうそうでし。
届いたら何を買ったのか報告いたします。


拍手コメ御礼
*し●べ様*
やはりめまいを甘く見てはいけませんよね。
もうしばらく様子をみてよくならないようだったら
病院で相談してみます。
いつもありがとうございます
【本】ジェネラル・ルージュの凱旋
ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)
(2009/01/08)
海堂 尊

商品詳細を見る
積ん読状態だったんだけど
今回ドラマ化されたので
ドラマを見る前に読まなくちゃってことで
やっと読み終わりました。

おかげでこれ読みながら、今日なんて40分もお風呂に浸かってしまった。

テーマ的には重い気がしたんだけど
意外と読み進めていくと単純に面白かったりします。


さてこれをドラマではどう演出してるのか
これからゆっくりドラマの方を楽しもうと思ってます


【エンタメ】孤高のメス
toma.jpg

http://www.kokouno-mes.com/

絶対見たいっす

当麻センセイが堤真一なんてぴったり


原作も長編ですが面白いのでおすすめです。
孤高のメス―外科医当麻鉄彦〈第1巻〉 (幻冬舎文庫)孤高のメス―外科医当麻鉄彦〈第1巻〉 (幻冬舎文庫)
(2007/02)
大鐘 稔彦

商品詳細を見る


珍しくオットと先を争って読んだ本でした
(めったに本の好みがかぶらない夫婦ww)

目が回る
昨日の夜ぐらいから
頭を下の方にさげたりすると
目が回るというか
頭の中がぐるぐるまわってる感じがする

すぐおさまるけど
結構気持ち悪い感じ

頭なんてそんなに上下させないから
普通にしてればなんともないし
突然めまいに襲われるとかそういうのじゃないけど
今までにない感覚かなぁ


エアロビしても全然平気だったしw
でも朝もスッキリとした気分じゃなかったんだよね
なんとなくずっと眠いような重いような


食べる量を今までと比べたら減らしてるから
そのせい???
(たいして減らしてないけどさw)
甘いもの我慢しすぎ???


…と思ったのでお昼は
ガッツリ残り物たいらげました。ぷ。
ついでに昼寝もー。

頭クラクラはあまりしなくなったかも。


やっぱ年かなぁ
無理のないダイエットを心がけます。ハイ。



あ、もしかしてちぃ桃のテストの「汚点」が悪いせい?
ぷぷ
ネタ切れ


またラジオ講座をためてしまったので
家事をしながら流し聞き。
やらないよりマシの世界w

最近また同じことの繰り返しの日々なので
ブログのネタもありません。

ちぃ桃のテストの結果が戻ってきています。
めまいがするほどできてません。
平均点よりいいのは英語とあと数学くらい?
国語系は壊滅的。

コテコテの日本人のように見えて
実はやっぱり外人なんだろうか…


順位がしっかり出されるんだよね
怖すぎる。


赤点はないみたいだから
呼び出しはなさそうだけど(笑


勉強と部活の両立は
やはりちぃ桃には難しいのか????


ま、あたしはどっちもダメだったどうしようもないJKだったから(汗
それと比べたら頑張ってるとは思いまふ




コソコソ

ちぃ桃が週末新しいゲームを買ったので、母も便乗。

2000円から更に安くなってたし~

なかなか地味でアタシ向きw




逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000
(2008/04/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る
TRICK
オットが久しぶりにうちに帰って来たので
三人で見に行ってきました。
trick.jpg
劇場版 TRICK 霊能力者バトルロイヤル

試験が終わった小桃のたっての希望でこの映画。
最初オットは「一緒に行かない」と言っていたけど
やはり娘と一緒におでかけする魅力には勝てずご同伴(笑

映画はもうこのドラマが好きな人間には十分楽しめる内容。
よく知らない人がみてもきっと面白くないだろうけど。ぷ。
とにかく小桃はこのドラマが大好きで(私もだけど)
以前私の友だちが日本から送ってくれたDVDを何度も何度も見てるくらい。

なので本当にこの映画を楽しんでました。


まあでもなー
所詮ドラマだからなー
1800円払ってみるのは高いよなー(どケチ)

あとヤマダもウエダも年とったなぁって(笑

あ、健クンが出てたのは嬉しかったですー

健クンはアタクシの中では
福山、成宮に続く第三のオトコなのだっっ(謎


さてオットもまたHa市に戻って行ったし
のんびりな毎日が戻ってきたよ。


3日位がバタバタするけどちょうどいいね。
それ以上一緒にいるとお互いいい顔ばっかはしてらんねーwww

初挑戦
ヘル●オで茶碗蒸しに挑戦
103562096.jpg
ボタンひとつで
こんなにキレイに蒸しあがってびっくり
なめらかプリンにとぅるんとぅるん♪

やるじゃん、ヘル●オ
どよよ~ん

疲れがスッキリ抜けない今日この頃。

だらけてしまいそうな弱い自分にムチ打って行動w

今週もがんばって毎朝スポーツセンターに通ったよ。
金曜と週末はプログラムが無いので
今日もう一日がんばったらのんびりDAY。

あっ!この週末はオットが帰ってくるんだった…


きっと一緒に飲み食いしちゃって
この一週間のがんばりはチャラになりそう


小桃は試験中。
あんまり出来てないみたいだけど
赤点取らない程度にはがんばって欲しいものです。
(ハードル低っっっw)

フォント
ブログのフォントをでっかくしました。

小さい方がおしゃれっぽいかなって思ったけど
やっぱり大きい方が自分も読みやすいからw


目もどんどん老化してるのよ


なんてったって
飽き性なもんで
ダイエットの肝はどうやったら続けられるかなのですw

なので手を変え品を変え
あれこれやってます

果たしてそれでいいのかはわからないけれど

継続は力なり


(…って、誰かさんの成績表の裏表紙に書いてあったなぁ)


そしてしがない専業主婦の身。
今回はお金のかかるダイエット商品には手を出さず
スーパーで普通に手に入るものを利用。

まあ材料揃えるのにお金かかるっちゃーかかるんだけど
普通の食材だったりするんでこれくらいはいいかなという事で

さてさてどうなることやら
三か月続いて結果を出せたら詳細を公開します。

まずは三カ月続けられるかが問題なんだけどぉ(汗


とりあえずは
運動と食生活の改善デス


今日もスポーツセンターに行って来たけど
気候も暑くなってきたので運動するとヘタります。
中間試験で帰宅の早い小桃とお昼ご飯を食べて一緒にお昼寝までしてしまった…

そして仮眠をとっても疲れが抜けてない自分。
ほんと年とったんだなぁって思っちゃった(涙

100518_1539~01
今日のおめざ
寒天のきな粉、黒蜜がけ

長持ち

このミニスピーカーは防水じゃないけど、飽きっぽいワタシには珍しく長いこと使っているかも。

見た目はイマイチですが、丈夫でいいっすョ。
たまってきたラジオ講座をキッチンで聞いてます

お風呂じゃもっぱらましゃか読書です。ぷ。


ダイエットのモチベが久々にUPしてます。
いつまでたもてるかなぁw


やばすぎる
口では万年ダイエット、ダイエットと言ってるけど
実際問題日本に帰ってからというものの
体重すらろくにはかっておりません。

んで、つい先日ショーウィンドウに映った自分の姿にがく然とし
久しぶりに体重計に乗ったらすごいことになってました

MAX更新しちゃったよぉぉぉぉ

んもー、大変。
本当に代謝が落ちてるんだなぁって知らされました。

…てか、結局食べ過ぎなんだけどさ(汗


あー、もう本気でやらないと見た目だけじゃなくて
健康面でもやばいかも


まずは非公開でレコーディングダイエットWebにて再開。
これって結構効果あると思う。
だって記録しなくなったとたん太ったもん<ワシ

あーもーイヤぁぁぁ
人間やめたくなってきたw



スポーツセンター通いだしたのになぁ
逆に太ってやんの


がんばるの苦手だけどがんばるぞぉ


…お腹すいた
日めくりまくりっ!

4月始まりだったのでついポチッと買ってしまいましたよ。
ネット通販ってほんと怖い。


毎日いろんなましゃに会えてうれすぃ~~~

毎日めくれなかった4月から今日までの分
もちろん、じっくり見てめくらせて頂きました。


日々の小さな幸せがまた一つ。ぷぷ。

スパーク!なのだ

やっぱりお酒は炭酸系。
シャンパンがいいに決まってるけど、ボンビーなのでスパークリング。

そもそもシャンパンなんてめったに飲まないから、甘すぎなければすべてストライクw

特にこだわりもないので
今日はスペイン産のスパークリングワインを買ってみた。
ハーフで800円。

このサイズならなんとか一人で全部飲めるのだ。


でもさすがに睡魔に襲われております。
スパークリングワインとかシャンパンってつい飲みすぎちゃうから
週末限定にしています(笑



もうさっきお風呂にも入っちゃったし
いつえでも寝れるじょ
…え?




サンドロールらぶ♪

これはパ●コのだけど、アタシ的にはフ●パンの方がオススメ

パンがしっとりしてて、アンコ多めなの>フ●パン。


子供の頃この手のパンをよく食べてたせいか
いまだに時々買っちゃう。
もちろんワタシの子供の頃にはこんな抹茶のクリームはなかったけど。
(小倉系はあったような気がする、だって名古屋だもん♪)


それにしても菓子パンとは言え
パンの出来でこうも違うとわっ

この間、どこのメーカーのなのか覚えていないけれど買って食べたのは
パンがパサパサしてて
「これってこんなにおいしくなかったっけ?」って思ったもん。


それにも懲りずまた買ってるあたしもあたしですが(笑
とにかくフジパンのはパンの部分も「美味しい」って思えるのだ♪

朝から菓子パン熱く語るアラフィフってどうよ



…んで、多分もうパ●コのは買わない。
サンドロールはフ●パン一筋w



貧乏ヒマだらけw
地下鉄でiPodに落とした「魂ラジ」聞いてたら
一人で笑い出しそうになったよ
気付かないうちにニヤニヤ笑ってたかもしれない…


すっかり忘れていたけど
今月は小桃の授業料その他がごっそり口座から引き落とされるんだった(汗
ちょっとだけ高校生対象の補助金が小桃ももらえるみたいだけど

そんなじゃ全然足りないしっっっ


相変わらずお金が羽が生えたように飛んでいく~~~~


この上塾なんかに行く事になったらもー大変。
お願いだから学校の授業だけでなんとかなってちょうだい。

燃焼しないぜw
今日も遅刻気味でスポーツセンターへ。

なんでだろう。
時間に余裕がないわけじゃないのに
いつも時間ギリギリ
日を追うごとに入りの時間が遅くなり
ついに今日はもうプログラムがスタートしていた(汗

あたしの時間はアジア時間なのかもしれん



何年ぶりかにエアロビとかに参加して楽しいのは楽しいんだけど
あちこちが痛くなるのももちろん
動きが覚えられなくてどうもいけません

流れについていくのに必死で動きが小さいせいか
たいして汗もでないわさ


なので一時間やっても全然ファットがバーンした感じがしない(笑


でもあちこち痛いってどゆこと???
痩せる前にどこか痛めないように気をつけます。ハイ。



あー、万年腹ヘリ、
なんなのこの状態。
あたしゃ思春期かいっっっ

魂ラジ
ラジオ放送が予約録音出来て何が嬉しいって
そらアナタ!
ましゃがDJしてるオールナイトニッポンを忘れずに聴ける事よっっっっ


結構遅くまで起きてる方だけど
さすがに深夜放送を毎回聞くのは難しいって言うか
つい放送時間忘れちゃったりするんだよねー。
そもそもラジオって持ってなかったから今まで聞けなかったし(汗


もちろんFMも聞けるから
そっちでやってる番組もばっちり

週末はましゃだらけ
いやーーーん、幸せすぎるぅ

日本に帰ってきて本当によかったw

masaharu01.gif
画像はましゃまろ出版社より拝借



膝痛いし…
最近運動すると膝に疲れが
トシだねぇ


小桃は来週中間テストなので
部活の練習は小休止
でもお昼休みの練習はあるんだって


…ということで
試験前にも関わらず
小桃はのんびーりとしています

えっとぉ、早く家に帰ってこれるのは
勉強するためなんだけどぉ


ま、いっかw
お疲れちゃん
色々あるけどがんばってるもんね

【限定】シロ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
思い出すヨ
月曜~木曜の朝は用事がない限り
300円エクササイズに参加

4日連続なのもどうかと思うけど
他に選択肢が無いので仕方なし

あ、全部のコースに出るのがそもそも変???

毎日トレーニングウエアで出かけていると
P国にいた頃を思い出すよ。

でもあの頃と違うのは
毎日チャリで通ってる事www
しかもあの頃みたいに
一日にいくつものプログラムに参加するなんてもう無理っっっ

今日だってソフトなプログラムにかかわらず
家に帰ったら疲れて昼寝しちゃったよ(汗


もう少し体が慣れたら
一日にエアロビ+ヨガくらいはやってみたいよなー


自転車って便利だよなー
結構遠くまで行けちゃう。
あ、今日は回り道したら
坂の多いエリアに入り込んじゃって大変だったけど。
ぷぷ。


P国、大統領選挙だって?
大きな事故や事件が起こらず
無事に終わりますように。

母の日
小桃からは自分でお金を稼げるようになってからということでw
本日はあたいのママンを我が家で接待


お花は実家に直接届けてもらっているので
我が家ではゆっくり食事をしてもらいました。


結婚してからずっと実家から遠いところにいた親不孝娘なので
今さら何をしたらよいのやらと戸惑う事が多いです。
そもそも昔からそんなに仲の良い母娘ではなかったし(汗


なのでちょっと疲れた
(母もそうだろうが)
こんな娘で本当にゴメン。


でも、元気で長生きしてください。
今月のネイル

あまりに爪が伸びすぎてきたので、チェンジ。

今日のサロンは丁寧だけど、お値段は先月の倍!
やっぱり近所で済まそうw


秘密兵器

小桃、今夜はこれでドレミの練習w

とりあえずは続いてマス。
トレーニング

たかが五分、されど五分。

ためこまないようにせねば(汗
抜けた魂
が、さっきようやくソファで気絶してる間に戻ってきたww

連休明け第一日目が保護者会って
それってダメよねー。
途中で魂が体から離脱していくのがわかったわ。



とりあえず初めてだから授業参観からぜーんぶ参加。


思った以上に教室の人口密度が高くてびっくり
小桃が教室が狭いって言ってたのを思い出したよ。
多分コレが普通なんだと思うけど
(いや、設備的にはいい方だと思うし)
いままで山奥の分校みたいな生活してたから
最初のころは窒息気味だったらしい<小桃

しかもこの陽気の中
紺色の制服がずらっといるもんだから
圧巻でございやす。

いやー、こんな雰囲気忘れてたよ。
学校ってこういうところだったよね。ぷぷ。


とはいえ
PTA関係は役員・委員共すでに決まっていて
あとは承認だけという状態で
そっち方面に関しては今までの苦労が嘘のように
スッキリサッパリ終了。



これで小桃が
「毎日楽しいぃぃぃ~~~」ってなってくれたら
肩の荷が一気に下りるのになぁ。
いやはや、ラク出来る日はまだまだ来なさそう


とりあえず7月までは学校に行く事はなさげなので
また自由気ままに母業するわ。

TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


