やるなぁ


セ●ール。
たまたまサイトの端っこら辺に出てた広告で見て、可愛かったので買っちゃった。
バレシューズパンプスだけどインヒールなので
ぺたんこすぎなくていい感じ。

しかも安いw


Sサイズ買ったけど大きかったから
中敷き入れて履いてます。
相変わらず足だけは可愛いサイズなのよ

久々にセ●ールでいい買い物したかも。ぷ。


今日は一日中ましゃのライブのDVDを買おうかどうしようか迷っていたわさ。
多分買わないと思うけど。

灯台下暗し

あゆが大好きな小娘。
半分くらいはあたしの影響もあるんだろうけど
最近は小娘の方が夢中です。

Ma市にいる時から私が好きで聴いてるんで古いCDも持ってるんだけど
リミックスバージョンには入ってても
うちにあるCDには無い曲がどうしても聴きたいと言うので
調べたら本当に古いアルバムに入ってる曲

あちこちのCDショップで探したけど
古すぎて見つからず
が、結局家の近くのそんなに大きくないCDショップで発見

…最初からそこで探せばよかった


今聴いてるけど
全体的にやっぱり曲調が昔っぽいよ(笑

ちなみに小娘のお目当ての曲は
「Depend on you」だそうな

確かにいい歌だ


A Song for ××A Song for ××
(1999/01/01)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る


休日前の夜
なのに
昨日の夜は小娘と二人ご飯を食べた後
すぐ寝てしまった…

せっかく夜更かしオケーの夜だったのにww


お風呂にも入らずにですよー

汚すぎる


GW
小娘はカレンダー通りのお休み
しかも5/1の土曜日は授業があるんだすー


意外と学生ってGWの連休短いのね
Ha市にいた時の方が5月の連休は長かったかも。




【限定】さすがじゃ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【エンタメ】ヴェロニカ・マーズ
週末にファーストシーズンから連続放送してたので録画。
すっごいたくさんあるので暇をみつけてはちょっとずつ見てます。

学園モノに犯人探しのミステリー要素も加わってて
いや逆、全体の流れは親友の死をめぐる謎の追求なんだけど
学園ドラマの要素もあって面白いよん



ヴェロニカ・マーズ〈ファースト〉 セット 1 [DVD]ヴェロニカ・マーズ〈ファースト〉 セット 1 [DVD]
(2009/08/12)
クリスティン・ベルエンリコ・コラントーニ

商品詳細を見る



コールドケースもすっごいたまってるんだよな(汗
こっちは字幕の方録画してるから
片手間でみれないんだよねー
ラヂオ

タイマー録音できるラジオ。
ずっと欲しかったんだぁ~。


窓際じゃないと感度が悪いんだけど、ラジオ講座を聞くには十分。

何より携帯電話よりもコンパクトなのがイイ!


災害時用にラジオがあるといいしね。


SANYO ラジオ付きICレコーダー(シルバー) [ICR-RS110M(S)]SANYO ラジオ付きICレコーダー(シルバー) [ICR-RS110M(S)]
(2009/02/20)
三洋電機

商品詳細を見る
食べてみた
天使のチョコリングでおなじみアンティークの
とろなまドーナツ


うーん、どうでしょう。
はっきり言ってこれはもう「ドーナツ」じゃありません。

待たずに買えたから買ってみたけど
あたしゃミスドで十分よw


…しかも一個が小さいしぃぃぃ



Twitter
すでにお気づきの方も多いかとは思いますが
最近Twitter復活です。

自慢じゃないけど、新しモノ好きなあたくし
こんなに話題になる前からTwitterの存在は知っていたけど
いまいち利用価値がわからず放置でした。
が、最近やたらTwitterって言葉を耳にするし
色々外部アプリも使ってみてようやく面白さがわかったようなwww


何の役にも立たない自己満足ワールドでつぶやいております
フォローはお気軽に
http://twitter.com/pea_ch
豚キムチ~♪

映画を見に行ったけど、結局席がなかったよ~。

仕方ないから、ランチしてゲーセンで遊んで、天むす買って帰ってきた。


豚キムチ、M女史に作って貰って以来小娘のお気に入りでつよぉ~♪
うーん

イマイチ
スペイン産

今日はこちら。
まずくはないけど、昨日の「ももいろメルロー」より甘いかな。

ずっと飲んでるとしつこくなってくるかも。

あ、ずっと飲むなってか?
そのとーりw
コレ、いいっ!

今日はこっちを飲んでみた。
甘すぎることなくフルーティーな香り。
ワタシ的にはかなり飲みやすかったよ♪

日本のワイナリーもがんばってるね。

ハーフボトルがあるのもよいです。


焼き肉もおいしかったし、やっぱり食事は誰かと一緒が楽しいね。


お土産

小娘がお土産買ってきてくれたよ♪
ロゼ

たまにはロゼワイン。

今夜小娘と焼肉でもつつきながら飲む予定。
甘過ぎないといいな。

9000歩
雨だけど都会へ(笑)出かけてみた。

プラザ、フランフラン、ハンズそしてデパート回って9000歩。



最近買い換えた万歩計が活躍中。
今度は洗濯しないように気をつけます>万歩計



歩き回った割にはたいしたもの買ってないしー。
明日の夕方にはもう小娘が帰ってきちゃうしー。
でも一人で留守番ってやっぱたいくつ。
今日なんて一日雨だし、寒いし
全然ぱっとしない一日だったなぁwww




今夜は絶対夜更かしするじょ
が、昼間歩きすぎてすでに眠いっつーの(汗

昨日は
缶チューハイ一本で爆睡w

あーあ、せっかくの自由時間もったいないことしたなぁ。


カロリーオフのチューハイってやっぱりあの独特の甘みが嫌い。
ダイエットコークと同じパターン


ドラマは「絶対零度」を二話分見た。
今スカパーでやってる「コールドケース」のパクりじゃんって思ってたけど
結構好きかもーw

「コールドケース」自体すきなドラマだかんね。ぷぷ。



なっちゃん、カリカリおいしいよー。
ありがとうね。

うほほーい
今日から小娘は学校のオリエンテーション合宿で外泊でーす
二泊三日。

まだクラスに仲の良い友だちいないから
ルンルン気分ではないけれど
いつもよりはご機嫌ででかけてゆきましたよ


ま、所詮「合宿」
「旅行」じゃないからしおりをみたら
すごい忙しいスケジュールでしたよ
小娘いわく「修行」の旅www

だってさ食事の時間「私語禁止」なんだってよっ

ありえんてぃーーー

どんだけ厳しいんよw
食事くらい楽しく交流深めながら食べようよぉ


えらい学校に入っちゃったのかも。


まあ、がんばれ。
とりあえずあたしはのんびりさせてもらうよ。
ぷぷ。



なんだろう
momomil.jpg
久々にミクミルネタ。

いつのまにだヅラが一個増えてたけど
これはなんなんだろうw


300円
そろそろ仕事を探したい気もするけど
私自身が自分の事でいっぱいいっぱいになって
まだまだ心身共に不安定な小娘に余裕をもって接しられなくなりそうなので
もうしばらくは家でのんびり専業主婦させてもらうことに。
うふー。


とはいえ家事だけしてるんじゃいくらなんでも時間がもったいないんで
今日は市のスポーツセンターでやってるエクササイズに参加。

事前の登録が必要なく
先着順で一回300円で参加できるのが魅力的ぃぃーー


結構ちゃんとしててびっくり。
広くて綺麗な体育館でのびのびできて
ヘタなジムよりいいかもって思っちゃった。
だいたいジム入ってもスタジオプログラムばっかりしてるから
マシンはなくてもいいしー。

明日は「脂肪燃焼エアロ」があるから
また行くつもり。


それにしても
今日は出るのが遅くなって大慌てだったので
すごい格好で出かけちゃったよ(汗
ジャージの上下なのはいいけど外で履く運動靴がなくて
フラットシューズ
おまけに雨降ってて
雨の中異様な格好して歩くおばはん状態(汗
しかもジャージもなんだかおかしな組み合わせだったし。

ヤンキーおばさん、みたいな?


いくらなんでも明日はもうちょっと
マシな格好していこう。



しかもバッグだけはピンクのキラキラ。
終わってる…



そしてこのまま小娘を理由に
専業主婦にどっぷりつかってそうな気もする。
まあ、それもいっか。ぷ。
15000歩!!
イオンモール内を何往復したことかwww
歩き過ぎだっちゅーの。

おかげで足がパンパンよ。



メディキュット履いて寝ます
寝ながらメディキュット Mサイズ ロング ラベンダー寝ながらメディキュット Mサイズ ロング ラベンダー
()
メディキュット

商品詳細を見る




今日も夕方小娘が帰ってくる時間を狙って
お散歩がてら迎えに出てみた。
ワタシを見つけた瞬間、照れくさそうに
でも嬉しそうにするのが印象的デス♪

ほんの10分足らずの距離だけど
今日一日学校でどんなだったかをお話する時間
あああああ
今日も朝から「行きたくない」の猛攻。
だからといって準備とかしないわけじゃなく
とにかくずっとぼやいてます。

時間になるとしぶしぶ出かけていくし
自分がやらなきゃいけないことはやってるようなので
まだいい方なのか???


この先どうなっちゃうのかかなり心配。



ああ、こっちも毎日気が重いよ。

見守るしかないよね。




これからこんな日記ばっかだと思います。
小娘の愚痴は全部そのまま受け止めて
私はつとめて明るくしてたいから
当分はここでグチらせてもらいます
おうちタコ焼き



今日のお昼は小娘と二人でタコ焼き。
今日はおしょうゆ味にしてみたので
ソースつけなくてもうまうまー


M女史みたいに綺麗には焼けなかったけど
小娘ががんばってひっくり返してくれました。


二人で三十個完食じゃっっ


ホットプレート大活躍。
↓我が家はコレ買いました↓
TIGER ホットプレート<これ1台> 3枚プレートタイプ自立式縦置き収納型 メタリックブラウン CPV-G130THTIGER ホットプレート<これ1台> 3枚プレートタイプ自立式縦置き収納型 メタリックブラウン CPV-G130TH
(2008/10/21)
タイガー

商品詳細を見る
ストレスフリー



くそーっ。
書いてた記事が全部消えた。
いつも言うけど同じ内容は二度と書けない
というか書く気が失せるね

どうもプレビューさせながら記事を書いてるとエラーを起こすみたい。


ともあれ、この紅茶
期待はずれ。
キャラメルの香りしないんだもん。


そして今日の小娘。
やっと休日。
日ごろのあれこれから解放されて
あゆの新しいアルバム聴きながらゲームしてます
Rock'n'Roll Circus(DVD付)Rock'n'Roll Circus(DVD付)
(2010/04/14)
浜崎あゆみ

商品詳細を見る


来月はライブにも行くことになってるから
楽しみにしてるみたい
それ連れてくのはあたしなんだけどさww
無印

スタッキングシェルフで整理整頓。
案外組み立てもかんたんですた♪

後はオプションでボックスとか入れようかな。
【本】告白
告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
(2010/04/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る


暗いです。
気持ちが落ちてるときには絶対読まない方がいいです。
本屋大賞を受賞した作品。
記憶に残ってるうちに文庫になったので即購入

中学校の女性教師が自分の娘を受け持ちの生徒に殺されたという告白で始まるこの話。
犯行に至るまでの子供たちの気持ちなんかを読んでると
まさに現代の子供たちの心の闇みたいなのを感じて怖くなります。
そしていかに子供にとって親、特に母親の言動が大きな影響を与えるのかということも

犯人はすでに最初からわかっているので
犯人探しのミステリーではなく
最後まで読んでもあまりすっきり感もないのだけど
親の立場である人は一度は読んでみると良いと思います。


映画化も決定しているようです。
下っ端ですから
小娘、本日は登校日。
最近はまた土曜も授業があるようになったのね。

授業がある日は部活の練習もあるので
本日もぶつくさ言いながら朝練へ。
ご苦労さん

結局は最下級生だから雑用させられてるのよね。
良くも悪くもそういう事はあまりしたことない「お嬢」なので
きっと要領悪く立ち回っているに違いない。
簡単に想像がつきます(汗

自分でいってたもん
先輩の譜面立てを用意する時
何故か自分がやると楽譜を絶対バラバラと落としてしまうと
なのでできるだけ準備の時は譜面立てを運ぶことはしないようにしてるって(笑



いい経験させてもらってる(とは本人まだ全然思えないだろうけど)と思って
修行に励むのだぞ


慣れたらもうちょっと手抜きもできるようになるはず…???


部活に限らず今はまだ学校で先生や先輩に言われたことを
すべて忠実に行動に移そうとしてるので相当疲れていると思います。
話聞いててこっちが疲れてくるもん(笑


息切れしてブチ切れしないことだけを祈っております。ハイ。








案の定
部活初日でくじけました(笑

先輩後輩の上下関係がどうも窮屈でダメみたい
日本人学校はそういうのなかったしね

…ってまだ始まったばっかじゃん!!


もうちょっと辛抱しないとね


はぁー、今日はどんな顔して帰ってくるやら
毎日心休まらないわー


意外な展開
相変わらず「行きたくないぃ~~」と
朝の儀式のようにほざいてからおでかけです<小娘

なんか毎日別れる時に泣いてたP国の幼稚園の頃を思い出すよ(笑


んで、その小娘ですが
昨日いつもより帰りがかなり遅くて心配してたら
部活の見学をしていて遅くなったそうで…


この一週間ほどの様子を見てたら
とてもじゃないけど入学前に口にしてた「管弦楽部」なんて
きっと入部しないに違いないって思ってたんだけど
いきなりの急展開でございますw


見学に行ったらそのまま入部させられちゃったって感じもしますが
元々やってみたいってずっと言ってた事だし
誰に誘われたわけでもなく
一人で見学に行って色々話を聞いてきたみたいだから
小娘にしては自分で進んで行動したほうだと思いますー


昨日の時点ですでに担当楽器も決められて
今朝は朝練に参加するために7時前から家を出て行きました。
もちろん「行きたくないー、早く帰りたいー(行く前から言うなよw)」と
ぶつくさ言いながら。ぷ。


練習がキツくて途中でやめちゃう部員が多いらしいから
いつまで続くのやら…


絶対今日帰ってきたら
もういやだー、やりたくないーって
言うに違いない


今月のネイル



約一カ月ぶり。
今回は家の近所でやってみた。
安くて丁寧。
さすが地元で10年やってるだけあるわん♪

これで約一カ月ちかくは持つから
月に一度の贅沢よぉ~~~
【エンタメ】AKBアイドリング!!!
さすがのあたくしもこれ一枚だけレンタルするのは恥ずかしくって
ついでに東方神起とかEXILEとかのアルバム借りてしまったww
チューしようぜ!チューしようぜ!
(2009/04/01)
AKBアイドリング!!!

商品詳細を見る


なんでこんなのレンタルしたのかというと
来週小娘が学校のオリエンテーション合宿で
このAKBの「会いたかった」をクラスメイトとパフォーマンスするそうで(汗

これでも一応もう日本に数カ月いるんでAKBは知ってるけど
歌って踊るとなると話は違うわけで
せめて歌ぐらいは覚えないとって小娘も言うんで
あたいが近所のTSUTAYAで借りて来たわよ

てか合宿来週なんですけど
踊りってどんなん??
そんなんすぐ覚えられるん???


ああ、みんなの足手まといにならないかチョー心配w


ついでに借りたCD
初、東方神起。
解散しちゃうんだってね。残念。
BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)
(2010/02/17)
東方神起

商品詳細を見る
TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


