つまんなーい
結局携帯は無料で修理してもらい元通り。
お金かからなくて良かったんだけど
新しいのも欲しかったのでちょっと残念。
せっかく直ったんだからもうしばらくはこのまま使わないとね。


つまんないといえば小娘。
先日も高校に持っていく新しいお弁当箱やらをLoFTで買ったんだけど
あんなにかわいいのがいっぱいあっても
選ぶのは地味な色
100329_0839~01
最終的にはこのような感じになりました。
黒猫ちゃんです。
小娘らしいっちゃーらしいです

お箸中に付いてたのに買っちゃったよ(汗


寒いけど桜が徐々に咲きだしてます
100328_1358~01 100330_1215~01

満開になったら今年も素晴らしい景色となることでしょう@実家前

制服も届いたし
あとは入学式を待つばかり。
ばぁば、お祝いありがとう
制服代も一度に揃えるとなるとバカにならないから本当に助かったよぉ

【限定記事】JK
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ちんぷんかんぷん

またすぐ飽きちゃうんだろうけど、新しいことに手を出してみる。


今まで手を出した物が全部続いてたら、今頃あたしはここでこんな事してないだろうなぁ。
ぷぷ。
寒いよ!

いつまで寒いんだ~っ!

ついつい用事がないと家に引きこもりがち。

でも今日は区役所に行って小娘の住民登録してきたよ。
これで小娘も晴れて名古屋市民デス。


学校に提出する住民票も手に入れたし
取り敢えずやらなきゃならない任務はすべてこなせたみたいです~。

疲れが一気に来て午後はグッタリ。


画像は今夜の晩ご飯。
カニ入りトマトクリームパスタざんす。



【限定記事】すべりこんだぜw
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
おこげ飴

韓国料理屋さんで、もらったよ。

なかなかウマし♪



やってくれるぜ
昨日の新入学の説明会。
今回は親子で参加行事。
子供の方はクラス決めの試験もあって
その結果をみてクラスが決まり後日はがきでクラスが知らされるんだけど
小娘、はがきに自分の住所が書けませんでしたー(恥

親の説明会が終わった後に先生に呼び出されて
何事かと思ったら
「あとでいいから記入して持ってきてね」と
はがきを渡されました…



毎回住所を忘れるといけないからと
メモを持たせたんだけどね
昨日に限って持っていくのを忘れたらしい

住所はなんとなくわかるような気もしたけど
ハガキのあて名書きなんてしたことないから
戸惑っちゃったらしいです


全く書いたことないわけじゃないのにねぇ…
さすがに自分の入学に関することだと思うと
緊張して下手な事書けなかった模様。



今回はできないことを
できないと言えた勇気をたたえよう

…え、ダメ?



それにしても色々盲点あるわー
本人も日本で暮らしていく自信がなくなったと言ってました。
そりゃあたしも一緒さ。ぷ。




私立がみんなそうなのか
はたまた小娘の学校が特別なのか
説明会の内容聞いてたらなかなか教育熱心というか厳しいというか
ちょっと聞いてて疲れたのも事実。


マジでついていけるかしら、母娘共。
どっさりんこ
100326_2212~01
教科書やら制服やらお買い上げ。
制服は入学式までにお届けだそうでw

試着見てるだけでも楽しかったよ。
うちの小娘ってば超素朴なお顔なので
制服を着るといかにも(一昔前の)女学生って感じで
笑ってしまったよ



しかし羽が生えたようにお金が飛んでいくとは
この事よ(涙


今さらだけど
卒業したのよ
100324_1419~01
小娘が日本人学校を卒業したのと同時に
この「ワタシ」も海外駐在員妻を卒業。

13年だよ!長すぎだっちゅーの
小娘の義務教育期間より長いよっっっ
(てか、オットはまだそのままいるんですけどね)



13年の間
フィリピンとベトナムで暮したわけですが
どちらの国でも発狂したくなるような苦労はあったけど(笑
幸いなことにお仲間には恵まれて
今となっては楽しい13年間だったかも

いやー、本当に帰ってきたのよねー。
また大量の日本食をスーツケースに詰め込んで
戻らないとだめなんじゃないの???

…って、そんな感じがします。


インターネットでも本当にたくさんお友達ができて
さかのぼってみるとブログなんてものがまだ存在しなくて
ホームページにちまちまWeb日記を書いてた頃からの
お付き合いの人もいるんだよね。
今で見捨てずにいてくれてありがとう

そして引き続き
これからもくだらない愚痴にお付き合いくださいませ




で、あたくしの新生活ですが
慣れないことばかりでオタオタしまくり
書類書いても何か書き忘れてたり
添付するものが足りなかったり…

どうやらアジア暮しが長すぎて
すっかり大雑把な人間になってしまったみたい
ぷ。

書類ははしょらずしっかりよみませう<自分



明日はいよいよ小娘の制服の注文です
小娘にとっては人生初の制服
ちょっと楽しみ
そしてすでに今日学校で説明会に出席してきた小娘は
たくさん課題だされてゲンナリしてます

がんばれよー
【限定記事】うーん
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
壊れた
いえ、壊れたのはあたしじゃないよ
もちろん小娘でもないし。

日本の携帯壊れちゃった。
Ha市にいるうちにバッテリーの残量がゼロになってたんだけど
それっきりいくら充電しても電源入りません。


一晩充電しても起動せず


家の電話もあるしPCでメールもできるから
さほど不便ではないけれど
…いつも携帯に連絡くれる友達のメールとか
スルーちゃってる状態になってるかも
今色々心配かけちゃってる時期だから
それだけが気がかり(汗


買い替えか?
むふふ
(まず修理しようよw)
桜散る(涙
小娘19日に無事日本人学校を卒業しました。

そして高校、やっぱり公立にはご縁がなかったようです。
シクシク。

結局は能力はもちろん気合もたりなかったのよね。
最後の詰めが甘すぎた…
でも、がんばったのよ小娘なりに。
それだけはほめてあげたいと思います。

合格できなかったからというよりは
色々無理させちゃってかわいそうだったかなと
担任の先生に報告のメール書いてたら涙が出てきちゃいました。
入学する学校が決まりやっと本当に終わってほっとしたのもあるとは思うけど。
長かったもんなぁ、マジでwww



でも最後に一言

ちくしょーーー、うちのかわいい娘を落としやがって
今に見てろよーーーーーーっっっ




はー、すっとした(笑



さて、心機一転、色々準備しなくちゃね。



関係者各位
ただ今、色々な事から解放された安堵から
やたらめったら涙もろくなっております
それ故やさしい言葉をかけられると号泣しちゃいそうなので
お電話での対応は一切お断りしております(笑




終わったどー
小娘の高校入試全日程終了。
結果はまだ先なんだけど
とりあえず卒業式に出席せねばらなんので
しばらくじゃぽんを離れます



…母子でがんばった気がしたけど
なんか無駄だったかも
(とは絶対小娘にはいえないけどさ)


悲しい(涙


終わったことーは気にするな
それ、ワカチコ、ワカチコ(謎

ということで
受験も無事(?)終わったんで
小娘待望の
ゲーム機を買いに行ってきました。


本当は合格祝いのはずだったんだけど
もうこんだけがんばりゃいいでしょ
マラソン日和

いま目の前の通りをランナー達が走り抜けてます。
もう限界

ちゃんと長さがそろったらネイルに行こうと思ってたけど、
伸びるそばから欠けてゆき3ヶ月がたってしまった。


あまりにも酷い爪に耐えきれず、短いままジェルネイル。


最初からこうすれば、爪をキレイに伸ばせたことに今日気付いた…w
三駅

行けそうな気がして自転車で行ったけど、結構遠くて足パンパンw

調べたら4キロ近い距離だった。


しかも今日は風が冷たかった…。
行きました

先ほど会場へ送り込んできましたw

校門で佐○と○田の講師達が子供達を激励してました。


小娘は緊張のせいか病がぶりかえし気味だったけど、朝ご飯食べながら「はねるのとびら」見てたら痛みがひいたみたい。


いやはや、やっぱ笑いには癒やしの効果があるのね。
(そういうことにしておこう)

試験はお昼休憩挟んで三時まで…もうここまで来たら何も言うことないわさ。


いよいよ

明日からまた本番デス。

小娘突然体調を崩し大ピンチでしたが、なんとか復活。


日本のお薬は飲みやすいみたいで助かりましたw


準備オッケー

スーツ、買ったど~!
先週末ようやく納得の行くモノが見つかりました。


不細工な体型を美しくカバーするには、それなりの金額を出さなければならないことを悟ったわ(涙

高かったから当然「卒」も「入」も兼用よっっw

どんなの買ったかは後日気が向いたらアップするかも~。ぷぷ。



塩ぽんず
小娘が今ハマってます。
moblog_9b439a37.jpg  
昨日アップしたとき
画像をつけるの忘れたらしいので
画像をつけて更新w
うまいよ、コレ。
ちょっと今までにない感じ。

【限定記事】大変だぁ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
テリトリー

完成。
リビングの隅っこだけどワタシの居場所。


久々のデスクトップは使い慣れなくて戸惑うけど、大きな画面は老眼に優しいっすw



キターッ!

セッティングちう♪
この瞬間が一番ワクワクするよw
【エンタメ】ゴースト~天国からのささやき
テレビ愛知の深夜枠で今日から第一話から放送されるのだ
途中までは見てるはずなんだけど
最初からもう一回見られてうれしす
できることならシーズン1だけじゃなくて全シリーズ続けて放送して欲しいものですよー

テレビ愛知見られる地域の方は是非一度見てみてね。
シーズン1はなかなかの感動ストーリが多いです♪


ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOXゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX
(2008/06/04)
ジェニファー・ラヴ・ヒューイットデヴィッド・コンラッド

商品詳細を見る
待ち遠しい…
bnr_b_20100305232911.gif

当初の予定ではもう届いてるはずなんだけど
遅れておりますマイPC
春雨サラダ

無性に食べたくなって自作。

昨日と打って変わって、今日はあったか♪

最近できたイオンモールまで出向いてお買い物。

グランドオープンはまだ来週なのに、しかも平日なのに人がいっぱいいたじょ。

今日はこれから美容院で髪切ってきやす。


誘惑

駅から家までの道のりにコンビニが二軒。

うち一軒は女の子の出入りの激しい場所に有るので、品揃えが心なしか華やかで豊富。

んで、ついつい足が向いてしまうw
昨日もこんなん買ってしもた…
おこしもの

名古屋では「おこしもの」という、この様な物をお雛様にお供えします。
我が家はママンが作って持ってきてくれました。
お団子を型で作った様なもの??
久々に見たわw
良いにほひ

香りが続いて癒されます♪


光通信だべ

やっとインターネット開通。

色々迷ったけどマンションが入れてるケーブルテレビで契約。

速度はあまり違いがわかんないや。ぷ。

PCも新しいのメールオーダーしてあるし、あとは無線用にルータ買わないとね♪
TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


