【プーペ】一人プペコン-Nov.4th
11月最後の一人プペコン。
いつもお付き合いくださる方々、ありがちゅーキラキラハート


では今週一週間分がっつり出しますw
ウフフ


read more→
気ぃ失ってたとか?
バタバタしてるうちに
もう11月も終わってしまう。
あれー?おかしいなー?
この間11月になったばっかりだと思ってたのになぁ。

気づけば小娘の期末考査の成績表も手元に来ている。
なんつーか「普通」www
順位でいったらちょうど真ん中。平均値。
(何度も言うけど10人しかいないけどね)

本当にビミョーすぎてどうしていいのかわからんよ。ぷ。

このままお尻を叩き続ければなんとかなるのか
それともこれが限界なのか…

そう、「これがもう限界」とあきらめきれない中途半端さ。

親バカだからさー。
もうちょっとなんとかしたいって思うわけよ。
とは言え、もう学校での成績は決まってしまったから
あとは本番のみなんだけどねー。




もう引越し用のダンボールも届いたんですが何か?



日本には帰りたいけど
ハッキリ言って引越しは

めんどくっさー
なのよん。


気がついたら日本にもういたってならないかなー
ついでに小娘の高校受験も終わってないかなー
(なりません)

大騒ぎ(BlogPet)
きのう、morinchoと大騒ぎしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「うさモモ」が書きました。
【エンタメ】ブザービート
ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ DVD-BOXブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ DVD-BOX
(2010/01/06)
山下智久北川景子

商品詳細を見る


やっと最終回まで見たよ。
山Pカワユスもぇ

久しぶりにベタな恋愛ドラマ見たよ。
胸がキュンキュンしちゃったw


あー、あんな彼氏私も欲しい。
あ、息子でもいいや(爆


おんぷ拍手コメ御礼おんぷ
Gママ*そうなんです。なんにしろ国語力ですよね。
読み取れないことには解けません(涙
よくなったかも
夜遅くまであれこれいじったおかげか
メインPC、少し動作が軽くなりました。

やっぱりこのPCにウィルスバスター2009は重すぎたw
まあ、インストールする前に「重くなるぞ」的な
アラート出てたんだけどね。ぷ。


あとソフト乗り換えて
ウィルススキャンをパソ全体にかけたら
トロイの木馬さんが7頭もいましたよ。
怖い怖い。
他にもなんだかわけのわからないものがゾロゾロ。
かなりキケンなまま小娘に使わせてたわ(汗


ときどき固まりかけるけど
まだまだ使えそうかも。
日本に持ち帰ってとりあえずキーボードだけは
修理してもらおうかな。

スペースキーが使えないのはつらい。
応急処置でつないでるデスクトップのキーボードのこのガシガシ感って嫌いじゃないのよねー。
2_1_~1
でもいくらなんでもこれじゃあねぇ…
壊れてるのよー
アップロードファイル 一人プペコン アップロードファイル
しつこくやってますw
今週は意見が別れておりますよぉ。




メインPCに入れてるウィルスバスターの更新期限が切れることを思い出したので
久々にメインのPCを使ってネット。

で、自分のブログを見たらなんだかこっぱずかしかった(笑

だってなんだかどアップって感じででかいんだもん。
普通に見たらこの大きさかって思うと恥ずかしい。


最近ずっとネットブックばかりだったので
ちまちまサイズになれてしまっていてちょっとびっくり。

メインPCといっても所詮ノートだから
画面もそんなに大きいわけでもないんだろうけど
サイズが違うとこうも見た目の感じが違うんだ。

いつもくだらないネタで皆様の目を汚してすんませんw

でもやっぱりくだらないことタレ流すけどね。
ぷ。


で、ウィルスバスター。
更新料払わないともうアップデートできないので
ネットブックに入れてる「ウィルスセキュリティ」のアカウントが
一個余ってるのでそっちに乗り換えることに。

ウイルスセキュリティZERO 3台用 (Windows 7対応保証版)ウイルスセキュリティZERO 3台用 (Windows 7対応保証版)
(2009/04/03)
Windows

商品詳細を見る



…って、カンタンに書いてるけど
これがまた時間がかかってさー
なんでこんなにうちのノートPCはばかちんなのさ。

まずインストールするのに四苦八苦
なんちゃらっているdllファイルがないらしくて大騒ぎw
そしてインストール後は半日かかってウィルスチェックしてるわよ????

相変わらず恐ろしいほどの激重だし。
だから、このPCのためにウィルスバスターの更新料払う気にならなかったんだけどね(笑
日本に帰ったらたぶんPC買い換えると思うし。
それまでの辛抱よ。


結局今日もネットブックでブログ更新
激重じゃなかったらやっぱり画面の大きいPCの方が疲れないんだけどな。
久々にノートPC使ってそう思いました。

おかしな様子ですがノートですw
2_1_~1
激重だしキーボード壊れてて
昔のデスクトップのキーボードつないで使ってます。
おまけに画面も本体との接触がよくないみたいで
角度を変えると突然消えます(汗

次は新しいデスクトップが欲しいなぁ~~~3ハート
不安だー
明日再試験があるって言うので
久々に小娘の英語の勉強の監督なんてしてみたりして。

でも、中三の英語ってむずかしぃぃ涙
聞かれてもすぐ答えられないです。


そして監督してて気づいたこと

問題ちゃんと読んでないでそ?

設問はちゃんと最後までしっかり読んで答えましょう(汗



英語どうのこうのより
国語力の問題だったりするのが怖い。


しかも、なんで英検準二級合格してる人が
中学の英語の再試験になるんだよぉぉぉぉムカッ


今日はお先真っ暗な気分であーる(涙


アップロードファイル今週の一人プペコンアップロードファイル
見に来てね
【限定記事】うげげげげ…
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【エンタメ】LOVE Paranoia
オットが何を思ったのか日本で買ってきた
Love Paranoia(初回限定盤)(DVD付)Love Paranoia(初回限定盤)(DVD付)
(2009/11/18)
柴咲コウKOH+

商品詳細を見る

もともとは私が柴咲コウが好きで家にCDがあったんだけど
何度も新しいアルバム出てないの?ってそういやオットに聞かれたよなー
んで、出てたわけね。

しかもDVD付き。
意外とメンクイ?<オット

確かあたしと付き合う前は
Pナに間違われるほどの濃ゆい顔した女の子と付き合ってたって
カミングアウトもしてたよなぁ…
ごめんよ、部品の寂しい顔で(爆

そんな話も遠い昔だぁ。

ちなみに小娘も柴咲コウちゃんの歌は好きらしい。

ライブチケットの特別先行予約のできるお知らせがCDについてたので
小娘を連れて行ってあげようか思ったら
名古屋のライブは3/14...超ビミョーな日時。

ざんねーん。

また次の機会に。

【プーペ】一人プペコン-Nov.3rd
さあさあ、お待ちかねの
(だから待ってないっつーのw)
一人プペコン開催ですよん。

一週間分のプペちゃんのコーデをどどーんとアップ3ハート

read more→
Twitterなう
オットじゃぽん出張からご帰還。
お土産は
セントレアで買ったチーズケーキとヤマサのちくわw

オットお正月に帰国できないので
今回自分の実家経由で戻ってきました
@セントレアから車で10分


そして小娘のリクエストのむき栗パック大量。
えっと、あと一ヶ月もしたら日本に帰るんですけどね。
なんとかご機嫌を取ろうという気持ちの表れか???


まあ、そんなこんなで
気楽な一週間も終わったのよ。



オバマ大統領もつぶやいてるというTwitter
それを聞いてあたくしもまた再開。
ええ、ええ、ミーハーですよ。

記事の下の方にある青い鳥さんのアイコンクリックすると
あたいをフォローできるわよ。
是非一緒にくだらないことつぶやきませうあひる


昨日の晩ご飯
2_1_~1
画像暗いっっw
携帯のカメラの方がきれいに撮れる謎w
携帯は今オットがじゃぽんに持って行ってしまっているので
久々にデジカメの登場。

いまいち設定がわからず
上手に撮れない(涙


サーモンとほうれん草のクリームパスタ。
シメジもいれてうまうまー。

レシピはクックパッドのあれこれを参考に自己流。
初めて作ったにしては上手に出来たと思う。
小娘もおいしっておかわりしてたし。
(食いすぎじゃっ)


ちなみにお昼はギョーザ。
今焼いてます。
【エンタメ】永遠の仔
永遠の仔 DVD-BOX永遠の仔 DVD-BOX
(2004/08/25)
石田ゆり子中谷美紀

商品詳細を見る


歯軋りしたくなるほどのやるせなさというか…
こんなことあっちゃいけないことなんだけど
きっと現実の世界にもあるんだろうな。

だとしたらあまりにもひどすぎる。

一番安心できるはずの家庭が
地獄みたいな場所なんだもん。

うるさいオヤジがいても
だめだめなママンがいても
笑って過ごせて
安心してぐーぐー眠れる家ならそれでいいのだ


…何の言い訳なんだw


あー、見るんじゃなかった。
見たことあるのになんで見たんだろう。
目、腫れまくり。
渡部篤郎が好きなのよねー。ぷぷ。



昨夜は酔っ払っておかしな時間に爆睡。
よって生活のリズムが乱れております。

淋しいよね
ブログめぐりをしていたら
4ヶ月ほど前に19歳の愛猫をなくされた方のブログにたどり着いた

うちのみそちんとよく似た猫ちゃん
一目みただけで涙が出てきた

何を見ても何をしても涙が出てくる…
そんな気持ちをつづったブログをみて
私も涙がポロポロ
だってその気持ち今でも痛いほどわかるもの

4年が経った今でも
みそちゃんを思うと涙が出てくる



ここでの思い出って
大変なことばっかりだった気がしてきた…


いやいや、そんなことはないはず


やっぱりヒマはいけない
余計なことばかり考えてしまう。



今日は楽しい一日なはずだよなwww


幸せな週末
すごーく久しぶりに
何も予定のないのんびりした週末をすごしているような。
いや、予定のないことはよくあるけれど
「オット不在」でのこの状態はかなり久々ニヤリ

小娘のテストも終わったし
マターリと過ごしております。


誰にも邪魔されることなく
それぞれが好きなことに没頭
こういう時間が好きなのだよ。

オットも別に邪魔するわけじゃないんだけど
居るとやっぱり色々気を使うので(使ってるのか?)
ほんと最高の週末デス。ぷ。


…といっても
小娘の受験はこれからが本番で
のんびりしてる場合じゃないんだけどね。
とりあえず今日はひと休み。


国語のテスト返ってきました。
当たり前だけどやらかしました。
でも思ってたより点が取れたみたいで…
そう思うしかないよ。


ローズ拍手コメ御礼ローズ
*Hさん*打たれ強いといいますかなんといいますか。。。
打たれてることに気づかないんだと思いますよwww
いつもありがとうございます。
うさ(BlogPet)
きょううさモモはお世話したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「うさモモ」が書きました。
うしし
小娘はそんな調子でふんだりけったりな気分ですが
幸いなことにオットはじゃぽんへ出張ちゅー

お気楽極楽な一週間なのじゃ。


終わったことをくよくよ嘆いていても仕方ないので
今夜はピザのデリバリーでもして
二人で食っちゃうぞーーー


あ、試験はまだ二日残ってますけどね。
いいさ。ぷ。

イエーイダッシュ


なんつーか
あれこれ後に引きずらない性格っていいねぇ。
あんだけの失敗しておきならが
小娘、鼻歌歌いながらお勉強ちゅ。
とほほ。
はつ恋
福山雅治の話題曲が5日間で15万ダウンロード、シングルリリース決定
福山雅治本人が出演している東芝の液晶テレビ「REGZA」CM曲として話題を呼ん..........≪続きを読む≫
27038319_org_20091118094636.jpg
(あ、画像でかい?ぷ)


聞きたいわー、この曲。
じゃぽんに帰ったらあたくしもDLしなくちゃ。
…って、シングル買えよってか?
買います3ハート

もちろんうちのTVはREGZAよ。
おほほほ。
(たまたま店員のすすめられるままに買ったのがそうだった)



おまけ
2_1_~1
何故か10年前のぬっく
まだ頭の毛ががふさふさしている。
ケイゾクに出てましたw
ケイゾク DVDコンプリートBOXケイゾク DVDコンプリートBOX
(2006/04/26)
中谷美紀渡部篤郎

商品詳細を見る


寒い…
外も寒けりゃ心も寒い…雪だるま


そんな中小娘はぐったりうなだれながら
学校へ行きました。


「死んだつもりで最善を尽くせ」


あたしからの指令はそれだけですw




たかが国語
されど国語


前日の勉強ナシでどこまで点が取れるのやら涙



てか、教科書ちゃんとある
他の教科もたいして勉強してた様子ないから
だめなんだけどさ。



そんなに勉強したくないなら、もう高校へは行かずに
Ha市に残ってパパのお世話をしろって常々言っております。
もちろんあたくしはさっさと一人で三月に帰りますよとも(爆




とにかく今はがんばるしかないのよ。



くそー、誰に似たんだあの小娘。
…あたしだよっっっどくろ


そんなあたくしは現実逃避にコレ見てます
ケイゾク DVDコンプリートBOXケイゾク DVDコンプリートBOX
(2006/04/26)
中谷美紀渡部篤郎

商品詳細を見る

「シバタ、頭くせーよ」が懐かしいですw
小娘の頭も時々臭いデス。




アップロードファイル拍手コメ御礼アップロードファイル
GママことSさん*いつもありがとうございます。
ほんともう祈るだけです。

サイテー
明日試験なのに
教科書とワーク学校に忘れてきたそうです@国語

終わった


ほんとに冬…
突然冬になりました。
そとは強い風がふいていて
警備員さんたちも分厚いコート着て歩いています。

なしてー?
秋はもうないのねー???



気づけばもう11月も半分過ぎてしまった。
そして明日から小娘は期末考査(実質的には学年末考査)


とりあえず無事に乗り切ってくれ。
(もはや神頼みしかない)


来週はもう高校受験の第一陣のクラスメイトもいるようです。
(香港にて日本の学校の帰国枠を受験だって)



がんばれっ。

アップロードファイル一人プペコンアップロードファイル
今週も開催ちゅ
今のところ人気は11/10のコーデアップロードファイル
あなたはどの子がお気に入り?
【プーペ】一人プペコン-Nov.2nd
誰も待ってないだろうけど
勝手に11月第二回目の一人プペコン開催でーすもぇ


read more→
急に寒い…
さっきいつもの調子でちょっと外にでたら

「寒い…」
急に秋が深まってました。
昨日は確かまだちょっと暑かったような。


気候が読めない。
もういい加減素足は無理かも。


Ha市もいよいよ冬ですかね。

「秋」の期間短すぎ(涙

【エンタメ】鴨川ホルモー
鴨川ホルモー [DVD]鴨川ホルモー [DVD]
(2009/10/07)
山田孝之栗山千明

商品詳細を見る


本が面白かったので
これを映像にしたらどうなのるのかずっと気になってた。

やっぱり面白いです。
内容はくだらないんだけどなんだか小気味良い気がして気分もスッキリ。

栗山千明ちゃん、いい味出してました。



京都に遊びに行きたくなったしニヤリ

鴨川ホルモー (角川文庫)鴨川ホルモー (角川文庫)
(2009/02/25)
万城目 学

商品詳細を見る
イライラするっっっ
勉強しなきゃいけないのに
ダラダラしてる人が目の前にいると
超イライラするんですけどー

見ないようにしてるんだけど
どうしても視界に入ってくる


誰のためでもない
自分のためなのにねー
そこんとこ気づいて欲しいわ


でもそういう自分も
勉強嫌いだったしなー
できればラクしたいタイプだったもんなー
努力って言葉はあたしの辞書にはなかったもんなー


そんな人間が産んで育てた子ですものねー
はぁ、つらいw


しかも相変わらず母のあたしはこんな調子だしー



高望みする方が間違ってるのよね。

うさ(BlogPet)
うさモモは、ラストを考査したの?
だけど、きょう、納得された。

*このエントリは、ブログペットの「うさモモ」が書きました。
HEY JUDE
まだピアノのレッスンを辞めずに続けている小娘。
いよいよ最後の勉強会が近づいております。

テスト勉強と平行してのレッスンは大変そうですが
どうせレッスンやめても寝てるだけなので
本人も納得の上続けています。

今回の演目は
メンデルスゾーン
「ベニスの舟歌」という地味ーーーな曲です。
前回の「月光」といい
こういう地味目な曲が好きなんだそうです<小娘
前回の月光はまだしも
今回のベニスのなんちゃらなんて
知ってる人の方が少ないんじゃない?って思っちゃうんですけどね。
現に音楽にとんと縁のない私は初めて耳にするしwww

そしてもう一曲は先生たっての願いということで
ビートルズのHEY JUDEを先生と連弾。

久しぶりにこの曲聞いたけど
古さを感じさせないところが名曲なんだろうなー
ビートルズってやっぱすごいや。


ハノイ最後のピアノ勉強会
そして先生のレッスンを受けるのも二学期で終わりなので
先生へのお礼の気持ちを込めて
しっかり弾いて下さいませピアノ



…学校の勉強は全然集中できないみたいですけどぉ
困ったもんだ(涙
【エンタメ】プリズン・ブレイク3
プリズン・ブレイク シーズンIII ブルーレイBOX [Blu-ray]プリズン・ブレイク シーズンIII ブルーレイBOX [Blu-ray]
(2009/12/18)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る


ついにシーズン3まで見終わりましたぜ。
やー、最高。
とりあえず3のラストは納得いく感じで終わったね。
スクレ、いい奴すぎる。
そしてマイコーかっこよすぎ。
頭のキレる男はやっぱり素敵もぇ


ファイナルシーズンはマイコーの反撃よね。
絶対見るわ@じゃぽん

プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]
(2009/12/18)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る
申し訳ないとは思うんだけど
オットが出張中だと
家の中がまったりムード。

あ、決してオットが暴力振るうとかそういうのはないんですよ

でもね
ミヨーに威圧感あるのよねwww


一応一家の大黒柱だからねぇ
それでいいんだけど
最近留守がちなので
たまに家にいられると疲れる、疲れる。


いないことに慣れちゃった?


ぷ。


そして今も出張中。
小娘と二人マターリな日々を満喫中。
(…といっても小娘は来週期末考査!!!)



パパ、がんばれーwwww



アップロードファイル一人プペコン開催中アップロードファイル
見に来てね♪
【プーペ】一人プペコン-Nov.1st
プーペのコーデの記事は
アメーバで最近書いてるんだけど
見てくれてる人が別なので
ここにも週に一度まとめてアップアゲアゲ

どのコーデが一番好きかとか
コメント入れてくれるとアタクシPCの前で小躍りして喜ぶかもwww


では行きますよ…11月第一週の桃。のプペちゃんたちアップロードファイル

read more→
TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


