【プーペ】森の音楽家?
本日着替えは二度目。
だって例のごとく背景が突然変更されて
今回は普段着で森に放り出されてたんだものw
04_20090930193745.jpg
↑こんな感じ
携帯持ってても電波通じなーいって感じ?ぷ。
しかも秋よー、思いっきりもう秋よー。


で早速お着替えよ3ハート
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl
今回の新作、どれもかわいくて迷っちゃうー。
でも迷わず買ったのはコレ↓
style_20090930194455.jpg
350リボン!
皆勤でもらった200リボンがあっという間に消えて行ったわ。
てか、思いっきり赤字だし…


実は小娘がひそかにあこがれているのもバイオリン。
高校に入ったらやってみたいんだって。
実現するといいね。


インフルの影響で休校だった小娘の学校も明日から再開です。
色々行事がずれ込んで来月の学校行事予定変更されまくり。
これから受験の準備で色々大変なのに頭が混乱しそうですー。

もう明日から10月だよぉーーーー
こんなことして遊んでる場合じゃ本当はないんだよぉぉぉぉ(涙

まずは来週の個人面談じゃっっっ。ひー。



散々よぉ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【プーペ】9/30コーデと皆勤賞
久しぶりに皆勤賞。
200リボンもらったどーw
style_20090930092904.jpg
↑クリックしたら大きな画像で見れるよ

今日のコーデのポイントは赤いブーツ。
リアルじゃ絶対選択しないアイテムでおしゃれを満喫ーアップロードファイル

着せ替えごっこは楽しいのだ。
むふ。



Ha市もここのところかなり涼しいです。
お天気が悪いからかな?

【クックパッド】牛肉と蓮根の照りうま炒め
冷蔵庫の牛肉と蓮根を使いたくてクックパッドでみつけたレシピ食事
Cpicon 牛肉とれんこんの照りうま炒め by めんたい子

PA0_0039.jpg
ゴマをたっぷりふってみました。

ご飯にもワインにも合うのだー。
レシピ主さんありがとー
今日も満腹。うふー3ハート


そしてクックパッドのおかげで
古い料理本ともようやくお別れできそうよー♪
検索機能ってすんばらしいわんパソコン
長いよ
一週間の臨時休校って意外と長い
あの怠け者の小娘でさえ今朝
「もうずっと学校行ってない気がする」
だってさw

そうでしょう、そうでしょう。


とっとと学校行ってください。



一応明日までなんだけど
状況によってはどうなるかわかんないしなぁ…


そろそろ夏に受けた模試の結果も届きそうで怖い。
【プーペ】9/29コーデ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl
今日もロリロリキラキラハート
秋はどこに?と言う感じ。


フィリピンで大雨を降らした台風が
V国中部に接近中雨
北部のココも朝から真っ暗デス。

朝薄暗いとどうもいつまでも目が覚めない
…っていつもの事で暗いせいじゃないかw

マメ子降臨(BlogPet)
桃。の「マメ子降臨」のまねしてかいてみるね

やっとかめーあるしなくて

*このエントリは、ブログペットの「うさモモ」が書きました。
マメ子降臨
やっとかめー(注:「ひさしぶり」名古屋弁。でも最近使ってる人に会ったことが無い)www

何年ぶりかにマメ子さんが降臨いたしました。
先日から家の中のありとあらゆるものを整理整頓(処分)しまくり。

まあ、そうでもしないと日本に本帰国できないというのもありますが。
ぷ。


昨日は本の整理をしたの。
もうじき開催されるにほん祭りの古本市に寄付をしようと思って。

すげーあるし(汗

これでも一度整理したはずなのに。
なんでこんなにたまるかね。
もしかしてまた読みたくなるかもと思ってとってあった本も
思い切って出すことにしたわ。


…だって日本の家ここ以上に狭いんですもの。
ぷ。



まだまだ整理しなくてはならないものがたくさーんあります。
さよなら思い出(笑


そしてお願いマメ子、
一通り整理がつくまで去らないでいてあひる
【mero】きいろー
夏休み中ほぼ放置だったメロパー

2_1_~1
Copyright © 2009 MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca.
ずっとグレーだったもっきーが
やっと「ししゅんき」に成長して黄色に


ちなみにすでに「ひとりだち」に成長したポメロもグレーです
bukatu2_20090928103214.jpg
Copyright © 2009 MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca.
なんとなくおっさんぽかったけど
おりぼんつけたらかわいくなりましたw
うふーキラキラ
【プーペ】9/28コーデ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl

本日はロリッ子モード。
大好きなピンクでまとめてみる。

はぁ、戻って一ヶ月しかたたないのに
もう日本が恋しい…

【プーペ】9/27コーデ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl
ベレー帽コーデキラキラハート

シンプルなようで実は三着ほど重ね着しております。
【プーペ】9/26コーデ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl
デコ電げっちゅ。
こっちはまだまだ暑いです。
日本はどうかな?
もう9月も終わりだねー。

ひぃぃーっ、ヤバいかも(汗

ああ、なんてこったい
本当なら今ごろ夜の部活動してるはずだったのに。


夕飯のしたごしらえもあと火を入れるだけの状態で
最後の仕上げに入ろうとしたとたん
オーブン壊れました。。。(涙

なんでー、こんな時に壊れるの?
信じられない。
オーブンは総とっかえしてもらったものの結局待ち合わせの時間には当然間に合わず
出かける気力もなくなりますたさげさげ

そもそもこのタイミングでこんなことになるってことは
「今日は出かけるな」って事なのかもしれないしね。
オットも留守だしそんな気分のまま小娘一人おいて出かけるのもなんだなーと
珍しく思ったりする日もあったりするのだ。


まあ夜の部活には参加できなかったけど
いつものまぶダチとそのまぶダチの娘の恋バナをネタに
超面白い妄想チャットができたので
それはそれで楽しい金曜の夜なのであった。


あーあ、アタシも自分の娘の恋バナをネタにしたいもんだよ。

記念の一枚
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
お休みデス
小娘が昨日からずっと家にいます。
学校が臨時休校になったから…
もちろん例のインフルの影響です。

自分は病気じゃないことをいいことに
このまま一週間ダラダラすごすつもりか???
絶対にそれは許さん(怒


PA0_0037_20090925105446.jpg
休みの間も朝晩熱をはかって健康観察を記録するように
学校から用紙が届きました。
観察項目も休校になる前よりも細かく設定されております。

もちろん子供達には休みの間の課題が出されております。


…が、何故か朝からのんきにピアノを弾く小娘。
いつもは練習しないくせに(怒

【プーペ】9/25コーデ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl
今日もウエスタン。

【クックパッド】まぐろの漬けイタリア風
毎週木曜日はお魚屋さんがアパートに来てくれるので
お刺身が手に入ります。
とは言ってもさすがに毎週マグロのお刺身ってのも飽きるので
こんなメニューをクックパッドでみつけたよん
PA0_0036.jpg
Cpicon まぐろの漬けイタリア風 by ヤマサ醤油

簡単だけどイタリア風デスw
小娘お気に入りの味。
母はワインがすすむクンですぞ。
PA0_0034_20090922201434.jpg
【プーペ】9/24コーデ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl
今日は朝から色々あって
夕方やっとゆっくりプーペ。

今日はお茶目カウガールバージョンもぇ

ついに
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【プーペ】9/23コーデ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl
またもやドレスの使いまわしざんす。
これもウエディングドレス。
扇子だけ買い足しましたとさ。


今日は韓国料理ランチにいってきまっす♪
【クックパッド】クリーミーぽてとグラタン
PA0_0035_20090922201435.jpg
先日やっぱりクックパッドを見ながら作ったシーフードグラタンがおいしかったので
また今日も…と思ってたんだけど
ちょっと材料を変えてポテトグラタンに♪
冷蔵庫の中で凍えてたベーコンを救済できて一石二鳥OK
Cpicon ★簡単♪クリーミーぽてとグラタン★ by ねねちゃんまま☆

いつもクックパッド利用して思うんだけど
こんな風に簡単でおいしいお料理を考え出せる人ってすごいなーって思います。
だって立派なシェフが手をかけたりすごい材料作ったお料理がおいしのは
ある意味当然のことだもんねー。
それをいかに簡単にお家で作るかが主婦の腕の見せ所よねー。

若い頃アレコレお料理教室は通ってみたものの
どうもああいう雰囲気になじめなかったアタシw
クックパッドで勉強できてありがたいっす。

まだまだ修行中♪

【トモコレ】新恋人
PA0_0032_20090922171508.jpg
モテ度ランキングで後ろから数えた方が早い「もも」にようやく新しい彼がアップロードファイル
お相手はイケメンのタマテツ(玉山鉄二似)よっ。
毎日ルンルンでございますー。

さて今度の彼はいつまでもつかなぁ。
ぷぷ。



【プーペ】9/22コーデ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl
今日はドレスバージョン
でもこのドレスはウエディングイベントの時に着た物。
新しいドレスを着せたいところだけど
買い出したらキリがないのでぐっとがまん。


このドレスだって一度か二度くらいしか着せてないし…

次はハロウィンとか来るんだよねぇ。
楽しみのような怖いようなwww

【エンタメ】BEST A.I.
BEST A.I.(初回限定盤)(DVD付)BEST A.I.(初回限定盤)(DVD付)
(2009/09/16)
AIAI+EXILE ATSUSHI

商品詳細を見る

あたくしはしっとりとこちらを聞いております。

バタもコピーしなかったよ(BlogPet)
きょうは、桃。と好物も感謝するつもりだった?
でも、桃。と、バタもコピーしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「うさモモ」が書きました。
気味悪い…w
KODA KUMI DRIVING HIT’SKODA KUMI DRIVING HIT’S
(2009/03/25)
倖田來未

商品詳細を見る


あ、いえ、気味が悪いのはこの人のことではなくて
うちの小娘www

日本でこのCDを借りてコピーしたんだけど
日本で使ってるオーディオプレーヤーでしか聞けないので
聞けずにいる小娘。

最近勉強中に聞く音楽のネタが尽きてきたというので
Kingdom(CD+DVD2枚組)Kingdom(CD+DVD2枚組)
(2008/01/30)
倖田來未東方神起

商品詳細を見る

ちょっと古いけどこれをネットで買ってiPodに入れてさしあげたわ。

小娘はあゆも好きだけどこの倖田來未も好きで
「いいねぇ」とご満悦。

「ハハに感謝して、しっかり勉強しろ」と独り言のように小言をぶちかましたら
その数分後突然部屋から
「がんばりまーす♪」と飛び出てまいりました。

…その殊勝な態度が不気味じゃ。
塩唐揚げ
PA0_0031_20090921215747.jpg
いつもの醤油味とは一味ちがってうまうまー。
お肉の切り方が悪くて不気味な画像になっておりますがwww


Cpicon 簡単☆さっぱり☆鶏ももの塩唐揚げ♬♩♫♪ by ecoひめ

【エタンタメ】ごくせん3
ごくせん2008 DVD-BOXごくせん2008 DVD-BOX
(2008/12/21)
仲間由紀恵生瀬勝久

商品詳細を見る

映画化されてることを知り
「ああそういえばDVD持ってたなぁ」といまさら鑑賞。

んーー。
面白いけどマンネリかなぁ。
やっぱり松潤が出てたのがイチバンワタシは好きかも。

【プーペ】9/21コーデ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペガール/poupeegirl
おてんばカウガールアップロードファイル

最近プーペネタばかりになってきたw

月曜日だぁ~~~
今週も予定がアレコレ
はぁ。
【トモコレ】ジャージ
gllry_08_20090920135527.jpg
ももデス。
ジャージがお似合いです。

先日やっと大好物が判明いたしました。
ikemenn_20090920135527.jpg
じゃがバタも好きなんだけどなぁww
TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


