寄り道
20090731193530
駅から家までの途中に、ドラッグストアなんてあるもんだから毎日のように覗いております。

結局コラーゲンはS社のを飲むことに。
良薬口に苦し?
SD
20090731183807
ミニコンポを買ったので早速レンタル。

最近はSDに録音できるのね。
お手軽~w
冷却中2
20090730214943
ひんやり抱き枕。
小娘愛用中。
晴れました
20090730154438
久しぶりに太陽を見たような…

晴れると暑さもハンパないねぇ。

用事をこなすついでにコレも買って来ちゃった。
いずれは小娘の部屋に置くことを予想して、ピンクは止めて黒w
冷却ちう
20090729205929
気休め程度か?
ヘタこいた~
20090728181540
おやつカンパニーラブ。

今日は三カ月ぶりに美容院へ。

何を血迷ってか、長かった髪をバッサリ切ってしまいました。


老けました(涙

髪型ってやっぱ大事ね。
今日の一本
20090728053659
この味の方がまだいいかな~。

雨はやんでるけど、相変わらずスッキリしないお天気です。

さて今日は何しようかな?
うちの子
20090727153031
スーツケースに入れて運んできました。

ずっと箱にいれっぱだったので髪がボサボサ。
呪いの人形みたいになっちゃってました。
ごめんよ(汗
うふ
20090727080414
ましゃのニューアルバム。
もちろん初回限定版なの。

だけどー、シングルについてたピンクのタオル、HA市に置いてきちゃった(涙
女子(BlogPet)
きょうは、見学♪
でも、桃。は女子中学生みたいな演奏しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「うさモモ」が書きました。
ジメジメ~
20090727051609
美を求めて飲んでます。
味は…やっぱりクスリ。
次は違うの買ってみよっと。


東海地方ってまだ梅雨明けてない?

毎日すっきりしないお天気だね。
ついつい
20090726180451
山形産じゃないけど、つい買ってしまったw
第一弾
20090726050645
行ってきましたよ。
真夏の学校見学w

第一弾は私立の女子校。
オープンスクールだったのでなかなか楽しい見学でした。

小娘は管弦楽部の演奏に興味深々。
後、図書室も自由に見せてもらったんだけど、そこでも目を輝かせてましたw

学校と言えば日本人学校しか知らない小娘には刺激的だったらしい…

沢山来ていた女子中学生からも刺激をかなり受けたようで(勉強面じゃないけどw)、いい体験になったようです。

それにしても、真夏の学校見学見学はたいへんだぁ~。

まだまだ始まったばかり…(涙
Eモバイル
20090726053415
やっとネットブックの本領発揮?
快適です。
長い1日でした
20090724074534
飛行機の中で殆ど眠れなかったのもあって、昨日は長~い1日でした。
小娘は今日からまた毎日塾通い。
この夏何処まで苦手な数学を克服できるかで、志望校を絞る予定。
頭いた~いw
今日は歯医者さんもいかなくちゃ…
疲れた
20090723063931
取り敢えず上陸記念に一杯w
ダイヤモンドリング
硫黄島の動画を見つけたのに
皆既が近づいてきたらエラーになりました

でも他の観測地の動画で…
2_1_~1
見れた

ダイヤモンドリングもこんなにキレイに
day_20090722111547.jpg


すごいぞ東海大学w

いやー、やっぱ部分でもいいからこの目でみたかったなぁ。
小娘たちは見れたのかな?
Ha市は雲がなくなっていいお天気になりました。



日食
ここHa市も部分日食(65%くらい)だけど観測できる地域らしいです。
んで、小娘たちの学校でも観測するとかしないとか
(ちょうど一時間目あたり)

朝早い時間はいい感じに晴れてたけど
日食が始まりだしたこの時間
雲が増えてきました…

うちのアパートからみても
太陽は雲の中

さてさて今世紀最大の天体ショー
どうなることやら???


まあ、晴れてても日食メガネ持ってないから
あたしはみれないんだけどねww

どっかで動画さがそっと。

休校
本日大雨のため
小娘の学校臨時休校。

あと少しで夏休みなのにねぇ。

ちなみに明日はいつもより2時間遅れの始業です。


もう休みでもいんじゃね?
【本】チャイルド44(BlogPet)
桃。の「【本】チャイルド44」のまねしてかいてみるね

チャイルド44上巻(2008/28)(2008/28)トム・ロブスミス商品詳細を見るおそるべし旧ソ連。

*このエントリは、ブログペットの「うさモモ」が書きました。
【本】チャイルド44
チャイルド44 上巻 (新潮文庫)チャイルド44 上巻 (新潮文庫)
(2008/08/28)
トム・ロブ スミス

商品詳細を見る

おそるべし旧ソ連。
連続小児殺害犯ももちろん怖いのですが
この話の舞台となっているスターリン時代のソ連のなんと恐ろしいことよ。

平等の名の下の不平等。


舞台が旧ソ連ということでもっと小難しい内容で
途中でつまんなくなって投げちゃうようなストーリかと思ったけど
全然そんなことなく上下二巻一気に最後まで読めました。

かなりハラハラドキドキの展開です。
さすが「このミス」の海外モノのランクの1位だけはあります。

でもねー、最初の数ページはあまりの暗さに読む気が起きなくて
やはり進みがかなり遅かったかも。
しかも主人公が何にもわかってない嫌な奴だったしーw


久々に真剣に読書しました。

あっちゅー間
もう週末。

昨日は突然保護者会があったりで
バタバタと一週間が過ぎていきます。


それにしても
あの保護者会。
例によって詳しいことは書けませんが
保護者をナメてるとしか思えない内容でした。
あんな適当な話で保護者が納得すると本気で思ったのかしら。

ワタシももう過去の事をアレコレほじくりかえす必要は無いと思うし
事を荒立てるのは子供達のためになるとも思えない。


だけどあれじゃあ
色々日ごろ不満を抱えてる保護者の気持ちに油を注ぐようなものだったかも。

いわゆる
「炎上」ですよ。


いずれにせよ
子供達には関係ないところで大人がケンカして
学校をこれ以上混乱させないでほしいというのが
受験生をもつ母の本音でございますー


だいたい
この異国の地に「ジャパ国旗人学校」というものがあることだけで
ありがたいとワタシは思ってるんですけどね…


日本の学校はもう夏休みに突入したのかな?
あたしも早く日本に帰りたいよ。

【エンタメ】赤鼻のセンセイ
赤鼻のセンセイ
2_1_~1
↑この方が主役なので
なんというか話題性というか華々しさはワタシの中ではさほどないのですが
(あ、でも主題歌は原由子サン!)
こういうドタバタしてて最後にホロリとさせるドラマって精神的には良いですよね。

"KY"は時に人を癒す…?

空気読めない人間ってすっごい周りに迷惑をかけるのは確かだけど
ある程度のKYな人って繊細な人間にとっては案外ありがたい存在なのかも。

と、そんなことをふと思ったドラマです。

救命病棟の時もそうだったけど(笑)大泉サンってKY役ぴったり。
あのテンションの高さって今の子供にはないものだよね。
ウザがられてもめげないKYセンセイに乾杯。

そしてなんと目立たない役どころなんだけど
一応レギュラーで上川隆也が出てたんでびっくり3ハート

小林聡美と大泉洋とのからみもこれからもっともっと面白くなりそう。


んなわけで、のんびりみられるドラマがこの夏は多くてほっとしておりますー。

【mero】さよならもっちゃん
2_1_~1
メロのもっちゃんがひとりだちして巣立っていきました

最後のお手紙
mero_20090716114243.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)


memo_20090716114243.jpg
最後は手を振ってお別れです。
元気でねー。

三代目もっきーちゃんをヨロシコ
2_1_~1


meromero park
Copyright © 2009 MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca.
【エンタメ】ブザービート
2_1_~1
うふふ。なんかいいね。ラブストーリーもたまにはキラキラハート

最初の方見たときは「山P、なんかオーラ無い」って思ったんだけど
なるほどそういう役どころだったのね。

そして何が面白いって
あの相武紗季が腹黒い今どきのOL役ってとこ
絶対ハマリ役だと思うwww

相武紗季って実は絶対そっち側だと思ってたから、アタシ。

前半ぱっとしないわねぇと思ってた山Pも北川景子ちゃんとからむあたりから
ちょっとオーラ出てきたし
「ちりとてちん」もなんだかおきゃん(死語?)でいい感じ。

よくあるパターンのドラマだとは思うけど
それでもやっぱり恋愛モノは面白い。
あー、来週が楽しみ♪

山Pといると伊藤クンがやけにオッサンに見える…www
救命病棟の頃のヘタレキャラぶりが懐かしい。


そうそうオープニングがB'zなのも気分がアゲアゲになるのよねアゲアゲ


2_1_~1
ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~
やせなーい
ダイエットもあまり気合が入らず
全然痩せないし
だからもちろんモチベも上がらないし

悪循環のループにここ数年はまっております。


はー。
せっかく計画表までつくったのになぁ。

あ、とりあえずエクササイズのチェック表に
英語の勉強をしたかどうかのチェックも入れるようにしたので
「チャロの実力英語講座」だけはちゃんと続いていますw
だってチャロかわいいんだもん♪

話は全然変わってメロメロパーク
mero_20090715101026.jpg
やっとお部屋に入れるように。
結局原因はわからず。
こちらのサバのせいかな?



8月はまた人間ドックだから
このままじゃ絶対やばいw
最近お腹周りのサイズまで計測するのよねー
いやんなっちゃう(涙

【エンタメ】ゴースト・ウィスパラー
poster2.jpg
これ見始めました。
シーズン4まであります。
先は長いですwww

亡くなった人からのメッセージを残された人に伝える。
そんな能力のある女性のドラマ。

きゃー、最高に好きな設定かも。
しかも泣かせます。

今日はこれからおでかけなので
とりあえず一話だけ見たよん。



ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 Vol.1 [DVD]ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 Vol.1 [DVD]
(2008/04/23)
ジェニファー・ラヴ・ヒューイット. デヴィッド・コンラッド.アイシャ・タイラー

商品詳細を見る
植林スタンバイ
day_20090714092201.jpg

桃。 様


こんにちは、グリムス運営チームです!

大切に育てて頂いた苗が大人の樹へ成長しました。
育てた樹は、ログイン後のマイページにて確認可能です。

今回育てて頂いた樹に相当する植樹はNGOの準備が整い次第実行されますので
現在は「植林スタンバイ」の状態となります。
タイミング的に次回植林時に間に合わない場合もございますので
ご了承下さい。

ブログパーツはこれから10日間ほど大人の樹が表示されますが
その後また新しい苗が育ちます。
そして、ある一定数以上の樹を育てた方には、
なんと「プレミアムブログパーツ」が出現したりします。

これからも一緒にグリムスで多くの樹を育て、
地球環境へのエコアクションを実現しましょう!



てなわけで「gremz」二本目の木が大人の木に成長いたしました。
こんなあたくしのブログも環境保護にちょっとだけ協力中なのですチューリップ

ブログエントリーでエコアクション gremz
【エンタメ】僕の彼女はサイボーグ
day_20090713191219.jpg
あまり期待してなかっただけに

「面白かったぁ~~~」

綾瀬はるかのサイボーグ最高もぇ
キュートでパワフルなサイボーグ、というよりこれってアンドロイド???

まあ細かいところを気にしたらパラドックスに陥りそうだけど
SFラブストーリーとしてはとてもいい話だと思います。
映像もきれいだし、実は小出クンも好きだしww


突っ込みどころは満載ですが素直な気持ちで楽しみましょう。
きっと優しい気持ちになれるはずアップロードファイル


僕の彼女はサイボーグ スペシャル・エディション [DVD]僕の彼女はサイボーグ スペシャル・エディション [DVD]
(2008/10/17)
綾瀬はるか小出恵介

商品詳細を見る
雨ザーザー
昨日の夕方から突然降りだした雨が
今日のお昼を過ぎてもまだ止みません。

時々止んだりするんだけど
しばらくするとまた大雨。

そんなこんなで学校も早めの時間に一斉下校になりました。


…の連絡を受けたとたん雨が小降りになったけどw


攻撃を受けた足は見事に大きな青タン
しかもまだらなので足が腐ってきたようにも見えます(汗
ふくらはぎだから結構後ろからみたらすごいだろうな。
自分じゃ見えないからわかんないしー。

昨日大ダメージを受けて人に心配かけまくりのオット
元気になって何事もなかったように会社に行って一安心。


みんなが出かけてほっと一息の月曜日でございますー。


週末ってなんだか皆がいて落ち着かないんだもん
やっぱり平日がイチバンwww
TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


