朝から暑いよ…
スクールバスの当番だったので
久しぶりに朝から外に出てみた

朝から暑い
蒸し暑い…


そして今日はまた学校へ
卒業アルバム用の写真を撮りに



…その前に
久々の外ランチしてきますw


がんばるどーアゲアゲ

☆拍手コメ御礼☆
Kりちゃん*ありがとー。ほんと、あの姿をみて「続けてきてよかった」って思えたかも。
歩みはゆっくりだけどちゃんと成長してるものね。
だめだぁ2
母がダメなら子もダメで…涙

期末考査の結果が次々と出ております。

相変わらず数学が足をひっぱりまくり(怒
今回英語と国語がよかっただけに余計そう思えてしまう。


惜しいなぁ、と言いたいところですが


全然惜しくないっっっムカッ



なんで数学はいつも似たような点なんだろう。
悲しいよ。

理科はわりと得意みたいなんですけどね。


一応これでも将来理系目指してるらしい。



で、文系目指してないんで英検は見事に落ちました
…ってそうじゃないでしょ(笑






だめだぁ
英語の勉強がどんどん遅れていく。
チャロはなんとかおいかけてるけど
ラジオ英会話の方は今月は全然ダメ。

三ヶ月坊主ですか?


とりあえず、今日はちゃんと聞きましたw


がんばるどー(汗


ネットで動画見てる場合じゃないっすよ。
ぷぷ。


【エンタメ】勝手にドラマ評12(MR.BRAINとスマイル)
「スマイル」最終話
toshiba3_20090525130103.jpg
あんなタイミングであんな重大な事にストップがかけられるものだろうかとは思うけど
とりあえずよかったです。
一時はもうダメなのかと思っただけにほっとしました。

…やっぱキャストの割りに地味なドラマだったかも。
でもキライじゃないよ。

「MR.BRAIN」第六話
memo.jpg
こんなこと絶対あってはいけないことだと思う。
人格が壊れてしまうなんて恐ろしい事だけど
彼女のあの15年間はいっそ狂ってしまってた方がよかったって思わせてしまうような
15年間だったのかと思うと涙が出そうになりました。

ただただ腹立たしい気持ちが残るエピソードだったかも。

それにしても無理やりな展開だったなぁ。
あれで多重人格じゃないってありえなくない???

来週はまたどっかの人気ドラマと似た展開っぽかったけど
きっとまた見ると思いますw

おまけ
「臨場」最終話
day_20090622154307.jpg
あんまり注目浴びてなさげだったけど
なかなか面白かったよ。
最終回はいきなり大物俳優がチラリと見えた時点で
「あ」って思っちゃってけどねw
あと松下由紀ってなんかイイかも。
渡辺謙の息子もがんばってたし。
(似てるなぁって思ってみてたら本当に息子だったw)
あと、全然関係ないけど娘も有名なモデルになってたのね<渡辺謙

ショートメッセージへ仕事(BlogPet)
きょううさモモが言葉は息したいです。
それできょう、ピアノも試験したかったの♪
でも、ショートメッセージへ仕事ー!

*このエントリは、ブログペットの「うさモモ」が書きました。
期間限定
ピアノ発表会本日無事終了

親バカ動画ですが
期間限定でここにもUPおんぷ02
ラプソディーインブルー

[広告] VPS
先生との息もピッタリ?
ちなみに黒い方が小娘ですw

mixiに写真と動画をUPしてるので
マイミクさんはそちらでどうぞ。


お疲れちゃん♪
yui.jpg
お次はピ・ア・ノ
試験が終わってほっとする間もなく
(実際は思いっきりだらけてますがw)
お次はピアノの発表会。
試験週間と練習期間が重なってエライコッチャてな感じだったけど
こういう時の方が意外とピアノに触れる時間が増える小娘…
PA0_0070.jpg
要するに試験勉強から逃げてたというゆるぎない事実w


結局期末考査の結果は…多くは語るまい。


試験期間中に思う存分ピアノを弾きながら
「ピアノって弾きたい時にこうやって弾きたい曲弾くのは楽しいよね」
という言葉を聞けた事がせめてもの救い(涙



だって「ピアノは別に好きじゃない」って最近ずっと言ってたから…

ちょっとほっとしましたあひる


【エンタメ】勝手にドラマ評11(BOSS最終回)
day_20090523130017.jpg
いやもう最高っすキラキラ

以下ネタバレ要素大なので
もう見た人だけ読んでね

read more→
当たったわぁ~
memo_20090619103205.jpg
ライブのチケット祝

二日申し込んで当たったのは一日分だけ。
両方当たったら両方買おうと思ってたのに。ぷ。


当たったら死んでもいいって書いたけど
おじゃるこの言うとおりまだ死ぬわけには行きません。


あああ、このまま何事も無く当日が迎えられますようにjumee☆faceA80


イヤーン、ましゃに会うまでに痩せてキレイにならなくちゃ(ヲイ


こちらもすでに予約済み
残響(祝!20周年突入グッズ 特製「まるふく扇子、タトゥーシール」付)(ミュージック・クリップ3曲収録DVD付)残響(祝!20周年突入グッズ 特製「まるふく扇子、タトゥーシール」付)(ミュージック・クリップ3曲収録DVD付)
(2009/06/30)
福山雅治

商品詳細を見る

もちろんタトゥーと扇子付きをw

ちゃんとしようよ
仕事の関係でお酒を飲む機会が多いのはわかる
それに伴ってカラオケ屋のおねーちゃんと携帯でショートメッセージのやりとりをしている事も
まあ仕方なし(ムカつくが)。

そして何故か深夜にオットの携帯に突然かかってくる不審な電話もまあ大目に見てやろう。


が、小娘が勉強してる深夜に
へべれけ状態で帰ってくるのはやめましょう。

今まではそんな時間に小娘が起きてることはなかったからいいけれど
もう中学三年生、しかも受験生
夜中まで勉強だけじゃないけれど起きてることも多いわけです。


父として格好悪いです。ハイ。
そう、百歩譲ってへべれけで帰ってきてもいいです。
でも娘の前ではシャキッとしててください。
(無理でしょうがw)


まったくもー、いい年こいて限度っつーもんを知らないのかね。
そんな姿年頃の小娘に見せたら
酔ってない時にエラソな事いっても通じませんよ。
ただでさえ最近避けられ気味なのに…



なんで、朝からオットに説教せにゃならん。
我が家には子供が二人いるのか????




父の威厳、失墜する、の巻デシタwww



あ、そうそう小娘の試験。
朝は超不機嫌ででかけたわりには
帰ってきたらスッキリとした表情。
思ったより出来たのか
はたまた完全な開き直りか????
怖いわー
キャンドルナイト
なんだって
day_20090624221908.jpg

グリムズにもキャンドルが…

電気を消してスローな夜を。
夜更かしばかりしててはいけませんね。


100万人のキャンドルナイト
http://www.candle-night.org/jp/
【エンタメ】勝手にドラマ評10(白い春最終回)
「白い春」最終話
2_1_~1

ネタバレ要素大有りなので
これから見る人はここから先は読まない方がいいよ。

read more→
始まりました
小娘の期末考査が今日からです。
まだ6月なのに早いよねぇ。
この間英検終わったとこなのに。


えらく余裕をぶっこいてましたが
さすがに今朝は超不機嫌な顔をしてでかけていきました。

そりゃ勉強してないんだから仕方ないよねぇ。
これぞ自業自得。



そんな様子をみていると
公立の学校見学はなんだか無駄になりそうな予感。


これから先塾にも行かずに受験勉強は
やっぱり大変なのかなぁ…
確かに今までよ一人でく頑張ってきたと思うよww
でも、これからは日本の子供達も本腰入れて勉強するんだもんね。
今までみたいにはいかないよね。

このあたしですら中三の時は塾行ってたもんなぁ…

あああ、どうなるのやら。


ま、そもそも集中力が続かないのが一番の欠点なんだけどねもやもや


お昼前にはまた不機嫌な顔をして戻ってくるのかと思うと
こっちの気まで重くなるわさっっっ。
ふんがーっムカッ
【mero】ランニングおやぢ
ポメロ「ししゅんき」に成長しました。
mero02_20090623183417.jpg

何が変わったのかというと
裸だったのがランニング姿に
ネクタイも赤いネクタイ

でも下半身はすっぽんぽん???

りっぱな企業戦士に成長中w

膨らんだじょー♪
PA0_0069.jpg
小娘のおやつにと久々にスフレタイプのチーズケーキを焼いてみた(炊飯器でw)
すっごい膨らんでびっくり。

炊飯器から出す時スフレタイプだということを忘れて
どさっとだしてしまい形が…(涙

でもこの角度だときれいな形に見えるでしょ?


小娘が帰ってきたら一緒に食べますアップロードファイル



レシピはもちろんいつものクックパッド♪
Cpicon シュワシュワしっとり スフレチーズケーキ by たくち
このレシピを元にIH炊飯器で焼いてみました。
行くどー!
今朝もメールと電話を一件ずつ。

小娘の夏休みの学校見学
5校の約束をとりつけました。

1校はオープンスクールで連絡の必要ナシ。
2校は8月中に体験入学を実施しているのでそれに申し込み。
残り2校は特に夏休み中には見学日等は設定されていないので
事情を説明して個人で見学させてもらうことに。

むふー。
母としての役目は果たしたぞ。


とにかく高校で実質的な日本デビューとなる小娘。
高校決めろって言われてもねぇ。
本人わかんないわよねぇ。

…そんなわけで
ある程度親がレールはいくつか用意してやってます。


見学してピンと来るものがあるといいんだけど。


つか、それよか今は目前に迫った期末だよっっ
勉強してるのかと思ったら早々と寝てるし
調子はどうだい?と問えは
全然ダメとの返事…

中間より成績下がったら
いつもコソコソいじってるのを見逃してたPSPを取り上げると
言い渡してあります。
もう限界じゃっっ。

がんばれよー。

母は学校見学に何着ていくかのんびり考えるわー。
うふ♪


結局「臨場」昨日のうちに
放送されてる分は全部みちゃったしー
あたしもあたしだよ、何やってんだか(汗
【エンタメ】臨場
day_20090622154307.jpg
原作は横山秀夫
前から気になってたんだけど
他にも見たいドラマがいっぱいあって
なかなか見れませんでした。

で、ようやく今日見てみたんだけど
やっぱり面白い♪

内野聖陽が今ひとつ好きじゃないけど
まあいいやw

とりあえず三話まで見終わりました。
最近では珍しい最後に犯人がわかるどんでん返しのパターンが新鮮。


アップするつもりだった(BlogPet)
きょう桃。と、アップするつもりだった。
でも、きのううさモモが、再来した。

*このエントリは、ブログペットの「うさモモ」が書きました。
【エンタメ】勝手にドラマ評9
今日はMR.BRAINとザ・クイズショウ
ザクイズショウ
クイズショウは最終回。
途中から本間君のテンションについていけなくて
ちょっと見てて苦しかったけど
最後は彼らの思いに泣けました。
このシーズンも面白かったけど
深夜にやってたという前シーズンも見てみたくなりました。


そしてこちらMR.BRAIN第五話
memo.jpg
仲間由紀恵演じるの謎の殺人鬼の登場で盛り上がりを見せてきましたね。
空白の15年、少女に何が起こったのか???
ここまで盛り上げてるんだから
結末は絶対に雑にしないで欲しいものです。

来週にこれまた期待大。

【プーペ】定番
style_20090621151417.jpg
去年は着せられなかったので
やっぱりどうしても今年は着せたくて買っちゃった

ウェディングドレスと言えばやっぱり白よねー。


これで思い残すことは無いわw

あ、でも他にも紫のドレスも買っちゃった。
またそのうちアップします。

にゃはは
鬱憤晴らしをするために
金曜は久しぶりに夜遊びへでかけた

…飲みすぎて
次の日使い物にならずwww


ひどく具合が悪いわけではないけど
朝起きたときまだお酒が抜けてない感がアリアリ(汗


そんなに飲んだつもりはないんだけど
やはりもう若くは無いらしい



でも久しぶりに楽しかったかも♪



それにしてもHa市は再び毎日晴天続きです。
湿度もあるのでかなりキケンな暑さです。

PA0_0049.jpg
ましゃの歌を聴きながらDSで立体ピクロスがマイブーム。
上級コースまで進みましたよ<ピクロス



立体ピクロス立体ピクロス
(2009/03/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る
【エンタメ】勝手にドラマ評8(まだまだ続く?)
今回は「BOSS第10話」と「スマイル第10話」

day_20090523130017.jpg
今回やけに私のツボだったのは
BOSSが捕まえた万引き小学生達に「デカッ」といわれた時に
「でかくない!むしろ小柄」と切り替えしたシーン。

あのでかさで「小柄」ってw
最高っす。

ストーリーの方は何やら反町が登場して盛り上がりをみせてきました。
竹之内豊とのからみはさながらビーチボーイズ再来???って感じでワクワク
(内容は全然ちがうけどw)
そして今回も玉鉄はモテモテ♪
ピーポくんのかぶりものがよくお似合いでした。ぷ。

toshiba3_20090525130103.jpg
こちらも今回かなりシリアス。
ビトは死刑になっちゃうのかなぁ。

ああ、やっぱり来週が気になるーーー。
そして今まで楽しみに見てきたドラマが次々と最終回を迎えます。
なんだか寂しいなぁ。
次はどんな面白いドラマがあるかな。
【プーペ】がっつり
買いました。
限定ドレス。
ivent_20090619121149.jpg
ロングじゃないからイベント以外でも着れるかな?
ついでに髪型も変えました。

眉の形がいまひとつ好きじゃないから
あんまりおでこは出したくなかったんだけどねw


画像をクリックすると大きな画像で見れますよ。
…って、興味ない方にはどうでもいいネタです。ハイ。



WE'RE BROS TOUR2009
ぐふふ。
今さっきチケットの「抽選に」申込んじゃった3ハート
memo_20090619103205.jpg
当たったらもうそれこそ
♪愛におぼれてもう死んでもいぃぃx~♪by Heaven
で、ございましゅ。ウフ

この為に2000円も払ってチケット情報サイトのメンバーになったわさ。


食い逃げ女
PA0_0065.jpg
本日のおやつ。

レシピは前にも書いたクックパッドで見つけた
Cpicon 笑顔までとろけるパンケーキ by Taikostanzo
コレ↑を元に試行錯誤を繰り返し
なんとかいい感じに焼けるようにw

今日もこんなに作ってどうすんだよって位焼いてしまった(汗

作るとつい自分も食べちゃうし
コレがまたまいうーなのよね。ぷぷ。


こんな調子でいつになったら痩せられるんだ。



小娘はしっかりコレを二枚おやつに食べ
夕食もしっかり母の愛情込めた手作りハンバーグをたいらげました。

んでさっき覗いたらPSPで何やら小説を読んでました

母の気分は
「食い逃げかよーーーーっっ」


勉強しろよ、勉強をっっっ!!!!
働かざるもの食うべからず


え?あたしも???(爆

【エンタメ】勝手にドラマ評7(ここまで来たかw)
2_1_~1
「白い春」第十話
春男がサチの元を去るシーン
泣けたーーーー。

そうだよね、本当にサチのことを思ってたらそうするよね。
春男いい奴。
存在しないはずの娘が突然自分の目の前にあらわれて
あんなふうに純粋に愛することってできるものなのね。
まあ、心から好きだった女の人の子供だと思えば
それもまた愛すべき存在だもんね。
ましてやその彼女はもうこの世にいないんだもの。

あの一緒に暮らしてる女の子(名前忘れた)
サチに本当の事言っちゃうのかなぁ。
あたし、心の中で「言っちゃダメーーーー」って真剣に思ってたりしてww

さて次回は最終回。
今期一番お気に入りのドラマなだけにラストはどうなるのか気になるぅ。
やっぱり春男が殺人を犯して刑務所に入るのと引き換えに手に入れたはずの大金を
くすねてたのはあいつだったのか???

2_1_~1
「アイシテル」最終話

トモヤくんが施設を出てしばらくはあんな感じになっちゃうのは
当然のことだと思う。
そう感じることができる子だから施設を一年ででられたんだろうし。
反対にキヨたんの家族の立場にしてみればたった一年なの?と思うのも当然。

どこにも幸せな結末なんてなさそうなドラマだっただけに
ちょっとだけ明るそうな未来が見える結末に私は満足。

現実はこんなに甘くないんだろうけど…

本当に見始めた事を後悔するような重いドラマだったけど
見る価値はあると思いますー。

クッタリよ
あたくしこれでも一応小娘の学校の
卒業アルバム委員ざますー。

でもね、立派なカメラ持ってないので
もっぱら付け足しみたいな役目なの。

それでも今日はプールの授業を撮るって事で
撮影会(笑)に参加してきたわ。


激暑ーーーーーーーっ!

最近エアコンのよくきいた部屋の中ばかりだったから
こんなに汗が出たのは久しぶり。

昨日は昨日で委員会の撮影。
今週もなんだかヒマなようで忙しい。
もう水曜日だしーーー。
早いなぁ。

PA0_0064.jpg
今日の晩ご飯。
小娘と二人だしメニュー考えるのもめんどくさくなっちゃって
サンドイッチ。
えらくたくさんできちゃったよ。ぷぷ。

PA0_0063.jpg
そしてこちら
先日小娘が「ヤバイ」といいながら当日の朝に縫っていた家庭科の課題。
先生からは「ていねいに仕上がってます」とコメントが(汗

確かにあたしがするよりは縫い目がキレイかも…



期末考査初日まであと一週間。
勉強進んでないみたいだけどいいのかなー???

【プーペ】ジューンブライド
背景がかわいいから記念に保存
ivent.jpg
プーペガールでジューンブライドイベント始まりました。
これで二度目のジューンブライドイベント。
去年はまだ課金してなかったから
リボンが全然無くて苦労してドレス手に入れてたよなー

今年はしっかり課金してます。
慣れって恐ろしいw

いいなぁ
久々に友とメッセンジャーで会話。
友のお嬢の恋バナを聞かせていただいたわ。

中学生の淡い恋。
いいわー。
純粋で聞いてるこっちがこっぱずかしくなるほど。


で?
うちの中学生は?

恋バナ?
その前に朝はちゃんと顔を洗って髪を梳かしてください。
言っとくけど恋バナって新種のバナナじゃないわよ>小娘



KYの小娘に彼氏なんてものできる日が来るのか????


家に連れてくるならイケメンの彼氏キボンヌw
(今の所それ以前の問題ですが…)



何着ていく?
学校見学するのはいいけど
こういう時困るよねー。

小娘、中学生だけど制服というものを持ってないさ


一応式服バージョンということで
それっぽいのはあるにはあるけど
スカートの丈がやや短めのような。
しかも中学生というよりは女子高生風…

ハイソックスとローファーも持ってるけど
こんな格好で高校の下見や試験に行ったら浮くよなぁ。
かといって私服はもっと難しい。

どうしよう。

そしてあたしもどうしよう。
いい加減巻髪クルリンは卒業すべきか?
もうちょっと短くこざっぱりカットしますか。

うーん、一気に老け込みそう(笑


ま、何はともあれ帰ったらまず美容院へ二人で行こう♪
(あたしはその前にもう少し体をシボろう…)



TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


