フェーズ5
あれよあれよという間に
フェーズ5ですか?<豚

これが鳥の時みたいにここで患者が発生していたら...
おそろしやー。

パンデミックを言い訳に日本に帰りたいところだけれど
飛行機に乗るほうが危なそうだし
ここで流行が収まるのを静かに見守るだけかな。


何もゴールデンウィークに流行らなくてもねぇ。
何かの陰謀?

冗談はさておき
ここV国も実はささやかながら連休です。
日本人学校は先日の日曜参観の振り替え込みで
月曜日までお休み。


一人の時間は削られますが
早起きしなくていい幸せ味わってます(笑



いつもありがとうちびハート
【プーペ】めっさカワイイ!
09042800.jpg
プーペガールでまたイベントが始まって
お部屋がかわいくなりました

いつの間にか髪型とかも変えてますw


この春休みに買ったものアレコレを
このプーペガールのクローゼットにUpしてあるので
興味のある方はのぞきに行ってみてね。

どこで見れるのか?って
それは「桃。の部屋」を見つけた人だけのヒミツ♪

あ、どーでもいいっすね。
ぷぷ。



あらら
何故だが今頃になって
インフルエンザが流行中らしいHa市

しかも話題の豚でもなければ
もちろん鳥でもない普通の(?)流感。

そして何故「らしい」なのかというと
自分の身近には具合の悪い人間が今のところいないから。

でも実際には日本人学校でも欠席数がかなりの数になり
明日は臨時休校です。
どっちにしろあさってから連休だったので
一日休みが長くなりましたとさ。

どうやら小学部で流行っているらしいです。

みなさんおだいじに。


そんな中のんきにタクシーで町へでかけておりました。
休みの間に見るDVDを探しに行ったのだけれど
すでに皆が買いあさった後らしく
ほとんど新しいものが見当たらず。

とりあえず
「夢をかなえるゾウ」と
「おくりびと」をげっつ。


それから昨日あきれて放置した小娘。
自分でゴソゴソ起き出して
何やら勉強してました。ハイ。
しばらくはこのまま泳がす事にします(笑



拍手コメ御礼
Hさん★わかっちゃいるのですがつい叱ってしまいます。
Tちゃ★がんばれないかもw
Oちゃん★そうだよねー。本人はきっとわかってるよね。

いつもありがとう
ムカつくね
小娘、中三ともなるとなかなか手ごわい。
つか、感じ悪い。

誰に似たのか愛想ナシ。
口数すくなし。

こっちが意識して話しかけないと
学校の事とか何も話さない。

もともとあたしも実は無口
(誰?今笑ったのは。ぷ。)
親兄弟とは必要最低限の事しか話さないタイプだったんだよね。

でも自分が親になりコレじゃいかんと
嫌がられながらも積極的に小娘にははなしかけてるんだけど
小娘の態度があまりにあまりなので
いい加減疲れました。

今日だってただいまも言わず
おやつを物色しそのまま部屋へ
昨日勉強時間のことを約束したはずなんだけど
そんなこと気にもしてない様子で
夕方の今、6時。寝ています。

はぁーーー
いつもならここで一発雷落とすところですが
もう言うことは昨日のうちに言ってあるというか
さんざんいつも言ってるのでもうほっておきます。

さあ、どうするのかなー


何の目標もない人間が
死ぬ気で勉強なんてするわけないよね。
だって自分も勉強大嫌いだったもん。


いったいぜんたいこの先どうしたいんざんしょ。



いつもありがとうアップロードファイル
日曜参観でしたのよ
今日は小娘の学校の日曜参観日でした。
担任の先生はもちろん各教科の担当の先生のお顔が拝見できるので行って来ましたのよ。

今年度は進路指導の担当部署もちゃんとあって
担当の先生がはりきって説明してくださいました。


ふーん。


まあ、色々あるのであえては書きませんが
そんな感じ。


とりあえず小娘にはこの一年
「死ぬ気」で勉強してもらいます。

いまがんばらないで
いつがんばるんだよってねw


多分そんなにはがんばれないとは思うけど...。



学校はやっぱ疲れます。ハイ。



いつもありがとうはぁと
インターネット(BlogPet)
きょううさモモがインターネットへ終了したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「うさモモ」が書きました。
皆勤デス
charo0425.jpg
チャロの4月分が本日終了。
チャロオンラインは今週皆勤でーす。

内容が簡単すぎかなぁと思いつつ
ミニテストをやると意外とわかってなくて満点じゃないのがミソ(汗

ネットで放送が聞けることがわかったので
正統派のあの「ラジオ英会話」も始めることにしました。
あの遠山先生長いよねー。
だってあたしが海外出る前もあの先生でラジオ英会話やってたような気がするんだけど?

テキストもオンライン書店で買えるのはいいんだけど
コレ全部印刷するの大変だよなー
やっぱそのままPCで見るべき???

なんだかんだ言ってて
実はアナログなんですよ、あたくし。


いつもありがとうアップロードファイル
【mero】成長しました
mero0425.jpg
メロパーのどりあんが「ひとりだち」に成長しました。
突如三つ編みヘアーになり
女の子らしくなりました。

なのでおリボンつけてあげました♪


いつもありがとう♪
【エンタメ】Let's get WILD!
小娘がクラスメイトから借りてきたw
WILD/Dr.(DVD付)WILD/Dr.(DVD付)
(2009/03/18)
安室奈美恵

商品詳細を見る


いいっ!
やっぱり安室さんはすごいです。
今からこれ聞きながら歩いてきます。
浜崎さんも好きだけど
最近は安室さんが好きかな。
PVも私の中では安室さんの方が最近勝ってるなー。

あの体型になりたいのよぉぉぉ(無理)

つーことでがんばります。


アップロードファイル拍手コメ御礼アップロードファイル
Hさん★いつも暖かいお言葉ありがとうございます。
Uちゃん★体調いかが?
Kちゃん★抹茶アイスおいしかった?

いつもありがとう♪
しゃっくり!
今日は朝からしゃっくりに悩まされる変な一日だった。
いったんは止まるんだけど忘れた頃にまた出てくる。

どっか悪いのかしら?


夜はやっぱりネットの調子が悪い。
日記アップしたりするのにはそんなに気にならない程度なんだけど
大きなファイルをDLしたりするときにイライラする。


あと英会話の放送ももちろんダメ。
聞けないわけじゃないけど途中で止まっちゃうので
聞き終わるのにえらく時間がかかります。

やっぱり朝勉しかないのね。
...夜型人間なのにぃぃぃ

がんばれストリーミング
charro.jpg
チャロ・オンライン

某国営放送局のラジオ講座はインターネットでも
放送内容が聞けたりするんだけど
予想通り細切れ状態の事が多い(涙

てか、どこ見たら聞けるのか昨日の夜やっとわかったんだけどw
昨日の夜はストリーミングが全然ダメで
ほとんど何を言ってるのかわからず。
「こりゃ使えないー」とガックリ。


んで、今朝5時過ぎに開いたら超サクサク!
せっかくキレイに聞けるからお弁当作りながら聞いたわよっ。
(またいつ聞けなくなるかわかんないもん)


でもやっぱり放送聴いたほうが勉強してるって感じがして楽しいです♪
とりあえず朝はちゃんと聞けるのでよかったアップロードファイル


落ちこぼれてた授業にようやくおいついたので
これからは毎朝こつこつ放送を聴いて勉強デス。


ネットで放送も聞けるしテキストも手に入る...
その気になればどこにいたって誰だって勉強できるってステキー♪w

あとはやる気とその気持ちをいかに維持するだけ?
それが一番大変だったりするんだよなー。



iknow!はどうしたんだってか?
...えっとぉ、かなり前に飽きたかも(逃

一人でコツコツ続けられる人、尊敬します。ハイ。


あ、ちなみにストリーミングの調子が最悪なのは
某国営放送局のせいではなくうちの(またはV国Ha市の)ネット環境のせいなので誤解のないようにw
やっと
リアルの日付に追いついた
ぜーはー(汗
PA0_0008.jpg
チャロの英語実力講座

ストーリーは簡単なんだけど
意外と知らない言い回しがあったりして面白いです。
いかにも中学生くらいの子が楽しく勉強できそうなお話。

えーえー、あたしのレベルはその程度ですよw


追いついたけど来週にはもう5月号が配信されるのよね。
のんびりしてらんないわ。
晩御飯
今夜は小娘と二人だったので、早い時間から晩ご飯にしちゃった。
しかもコレ↓だしw
PA0_0007.jpg
これ結構おいしいのだ。

あと鉄板でお肉と焼きそばもするつもりだったけど
最近小娘以前ほどの食欲の塊ではなくなってきたみたいで
お肉だけで終わっちゃった。


明日のお弁当は焼きそば弁当に決定デス。


早めに家事が片付いたので今りんごジャム煮てます♪
古いりんごだからおいしくできるかどうか...(汗
テクノなのさ
CIMG2850.jpg
家事もする気になれないくらいやる気が出ない昨日だったけど
お気に入りの音楽をiPodで聴きながら行動したら楽しくなってきた。

部屋もやや片付いたしw
(最近着てない洋服をガンガン捨てた)
よかった、よかった。


一年前に出たアルバムみたいなんだけど
やっぱりコレはまります。
GAMEGAME
(2008/04/16)
Perfume

商品詳細を見る

同じフレーズの繰り返しが多くて洗脳気分ですが
昔YMOを聞いてた人は多分こういうの嫌いじゃないはず(笑
今このアルバムの中で一番お気に入りは「シークレットシーックレット」かな

♪ほんとぉ~の君を知りたいよ♪
♪キラキラで目がくらむけどぉ♪
♪斜めから恋をしてる♪
♪その秘密を解いてぇ~♪

ミーハーですんまそん。
ぷぷ。
【プーペ】KAELAちゃん
プーペに木村カエラちゃん登場
kaera.jpg
つーことで、さっそくお部屋に遊びに行って記念撮影

プーペらしくないリアルなつくりの顔だけど
本人には似てるかもw



...ちょっと元気出てきたかも
【mero】ドロンパ?
mero042109.jpg
春休みの間ほっておいたらシマシマになってました
なかなかかわいいかも♪
ダメだ...
昨日はネットもそこそこに早く寝たのに
やっぱり今日もダルくて眠いさげさげ

なんなんだろうこのやる気の出なさ


とりあえずどうしてもやらなければならないことだけ片付けて
寝るとするか...


急に病的に湿度の高い気候の中に戻ったからかなぁ。
何やっても激しく疲れます。


眠い...
お腹の調子イマイチなんだけど
新年度は何かと集まりがあって外食も多し
おいしいもの食べられるのはうれしいけど
なんか疲れるのも正直なところ...

しかもPTAとかそういうのがらみだからなおさらw


今年はアルバム委員ですじゃ
そうじゃなかったら謝恩会委員だし
どっちもどっちな感じです

まわりのメンバーが元気な人ばかりなのが救いかな。
ぷ。


夕方ちょっと仮眠を取ったのにまた眠い。
シャキシャキ働くのは明日にしよう。
英語の勉強も明日は絶対するぞ(汗
重い
自分の身体じゃないよ(笑

このブログね。


自分で見ても重いと思ってたので
ちょっとスキンを変えてみた
表示が気持ち速くなったような気がするけど
いかがでしょうか?


部屋の片付けに追われております。
狭いのにモノが増えすぎw
ここへ赴任するときに随分処分して来たはずなのに
またモノがあふれかえってきた(汗

一年かけて整理せねば
日本にスッキリ帰れないぞっ。



お腹の調子がイマイチでパワーがでません(涙
暑いのさ
やっぱりHa市はジメジメと蒸し暑いデス。
昨日ちょっと用事があって歩いてでかけたのですが
もー大変。
大して気温は高くないはずなんだけど汗がじっとり
しかもやけに疲れます。

ヒマなようでバタバタと日々が過ぎてます。
もう新学期が始まって一週間が経とうとしてる。
今年度の役員決めも無事やり過ごし(笑)
まあまあそれなりに快調なスタートってとこかな。


CIMG2849.jpg
今回買ってきたCDたち。
レミオロメン、チャットモンチー、中島美嘉、浜崎サン、perfume
perfumeはウォーキングにぴったりんこなの♪

相変わらず音楽の趣味も大人げなくてスンマソンw


そうそう、新居に体重計がなくって家で荷物の重さが確認できなかったんだけど
空港で計ったら45キロ弱
超過料金とられることなく無事チェックインできたのです。

あたしってプロかも。


でも、実は超過も覚悟の上だったんで
「もっと何か詰めれば良かった」って思ったのが本当の所。
まだまだ読みが甘いわー。ぷぷ。
ラティシマ
Nespresso Lattissima(ラティシマ) [お試し用カプセル、デミタスカップ&ソーサー、レシピグラス付き] クリーム F310CWNespresso Lattissima(ラティシマ) [お試し用カプセル、デミタスカップ&ソーサー、レシピグラス付き] クリーム F310CW
()
不明

商品詳細を見る

コレ欲しいなー
セブンイレブンでもっと安いタイプの見かけたけど
やっぱりこっちのがいいよなー

でも高い...
怖くないよ...w
気づけばアパートの中三は小娘一人。
結構大勢同級生いたのにね。
しかも在越歴5年目突入。

肩書きだけは大御所気分?


確かに自分の子供がまだ小さい時には
中学生のママンはどなたもベテランママンに見えてたかも
でも実際自分がなってみたら
なーんも変わんないし

いつまでたってもへなちょこですよ。ぷ。
だけど誰ももう相手にしてくれなくて寂しいわ。
きっと恐れ多いのね...

やっぱりあたしは一人もくもくと
ネットとダイエットに萌えるのが一番お似合いね♪

早速ずっとさぼってたジムでのウォーキング再開よ。
じゃぽんで新しいウエア買ってきたし
(相変わらず何事もまず見た目から)
そういえば履いて歩けば脂肪が燃えるって下着も買ったし...

しかしどれもこれもバーゲン商品
エコだわ、あたしって(謎


それにもう少しエコな体型にならないと
おしゃれが思う存分楽しめないのよねアップロードファイル


リトルチャロ
CIMG2848.jpg
また思いつきで行動してます。
戻ってきても遊ぶ相手が同じアパートにはいなくなっちゃってるので
おうちでお勉強でもしようかと思って...

最近はネットでテキストDLできるのよ
音声付よ
便利になったもんだ
とりあえず今回は日本で買ってきたけどねw


いままでいろーんな事に手をだしてきたけど
それがずっと続いてたらあたしゃ今頃優秀な学者だね(汗


とりあえず4月分を投げずに続けられたらほめてやってアップロードファイル
あー、疲れた
つーことで
戻ってきました

楽しい春休みだったよ


でも移動は年々疲れが激しい

トシかなw


つか、部屋散らかりすぎーーーーっがっくり
疲れに拍車がかかりマス。


PA0_0000.jpg
ちっこいワイヤレスマウス買ってみた
あたしの場合、家でしか使わないのに最近PC関係がすべてモバイル仕様なのは何故?
ぷ。
年度ってどこにあるかな(BlogPet)
うさモモは年度がほしいな。
年度ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「うさモモ」が書きました。
さよなら
20090411180752
桜もこんなに散っちゃいました。
桜吹雪を見た小娘は感動してました。

遅ればせながら、私と小娘の新年度も月曜日からスタートです。
まだ食ってるし・・・
20090411075731
虫歯の治療も取り敢えず終了。
まだ治療しなくちゃいけない虫歯があるんだけど、昔治療して神経ぬいちゃった歯だし見た目はなんともないから続きは夏休みデス。
悪いところ全部治したらホワイトニングもして貰う予定。
・・・いつになるやらw

この一週間治療の為に歯がしみたり、口内炎ぽくなったりで食べるのにちょっとだけ不自由で悔しかったっす(^w^)

さあ食べるわよ~って、どんだけ?


戻りたくな~い(>_<)
最後の最後に
20090410141726
小娘と高校見学。
と言っても家から歩いて行けるところにある学校を外から眺めただけですがw

公立と私立が一校ずつ。
公立の方がより近いけれど偏差値がかなり高い学校なので無理。

私立の方は毎日歩くにはちょっと距離がある感じ。
自転車乗れたら全然問題ないんだけどね。ぷ。

夏休みにはコレ以外にもちゃんと見にいかないとね~。

しかし選択が「通いやすさ」重視ってどうよ(汗
まあそれもアリよね。

ちなみに画像は公立高校のすぐ隣にある中学校の桜デス。
やっばり最後は
20090409142832
コレw

保護者モードの時に着るふつーのシャツをゲット。

今日は初夏のような気候でした。
この間まであんなに寒かったのにね♪
二度目
20090408173000
戻る前にもう一回キレイにしてもらいました。
まだ三週間弱だったからもったいなかったけど仕方無し(>_<)

今回はややおとなし目。
ピンクレディじゃないじょw
TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


