ゴールド
20080731200340
モンハンよりこっちの方があたし向きw

フレッシュネス
20080730183803
初めて食べた。
うまーっ♪
モンハーン
20080729190132
買っちゃった。
いつ遊ぶんだ?って感じですが・・・

小娘の歯科通いは1日だけで済んだ~
(^_^)v

後はなんだ?
早く雑用を片付けて、のんびり美容院へ行きたい~(ToT)

グッタリ
20080729070016
昨日は人間ドック。
自分の為とは言え、やっぱり終わるとぐったりよ。

とりあえずあたくしの夏の課題もひとつ完了。
買い物~
20080727215706
帰る前にネットでした以外は、まだほとんど買い物してましぇん
(><。)。。

小娘の夏期講習代考えると、さすがのあたくしも財布の紐が堅くなりますw

賢くお買い物しなくちゃね♪
ザクロピーチ
20080727141434
小娘の夏期講習の時間待ち。
13歳でやっと「一人おでかけデビュー」なるか?<小娘

日本のフラペチーノはショートサイズがあっていいね♪
伊右衛門
20080727090640
濃いのが好き♪

おまけが付いてて得した気分(^O^)

まだオットと一緒。
早く自由になりたいw
すの素
20080726211656
Ha市に戻ったら作って飲むじょ
あいす
20080726125116
予想通り外はゲキアツ!
冷凍庫にはアイス常備。

ピノはやっぱりプレーンがいいかもw

家はなんとか決まりそうです。
(・_・)エッ......?

あづい・・・
今日も名古屋は36℃越えの天気になりそう。
朝から暑すぎ。
たしか去年はいきなりこんなに暑くなかったような。

この暑い中、家探ししてます。
死ぬかもw
土用丑
20080724182024
うまーっ!
これで夏バテ知らずよん♪

ももー
20080724161630
ピーチヨーグルトなんちゃらw

今日もいっぱい歩いたかも。
早く美容院行きたいんだけどなぁ~。
まだ行けず・・・

どれにしようかな
20080724083621
サンプルサイズであれこれお試しちゅ♪

暑くても乾燥するから「極潤」は大事デス。
ミニサイズがコンビニで買えてウレシス<極潤

毎日暑すぎ・・・

手巻納豆
20080723184432
コレお菓子だよぉ。
想像以上に納豆ぽい。

きなこ
20080721212230
うまいねぇ♪

ワンコ
20080721075039
この子に早朝起こされた。

無事到着
じゃばん上陸。
やっぱいいね。

帰ります
明日の今頃はすでにジャポン。
半年振りかな?

楽しみです

携帯から更新できたらします。
GALILEO
galileo.gif

10月公開だって。
見に行けないじゃん。
なんで夏休みとか冬休みにやってくれないかなw

とりあえず原作を日本で買います


SPも劇場版出来るんだって?
今はドラマはそのパターンが多いのね。


もうじき夏休みよ。
今年は大きな買い物する予定。
ちゃんと買えるといいんだけどー。
|壁|*゚m゚) ププッ
今夜は
小娘とDVDナイトテレビ

珍しくピアノのレッスンがキャンセルになって、久しぶりに金曜日の夜をのんびりと過ごせることに。
今日お買い物に出て日本のドラマのDVDも買ったので二人でだらりとこれから鑑賞。

CIMG2367.jpg

岡田きゅんのSPげっつもぇ
ネットで一生懸命動画を拾って全部みてるけど、もう一度見たかったんだよね~。


それから、アパート内のスーパーで懐かしのガトーネグロが売ってた。
CIMG2366.jpg

これ、マニラにいるときいつも買って飲んでたんだよね。
赤、白そろってたけど、今日は白にしてみました♪
とりあえず冷蔵庫にキープ


今夜は眠れないかもっっ
キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!
ポチっとなw
一時帰国に向けて毎日インターネットで検索、検索パソコン

通販サイトに入り浸っております。
ポチっと欲しいものをショッピングカートにとりあえず放り込んでおります。


週が明けたら一斉注文よぉ~アップロードファイル


ああ、お買い物って楽しいぃぃ。
あらあら
CIMG2364.jpg

この人を交えた三者面談。
言葉を失いました(笑

まあいい、勉強だけが能じゃないぞっっず~ん

んで、コレ。
何をしてるのかと言うと

葡萄の皮むき

自分が食べる分の皮と種をご丁寧に包丁で取り除いております。
かなりの数を長い時間かけてさばいてましたよ。
…その集中力を是非学校で生かして下さい。お願い。

ああ、一年後を考えると頭が痛い。
小娘のヤル気をうまいこと引き出してくれる高校が見つけられるだろうか。
勉強でなくてもいいの、なんでもいいから本気でできること見つけて欲しいのです。
あたしもそんなたいした親じゃないからすっごく不安だぁ。

CIMG2363.jpg

不安になった時はおいしいもの食べて前向きにならなくちゃね。
なのでまた例のパン屋さんでお買い物。
三者面談のストレスのせいか母娘でガツガツ食べちゃいました。

ちなみにパンの後ろにあるのはパン屋さんの袋なんだけど、コレが意外とV国人に人気のようで、とあるサービスアパート(うちじゃないよ)ではハウスキーパーさんがこぞってコレを下げてあるいてたとか(笑
もちろん、パンを買ったわけでもなく。
丈夫だしちょっとかわいいからかな?
大人の…
お楽しみ。

珍しく海外ドラマの日本語字幕付きがこっちで売っていたらしいデス。
家族が出かけた後に一人コッソリ堪能ローズ
SAC

まだ10話も見てないけれど、日本のドラマでは味わえない面白さ。
有名な海外ドラマなのでワタシが解説付ける必要も無いとは思いますが、「ガールズトーク」なんてそんなかわいいもんじゃないです。
女同士でしか話せない下ネタだらけでございます。

とてもじゃないけど、小娘とは一緒に見れません。
小娘が見るには15年は早いね
貸してくれたお友達が「これ、ヤバいよ」と言った意味がよぉ~くわかりました。
(≧ω≦。)プププ


面白いのはいいんだけれど、夏休みに入るまでにこれ全部見れるんだろうか。




Sex and the City Season1 プティスリム(期間限定生産)Sex and the City Season1 プティスリム(期間限定生産)
(2008/08/22)
サラ・ジェシカ・パーカーキム・キャトラル

商品詳細を見る



こびとさん(懐かしシリーズ)
その昔、我が家には時々メイド見習いのこびとさんがやってきて、忙しいマダムのかわりにこんなことをしてくれたりしてたw↓
littlemaid.jpg

掃除してるのに靴がとっ散らかってるのはご愛嬌
|壁|v)) プッ

最近はとんと我が家にこびとさんがやってくることは無かったのですが、昨日突然もうこびとさんと言えないくらいにでかくなってしまったこびとさんが

「毎晩皿洗いする」

宣言をいたしました。
学校でなにやらそういう事を先生に宣言したらしく、次の個人面談の時にそれを実行してるか先生が親に確認するって事らしいデス。
まあ、どうでもいいんだけど手伝ってくれることはありがたいんでがんばってください。

(てか、面談ってあさってなんだけどお手伝いはそれまでってこと?)

iron.jpg

昔の画像見てたらこんなのも出てきた。
メイドちゃんの真似してこんな遊びしてた時期もあったのねー。
懐かしすぎるーーーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

手はかかったけど、こんな頃が一番かわいかったわね。

厚切りトースト
トースト

このホワイトブレッド(食パン)、Ha市で買えるものの中では一番柔らかくておいしいです。
小娘なんぞ焼かずにそのままむしゃむしゃ朝食べてます。

おいしいのですが、スライスが薄い。
日本で言う8枚切りよりもっと薄いくらい??
これをもうちょっと厚くスライスして食べたいなぁと思っていたら、お友達がパン屋さんと交渉してスライスする前のパンを買ってきてくれました。
さっそく自分でスライス。
やっぱり厚切りもおいしぃ~アップロードファイル

トーストしたところを画像にって思ってるんだけど、いつも忘れてかじっちゃうので焼いてない状態の画像のみ。
ここのパン屋さんは他にも色々おいしいパンが売っていて、日本人マダム御用達のお店の一つです。



風邪はなんとか酷くならずに済みそう。
喉の違和感は残ってるんで無理はしないように気をつけます。




暑かった…
予想通り昨日の水泳学習の見学は暑かったデス。
洋服着たままサウナに入ってるみたいな感じ。

とりあえず小娘は50m平泳ぎでがんばってたので、見に行った甲斐はあったかな。
|壁|v)) プッ


先週寝込んでた人が一週間後には泳いでます。
元気になってよかったよかった…


が、今度はワタシの調子が今ひとつ。
喉がなんとなく痛いし、今日は体が激ダル。
このまま熱が出るんだろうか。
いや、気合で治すぞっっ。

来週は三者面談だよぉ~。
これを乗り切らないとワタシにも夏休みはこないんだよぉ~
 ウルウルo(TωT )( TωT)o ウルウル


はあ、面談の事考えてたら余計頭痛くなってきたっ。



↓拍手ボタン。「読んだよ」ってことで押してくれると嬉しいなアップロードファイル
暑いけど…
小娘の水泳学習発表会とやらを見学してきます。

そのまえにあたくし「ランチ当番」なので、お子たちのランチのお世話してきます。

Ha市はすでに真夏の日差し。
そのうえ湿度は日本の梅雨以上…
生きて戻れる事を祈っていてください。
買ったどー
contrex

久しぶりに別に買っても買わなくてもいいものをアレコレ買ってみた(笑

小娘のピアノの先生の家から歩いて行ける所に新しい食料品店がオープンしてたので、ピアノの帰りにお茶飲みがてらお買い物アップロードファイル

まあとりたててすごいってわけじゃないけど、他には売ってないもの置いてて面白かったかも。

コントレックス売ってたから買ってみた。
やっぱりおいしくない…|壁|*゚m゚) ププッ
これ飲んでたら痩せるの???
って、そういうわけじゃないんだよねぇ。
日本円にしたら350円くらいだったけど、これって日本より高いの安いの???

小娘にやたら
「ただのお水にそんなにお金払うの?」と何度も念を押されました
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ちなみに一番手前にある韓国系のものは、別のお店で買ったものです。
イカのキムチ。辛いけどうまいっす。
歩いては行けないけどわりと近場に韓国モノを扱うお店も出来たのでありがたいです。
これと一緒に「甘栗むいちゃいました」もどきも買ったんだけど、画像撮る前に小娘に食べられちゃったムカッ
かなりおいしかったみたいです。


毎日が長いようであっという間に過ぎていく。
この分じゃ気づけば夏休みって感じかも。
やばーいどくろ



↓拍手ボタン。「読んだよ」ってことで押してくれると嬉しいなキラキラハート
来たわーっ♪
びーず
Ultra Pleasure(2CD+DVD)

日本に帰ってからでいいやと思ってたんだけど、結局通販で買っちゃったー。
思ったより早く届いてウレシスキラキラ

さっそくウォーキングのお供にと思ってたのに、iPodに入れるの忘れてた。

思い切ってDVD付き買ってしまったよ(*ノ≧∀≦)ノ


↓拍手ボタン。「読んだよ」ってことで押してくれると嬉しいなおんぷ02
戻ってきちゃった
あちこち浮気してブログ移してたけど、結局またここへ戻ってきちゃった。
色々試したけど、今の所ココがイチバン使い良いかなOK

デラ(*・∀・*)イイ!!(名古屋弁)という訳でもないんだけど、一応一通りの機能がすべて標準以上な感じはするかも。


とかなんとか言ってても、またいつ気まぐれで浮気をするかわからないアタシ。
みなさん、どこまで着いて来てくれるかしらー3ハート

↓拍手ボタン。読んだよってことで押してくれると嬉しいなおんぷ02
TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


