朝ごはん?
小娘の学校、お役所から計画停電のお知らせがあったため本日臨時休校学校
その代わり土曜日に学校があるというのもなんだかちょっと迷惑。

計画停電の予定日は今まで何回かあったけどいずれも停電ナシ。
今日も多分停電してないかも。


で、休みは子供にとってはうれしいものだろうけど、月曜日にテストを控えてる小娘にはちーともうれしくない感じ。
今までの遅れを取り戻すべく、勉強にいそしんでおりますふたば

・・・のはずだけど
イチゴパンケーキ

朝からこんなもの自分でこさえて食べてました食事

こさえたと言っても、パンケーキは以前私が大量に焼いて冷凍しておいたものなんだけどね。
とりあえず冷蔵庫にある程度の食材をストックしておけば、ほっておいてもこうやって自分でなんとかしてくれるようになったのはラクチンですケーキ

このマメさをもっと勉強方面にも生かして頂けるとうれしいのですが。ハイずーん

ちなみにこういう芸当もできますw
mango

マヨ和え
もやしとカニカマ

レシピ ♪超簡単!もやしとカニカマのマヨ和え♪ by たもたん
本日の一品。
てか、今日のあたくしの主食。
基本的に我が家でカニカマ好きなのはあたくしだけ(爆

カニだと思って食べるからおいしくなく感じるのよ。
最初からカマボコだって認識してれば別にどーってことないし。
それどころかうまいし(笑

そんなわけで、もやし一袋分ワシワシ一人で食べちゃいました。
(≧ω≦。)プププ

コショウをきかせてるのでおつまみにもいいデスビール
てりてり♪
鶏と温野菜

レシピ 超簡単♪鶏と温野菜をフライパン1つで! by ちえ子
照り照りでうまうまーアップロードファイル
しかも野菜もいっしょにってのが良いです。
あたいの場合ちょっとにんじんの切り方を手を抜きすぎました(笑
もそっと薄く切ると味もよく染みていいかもー。
ホームレス中学生
ホームレス中学生ホームレス中学生
(2007/08/31)
麒麟・田村裕

商品詳細を見る

やっと読みましたおんぷ02
まあ小娘でもすぐ読めちゃうシンプルな内容です。
思ってたより悲惨さはなくて、だからこそ売れてるのかも。
急にお金持ちになっても驕る事なく、幸せのハードルの低い田村裕でいてくださいw

個人的に麒麟は好きな漫才コンビなのデスハート
貸してくれたKちゃん、.*゚・★ヾ(・Å・´*)♪☆тндйκ Чoμ☆♪(*`・Å・)ノ゙★*゚・。


あ、「薔薇のない花屋」見終わりました。
やっぱりまじめでいい人はいつかは大きな幸せを手にしないとねテレビ
チームバチスタの栄光
チーム・バチスタの栄光チーム・バチスタの栄光
(2006/01)
海堂 尊

商品詳細を見る

久々に小説を読んだ気がする。
最近色々やりたい事が多くて、本を読む時間がけずられてる。
ピナ国旗 にいた時と違って自分で家事する時間も増えてるのでしかたないのかなぁ。

面白いミステリーでした。
前半はいまひとつもりあがらなくて進まなかったんだけど、もう一人のメインキャラである白鳥が登場したら俄然面白くなって一気に読破。
能ある鷹は爪を隠す。
そんな言葉を思い出させるストーリーでした。

久々にお風呂で本を読んで汗もたっぷりかいたし、今夜はよく眠れそうアップロードファイル
TOEICテスト模擬試験
無料で(しかもオンライン←ここ大事)できるということなので、ためしにやってみたニヤリ


やっぱり何か目標ないと勉強ってつまんないもんね。
ずっと自分はどれぐらいのレベルにいるんだろうって気にもなってたし...
まずは今のレベルを知っておけば、この先iknow!にしろなんにしろ勉強を続けてみた成果もわかると言うもの。
TOEIC模擬試験結果
で、この成績。
思ってたより点数取れたかもOK
トータルで600~675点の予想スコア。A~Eランクで言えばC。
いわゆる中間層www
実際会場で受けたらもっと緊張してボロボロになるかもしれないし、時間も正確に測ってないから実力は予想スコア最低の600点前後ってとこかな。

難しいのはもちろんだけど
「時間が足りない」冷や汗
家でやってたからなんとかなったけど、本番だったら最後までちゃんと目を通せたかどうか。
ビミョーな時間配分だったあたし。
やってもやっても終わらなくて(しかもわけわかめ)、途中でこんなテストやろうと思ったこと激しく後悔しました。
二時間集中するのはかなりタイヘーン(≧ω≦。)プププ
でもやり遂げた達成感みたいなのを久々に得られて良い刺激アゲアゲ


目標は700点超えキラキラにロックオンw
iknow!続けてどこまでスコア伸ばせるかなぁ。
そして7月に本物のTOEICテストを受験してみますよん
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!



二時間も英語と格闘するのは大変だけど、興味のある方は是非挑戦してみて~。
あ、あとオンラインといっても問題ダウンロードしてプリントアウトしたり、音声ファイルダウンロードしたりで準備もなかなか大変でしたパソコン
フルーツ
マンゴー

今日はやけにフルーツが食べたくなってスーパーであれこれ買ってみた。
まずは懐かしのマンゴー
ピナ国旗 のマンゴーが最高だと言ってはばからない小娘が珍しく「おいしぃ~アップロードファイル」と言って食べてました。
だけど一口サイズと言っていいくらいの小ささなので皮をむくのがめんどくさーいw
1キロ200円もしないくらい。6個買って50円。
おいしいとわかってたらもっと買ったのになー。

マンゴスチン

こちらはフルーツの女王マンゴスチン
さすが女王だけあってお値段もちと高め。1キロで300円。
でも300円w45000ドンって言われるとえらく高く感じるけど、日本円にしたらやっぱ安いw
女王様だけあって、これはどこで食べてもおいしい。
でも買うときに柔らかいのを選ばないとダメなのと、触ると手が汚れるのでこれまためんどい

アボカド

最後はアボカド。最近のマイブーム。
これはベトナム産なのでちょっと見た目が日本で見るのとは違ってます。
私も最初はこの時期山のようにうられているのを見て
「はて、これは何?」って思いました。
黒いゴツゴツしたのより味はあっさりめ。
だけど今日買ったのはまだ青くてまだ食べられない。残念。
アボカドって食べごろの見極めが難しいぃ~。
1キロ160円ほど。これまたお安い ピンクおんぷ

とまあこんな感じで果物だけはこれらに限らず豊富な ヴェト国旗 でございやすー。

はぁ、楽しみにしてたアボカドが夕食で食べられなくて悲すぃ~w
まだらボケ
ブレンディ

昨日の深夜から雨がザーザー降っています。
だから涼しいのかと言えばそうでもなし雨
エアコンつけると寒いし、つけないとジメジメだし...
ドライ機能が恋しい日々でございます。

さてお天気がこんなだとどうも目が覚めるのに時間がかかり、物忘れのひどさに拍車がかかります。

今朝も財布が見つからず一人で大騒ぎ。
夜財布からお金を出した記憶があるので、絶対家の中にはあるはずなのに探せない。
買い物にも出なきゃいけないのに見つからないしー。
とりあえず金庫の中のドル持って買い物に出るにしても、いない間にハウスキーパーさんが入る確立が高いのでそのままにはしておけない。

...万が一うっかりゴミ箱にでも入れちゃってたらそのまま捨てられちゃうしねー。
そうなったらもう目も当てられないもきゅ



って、「おまへは財布までうっかり捨てちゃうボケなのか?」
と突っ込まれそうですが、実際やりかねないほどなのです
最近のあたしくのボケっぷり



結局財布はパソコンデスクの下に落っこちてました。
Σ(T△T;)



自分の行動が信じられないって悲しい...
そのうち絶対取り返しのつかない失敗しそう。


さて、頂き物のコーヒーでも飲んで気を取り直して、ヴェト国旗 語のお勉強に行ってまいりやすアップロードファイル
また留守番
フレンチネイル

小娘の連休最終日だというのに、オットまたもやゴルフ。
まあオットにとっては特に連休になってたわけではないので、普通の行動。

さすがに5日間も休みがあると、しっかり休養もとれて小娘も余裕の様子。
昨日オットに数学の勉強を課されていたので昼寝もせずにちょっとだけ勉強もしてました。
あたくしもどこにも出かけなかったのが幸いして、気持ちも体も休養できた模様。


だけどさー、よそのおうちは旅行行ってたりするんだよ。
なんかたいくつーもやもや
小娘の勉強を見張り(笑)がてら、隣でセコセコとネイルしてみました。
久しぶりにここまで爪を伸ばしたじょーーーピンクおんぷ

隣で勉強してる小娘に手伝わせながらフレンチネイル完成。
やっぱネイルはフレンチだね(簡単だしー)www


しかしですよ、このあとすぐ夕飯の支度にとりかかったりするわけで...結局このフレンチも短い命と見た。
↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓


やっぱさー、ジェルネイルとかしたいよなーりぼん


(あ、なんかあらためて見ると手の平までがシワシワ、やだなーさげさげ
お赤飯
赤飯

初めて自分で赤飯作ったよん。
別にお祝い事も何もなかったんだけど、小豆ともち米が家にあったので挑戦。
小豆の煮加減がよくわからなくてちょっと硬めのお豆ですが、見た目は立派なお赤飯アップロードファイル

とりあえず炊飯器でも作れることがわかったので、次は是非何かのお祝い事で作ってみたいデス。

今回参考にしたレシピはコチラ↓
レシピ 炊飯器で♪我が家の赤飯 by NMママ
かりっと納豆ご飯
かりっと納豆ご飯

レシピ かりっと納豆ご飯 by ユミころ
久々にクックパッドが活躍食事
今日のお昼は小娘と二人だったので作ってみたよ。

小娘大絶賛はれ
簡単なのにうまうまーです。

できたて熱々を、ということでしたが冷める間もなく消え去りましたとさ。
ごちそうさま~ピンクおんぷ
ドライフィグ
いちじく

最近お気に入りのワインのおつまみ。
いちじくって体にいいんだよー。
でも食べ過ぎるとあたくしの場合、次の日お腹がゆるくなりますwww

イラン産のドライフィグ、ヴェト国旗でも150グラムで400円弱で買えますハート


実はドライフルーツってそんなに好きじゃないけど、変な間食するよりはずっと健康的かなって思って買ってみました。
(≧ω≦。)プププ
ハチクロ
ハチクロ

今日もこちらは休日なんだけどオットはゴルフに行ってしまい、小娘と留守番もやもや
「薔薇のない花屋」の続きが見たいところだけれど、昨日家族そろって見てたので先に進めちゃうとオットがいじけるので、他のドラマを見ることに。

んで、お友達が貸してくれたこの「ハチクロ」を小娘と二人で見ることに。
お目当てはこの↓
成宮クン
成宮クン3ハートだったのですが...

実はあたくし
柏原クン
柏原崇↑も昔からもぇなのです。

一時期病気か何かでお仕事しばらくお休みしてたみたいだけど、無事復活してくれてうれしい限りアップロードファイル

どこがどういいのか口ではうまく言えないんだけど、たとえ脇役でもワタシの中ではいつも主役級の存在感がある俳優さんなのです(*ノωノ)キャー  


映像も綺麗だったし、見てて気分が若返るドラマでございました。
若いって今思えばとても未熟で痛い事ばかりだけど、もう二度とあんな時は過ごせないからとてもうらやましいな。

やぱ、コミックも読みたいなぁよつば
TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


