ピンキーリング
ピンキーリング

なんか今日も買っちゃったらしい(笑

PTA会費が銀行振り込みになったので、ヴェト国旗で初めて銀行に行ってみた。
初めて振込みしたけど、あっちゅー間に終了OK
振込み用紙もあらかじめサンプルをもらっててその通りに書いてきたし、連休前にもかかわらず窓口はすいてたしー。

あっちゅー間に終了しちゃったんで、そのままお友達と街を散策。
相変わらず何か買いたいモード中なので、何も買わずに帰るわけがなし。
ビーズのアクセやら連休(一応ココも明日からちょっとだけ連休、ついでに言うと小娘の学校は日曜参観の代休が入って5連休?)の間の鑑賞用のDVDやらお買い上げ。


これで連休中も心穏やかに過ごすことが出来そうですわちびハート


画像はこれまた勢いで買ってしまったビーズのピンキーリング。
この画像ではよくわからないんだけど、リボン(蝶々?)の形がかわいくて一目ぼれでございますもぇ
うふふのふー
この間衝動買いした12ドルの洋服が意外と評判よくてびっくり!

着てる所に知り合いに出くわすと、かならず「これカワイイねアップロードファイル買ったの?オーダーしたの?( ヴェト国旗ではオーダーメイドのお洋服が既製服よりポピュラーだったりするので)」的な会話になります。

まあ、社交辞令的な会話とも言えますが、でも会う人ごとにそう言われると女ゴコロとしてはうれしいものですピンクおんぷ


買い物してストレス発散して、それ着て人にほめられいい気分。
これぞ一石二鳥。
いやー、あたしってやっぱ単純。
しかも安上がりサイフ


しかしついこの間買った洋服の値段を尋ねられ、思い出せないってのはどうよ。
自分の前の日記で確認してようやく思い出すあたり、単純を通り過ぎてただのお馬鹿さん?
本気で自分の記憶が信用できない今日この頃...不安だわぁ。
遅いよっ
水曜日に髪を切って早四日。
本当に身近な友人には「切ったよ」メッセージを送っていたので当然反応はあったものの、その他の人々の反応が今ひとつ。

特に家族!!!

切った当日
学校から帰った小娘に丸リボン
「何かママに変化感じられない?」
と、振ってみても全然トンチンカンな答えしか返ってこない。

そしてオットっっ。
木曜の夜まで出張してたとは言え、土曜日の今(夕方)まで反応ナシってどゆこと怒
遅すぎる...もっと嫁の顔をちゃんと見ましょう(何か後ろめたくて見れないのか?)

小娘のピアノの先生(♀)なんて、金曜日にぱっと顔を合わせた瞬間に
「髪切りました?」
って気づいたのにさー。


まったくうちの家族ってあたしのことなんて別にどーでもいいのよね。
まあそれこそ別にどうでもいい事なんだけどさっっ
でもなんか面白くなーい o(`ω´*)oフン!!!
胸キュン
そんな言葉今じゃ口にするのも恥ずかしいw

でも胸キュンアップロードファイルなお話なのです。

映画「天使の卵」

原作はもう10年も前に話題になったらしいし、原作者は直木賞作家。
そんなことも全然知らずにたまたま聞いたことあるようなタイトルだったので買ったDVD。


そもそもこの手の話は苦手なんで期待はしてなかったけど、やっぱり思ったとおりの展開。
それでも見てて切ないです。だから苦手なんだけどw
まだ見てない人のために多くは語りませんが、こういう映画や小説にもたまには触れないとどんどんオバチャン化しちゃいますね。

原作はまだ読んでないから映画化に関しての違い見たいなのはわかんないけど、映画だけ見た感じでは綺麗な作品に仕上がってると思います。
キャスティングがいいかなー。わりと私好みの俳優さんばかりだったしはぁと
エリカ様はやっぱりカワイイちびハートですよ。小西真奈美も雰囲気あるし。

天使の卵―エンジェルス・エッグ (集英社文庫)天使の卵―エンジェルス・エッグ (集英社文庫)
(1996/06)
村山 由佳

商品詳細を見る

今まで避けてきた系統の小説なんだけど、文庫化されてることだし原作も読んでみようかな。
いやー、せつなさ全開させちゃうぞー(嘘

のんびりんこ
めがね(3枚組)めがね(3枚組)
(2008/03/19)
小林聡美

商品詳細を見る
やっぱいいです。この映画。
どこがどうって言えないけど、癒されます。
こういう場所であたしものんびり過ごしたいです。
ネットできないのがいつまでガマンできるか、だけどw

ピナ国旗の海のきれいな島に行きたくなっちゃった。
やっぱ一年中寒くならない所っていいよねアップロードファイル

ミーハーなんで都会好きを装ってるけど、結局は幼少期は田舎で育っちゃってるから田舎の方が実は気持ちが安らぐのかも<ワシw

ともすれば眠くなりそうな映画なんだけど、ヨッパ状態でも寝ずに最後まで見れちゃった不思議な映画デステレビ
ヘアカット
冬休みに日本でカットしたきりだった髪をようやくカットしてきたハサミ
夏に日本に帰るまでガマンしようかと思ってたんだけどさすがに限界。

小娘の学校に行ったり人にあったりする用事もたてこんでるんで、あまり『もっさい』姿もしてられないしー。
(≧ω≦。)プププ


朝思いつきで出かけて、予約もせずに目をつけてたお店に飛び込んだわりにはなかなかイイカンジピンクおんぷ


が、これもお店のオネーチャンのブローのなせる業なので、自分でセットしたらどうなることやら。
まあ、とりあえず軽くはなっているであろうから、がむばって自分でもブローします。


...今日は洗わずに寝ようかなぁ、、、、、ってオィ!
素足にサンダル
...の季節がココにはもうすでにやって来たので、久々にネイルをしに行った。
本当に久しぶり。

足だけではなく手もと思って爪をのばしていたんだけれど、どうせその日のうちに手のネイルは取れちゃいそうだから足だけに。
家に帰ってから手は自分でしてみた。
...が、久々に自分で塗ったら綺麗にできなかった(涙

とりあえず爪を強化するのだけ塗っといたw
これでしばらく自爪を強化して、次は手もお金払ってしてもらおーっと。


そろそろ髪も切りたいんだけどな...ハサミ
やっちゃった
久々にオオボケかましちゃいました。


学校関係の集金袋にお金入れないで小娘に持たせてしまった。
お世話役をしてくださってるママンから電話が来るまで、お金入れてないことすっかり忘れてました。


あー、やっちゃったーずーん
恥ずかしい。
しかもただでさえ新年度の始まりで大変なお世話役さんにいらん手間をかけさせてしまったよぉ。
@(;・ェ・)@ノ 反省…



英語力よりもまず生活能力心配したほうがいいのかも。


つか、裏からみたら中身見えるんだから持ってく時に自分も確認しろよ<小娘
最近のiknow!
地道に続けていますアップロードファイル
昨日またひとつコース終了。
まだディクテーションが20%ほど残っているんだけど、語句の記憶定着は完了です。
並行してやってる基礎英語やTOEICと合わせると約400アイテムを覚えたことになってます。

基礎英語は次のステップに進みました。
基礎英語はまだなんとかなりそうなんだけど、やっぱりTOEICのコースは難しいね。
全然使ったことないような単語がでてきます。
そういう単語を今からこの脳みそに記憶させようと思うとタイヘーンどくろ

やっぱり勉強(特に記憶モノ)は若い頃にたくさんしておかないと苦労するね。
現に中学学校の頃に必死で記憶した単語は、忘れてはいるもののやはり記憶定着スピードは速いです。
まああの頃は相当何度も繰り返し暗記したってのもあるけどね。

中学英語1800語
それにプラスアルファどこまで増やせるかがんばってみます。

TOEICはまだ先の話しだなぁ...(≧ω≦。)プププ
最近のマダム
えいご漬け

最近のあたいのPC周り。
これにあとPodcastを加えて最強の英語学校でござる@自宅
今回ワタシにしては珍しく新しい投資をしてないのがミソ
全部すでに家にあったもの、Freeのものばかりーおんぷ
これぞ専業シュフの鑑だわん。(≧ω≦。)プププ



しかしながら、やっぱり道は険しい。
進めば進むほど限界を感じる。
でも最低二年はがんばるかんねー。
みててけろニヤリ
祝日なんですよ
えびふりゃ

ある日の夕ご飯ちびハート
久しぶりにエビフライを作ってみた。
やっぱ名古屋っ子はこれでしょう(笑

本日 ヴェト国旗祝日でございます。
この間まで春休みだったのに、また休みかよって感じです。
でもまあ新入生などにとっては徐々に慣れていく感じでちょうどいいのかも。

英検Pre2

小娘の英検の合格証明書が忘れた頃に届いた。
この間引き出しの整理してて見つからなかったからあせったんだけど、まだもらってなかったのね。
(≧ω≦。)プププ

6月にまた試験あるんだけど、次はまだ無理だなぁ。
でもできれば今の学年のうちに次の級も取って欲しいものです。
がんばれよー(他人事w)
始まったぁ
お弁当041108

やっと小娘の学校も始まりました。
長い春休みも終了。
いきなり本日テストなんかもあったらしいどくろ
学べよ青少年w

あー、また早起きしてお弁当おにぎりつくらなくちゃねー。
でも今学期からスクールバスの時間が10分遅くなったからちょっとうれしぃかもアップロードファイル


なんだかんだと面白くないことがあって、またもや買い物魂炸裂。
洋服二着ゲッツ。
でも二着で24ドル。なんてかわいいの、あたしってば。
でもおとといは友達のお買い物に便乗してシルクのパジャマ買っちゃった。
でもそれも20万ドン(約1400円)。
やっぱりあたしってばかわいいかもっりぼん
タイスキ風?
ダイエット鍋

...といってもタイスキ風なのは友からいただいたソースのみ( *´艸`)クスクス
でもさー、このソースがうまいのさ。
どーってことない鍋がアジアーンなテイストにアップロードファイル


そろそろまたダイエット魂に灯がつく季節でしょうか。
この灯が冬場も消えずにいれば、すでにあたいはナイスバデアップロードファイル


てか、目標減3kgだったはずなのになんで今目標減5kgになんってんだ。
減らさずに増やしてどうすんだー。
おそるべし、冬の寒さw



やる時ゃやるわよ
ただその時がまだなだけ
ヘ(*′∀`*ヘ)≡3≡3≡3≡3 ニゲロー
旅のアルバム
旅行記はないけど、とりあえず画像だけまとめてアップアゲアゲ
ダラット(ベトナム)
つい昨日までココうえに行ってました。
山の観光地でのんびりとした4日間を過ごしてきました。


シェムリアップ(カンボジア)
こちらは旧正月の休みの時に行ったアンコールワット。
とにかく見て歩いた旅行でした♪
さすが世界遺産アップロードファイル

画像をクリックするとアルバムに飛びますキャンディ
どっさりキャベツの…
水なしお好み焼き!

水なしお好み焼き

かにかまさんアップロードファイル、作りましたよ~。
山芋の代わりにじゃがいも使ったので、ふわふわというよりもちもちになりましたが小娘がこれまた大喜びで食べてくれました。
ベーコンとチーズの組み合わせが小娘好みだった模様。
家に常備してるものですぐ出来るのがGoodOK
TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


