えっとね
ながらくお休みしてた本家(?)のブログをまた再開することにしました。
どうしてかというと、ずっと使えなくなってた絵文字入力支援スクリプトをなんとか復活させることができたからですピンクのハート

ここも好きだったけど、やっぱり自分で作ったBLOGがどうしても捨て切れなくて再開することにしました。
URL覚えてる人は是非また見に来てね。

ちなみにあちらはアクセス制限かけてますので、メールにてご連絡くださいませブルーのハート
入り口の『鍵』お渡ししまつ♪
大満足
関西風お好み焼き
珍しく山芋が手に入ったので、今夜はお好み焼き。

卓上コンロ使って一枚ずつフライパンで焼いたので超大変でしたぁ。
(ホットプレート用の変圧器が壊れちゃって使えない)
でも苦労した甲斐あって、家族も大満足のおいしいお好み焼きが出来ました。

うどんこ文化最高もえ

ああ、高ワット数の変圧器が欲すぃ…w


レシピ ふわっふわ【関西風】お好み焼き♪ by akiyoshizu


オーブンレンジ、今日(無理やりw)早速交換してもらいました。
でも果たしてちゃんと使える奴なのか、まだ試してないのでどうなることやらもきゅ
リベンジ!!!
やっとなんとか食べられるモノになったわぁ~ハート
スフレチーズケーキ
どうしてもスフレタイプのが食べたくて色々なレシピで試したものの、まったくうまく焼けなかったスフレチーズケーキ。

思い切ってこれ↓で焼いたら簡単に成功
レトロ炊飯器
部屋に付いてるレトロな炊飯器。
何故にもっと早くこの子の存在に気づかなかったんだろうかーーーーアップロードファイル

ホールチーズケーキ
スイッチ、ポンッでこんな感じに焼けちゃいましたcake
ああ、今までの苦労はなんだったの?

ってことは、そもそも部屋のオーブンレンジが壊れてるってことじゃない?
こんな単純な炊飯器にできることが、何故にあのオーブンでできないのよっっっ怒
やぱ、交換だわっっ。

まだまだあたいの修行が足りないので見た目は綺麗じゃないけど、味は想像通り、あたいの求めていた味だったわピンクのハート

レシピに感謝デスブルーのハートブルーのハートブルーのハート
レシピ シュワシュワしっとり スフレチーズケーキ by たくち

ホール丸ごとあると食べ過ぎちゃうので、本日もまたoliviaちゃんに協力していただきましたとさ。
許ちて
ボンゴレ!
ボンボレロッソ

本日のシーフード祭はボンゴレパスタ。
コンソメの素はエライねラブリィハート
手軽にいい味出ました。
レシピ 簡単☆アサリの旨みたっぷりのトマトスパ☆ by テロろん


これもなかなか
ウメマヨ

レシピ アスパラえびde梅マヨサラダ by neneri
あたいのはちょっと梅の分量間違えて酸っぱくなりすぎちゃったけどwww
肩がぁ…
ハンパじゃなくこるんですどくろ
今までそんなに肩がこる方じゃなかったはずなのに。
しかも右肩だけ。
最近姿勢悪いのかなぁ、それとも目から来てるのかなぁ。
とにかく何故こんなに急に?って感じデス。

どんなに年齢不詳を装っても本当の年齢には勝てない模様。
チクショモヤモヤ
ウォーキング
再開いたしやした。
とりあえずウォーキングだけw
ワークアウトまでは体がついていかないデス冷や汗

そこまでやっちゃうと疲れ果てちゃって、夕方食事の準備とかしたくなくなっちゃうんだよね。
ウォーキングだけでもすでに昼寝zzzしないと後が続かない状態だしぃどくろ


最近午後の昼寝zzzが定着しつつあります。
いいのか、こんな生活で。

とうとう本当の『お達者倶楽部ローズ』状態


そんなこんなで、最近めっきりのんびりペース。
それも悪くない感じぽっ

明日はどんなお料理作ろうかなぁ~食事
アニバーサリー
どうでもいいことなんだけど、今日は19回目の結婚記念日祝
19回目っつーのがなんか中途半端?
来年はいよいよ20周年ですよ。
何買ってもらうべさ?
一年かけて今から考えとこっとにっこり***

ちなみに19年の記念品は『極め炊き』っつーことですね。

ほとんど忘れちゃってるような記念日なので、イベントは特になし。
つか、オットよ。本当に忘れ切ってるでしょ怒

毎年どっちかが忘れちゃってる悲しい結婚記念日デスアップロードファイル

鶏肉となすのあげびたし

今夜のおかず。
レシピ ☆なすと鶏の揚げ浸し☆ by みきっころ
から揚げが入ることでガッツリ感アップ絵文字名を入力してください
でも大根おろしでサッパリ感もアリです。

極め炊き
by 象印アップロードファイル
極め炊き

ついに手に入れたわ、新しい炊飯器。
約10年前 ピナ国旗 入りするときに新品でかついで来た炊飯器とも今日でおさらば。
毎日お世話になりましたちびハート

んで、新しい炊飯器のデビューにはやっぱりおいしい和食でしょってことで今夜のおかずは筑前煮~~・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:

筑前煮

これは独身の時に通ってたお料理教室で習得した数少ないレパートリーの一つだったんだけど、最近全然作ってなかったのでまたレシピとにらめっこしながら作りました。
今日は材料をレシピ通りに計って作ってみたので、具のバランスがとてもよい感じに仕上がりましたおんぷ2つ

新しい炊飯器で炊いたご飯はやっぱり美味しい気がする…
そして新品はなんでもウレシィ(*´・д・)bd(・д・`*)ネェーハート7

ローズ本日のダイエッターローズ
久々に書いてみる。
が、最近何もダイエッターらしきことしてません。
サプリ摂ってるくらいかなぁ。
まあ、MAX時から3㌔落としてそこから増えてないし、とりあえずいいかって感じでボチボチやってます。
実際にはもう3㌔落としたいところなんだけどぉ。
今の状態で運動プラスしたら落ちるのわかっててヤル気全くナッシングcake
食べすぎ②
秋の炊き込みご飯

コレ最高・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
レシピ 秋の味覚☆キノコとさつまいものご飯☆ by てんきちのばーちゃん

食欲の秋、全開バリバリ
誰か止めてwww
いかがなものか
小娘、昨日作った『作戦計画』通りに任務終了キラキラ
明日は嵐が来るかもあ

ま、これが結果につながるかどうかはまた別の話となるわけですが(笑)、本人も「今日はがんばったぞぉ~」という達成感みたいなのがあるみたいでゴキゲンピンクのハートピンクのハートピンクのハート


だけどさぁ、結局今日は一日あたいが勉強の仕方とか手ほどきしてたんだよねー。
それってどうよ?
親がここまでヘルプしちゃっていいのかしら???
なんて思いながらも小娘が珍しくヤル気出してるのを見ると
「それもありかな」って思っちゃったりなんかしてひよこ
あい、甘い親でつw

小娘が飽きるのが早いか、あたいの忍耐力が尽きるのが早いか、明日からの一週間お楽しみに~はーと
食べすぎw
オットのいない朝のおかずはコレ食事
ふわふわ納豆焼き

レシピ ふわふわ♪納豆焼き by 真咲
レシピみたいに分厚くは出来なかったけど、なかなかのできばえでした。
小娘がほとんど一人で食べちゃいましたぱんだもびっくり
おいしいのにオットは納豆嫌いなので、次はいつ作れるかなぁ。

そしてお昼は残ったご飯で炒飯。
ネギ炒飯

レシピ *たっぷりねぎ*のチャーハン by キャラメリーナ
昨日のお昼もチャーハンだったんだけど、いつもと違う味付けに小娘文句を言わず完食アップロードファイル


それにしても小娘に合わせた食生活してると絶対ヤバい冷や汗
喜んで食べる姿を見るのはうれしいんだけど、つられてつい一緒に食べてしまうのよね。とほほ。
がんばルンバ♪
来週はテスト週間<小娘ひよこ

すでに試験範囲はわかっております。
が、あたりまえのことながら勉強する気配なし怒
このままほっとこうかとも思うのですが、ほっとくととんでもないことになりそうなので、とりあえずはテスト週間中の計画表を一緒に作りました。

それにしても先生から渡されたらしき計画表にはかなり前からの日程が記述されておりますが???
ずっと空白ですが????


しかも今日はテスト勉強はまだしないらしい。
今日の予定は「作戦会議」と書かせてみたりして。
(≧ω≦。)プププ



飲み込みが早くない上に決して要領も良い方ではないので、なかなか努力がむくわれずちょっとかわいそうかなと思う事もあるんだけどね。

「大器晩成」を信じていったい何年過ぎたのやら・・・(≧ω≦。)プププ



がんばれ、小娘。
母もおいしいご飯作ってがんばるしダッシュ
4TEEN
4TEEN 4TEEN
石田 衣良 (2003/05/22)
新潮社
この商品の詳細を見る

直木賞作品でございます。
石田さんの作品は結構好きなので色々買い込んでおります。
と言っても「池袋ウエストゲートパーク」のシリーズがほとんどですがwww


「空も飛べるはず」まさにそんな気持ちだったあの頃のお話。
自分にもこんな気持ちだった頃が絶対あったはずなのにいつの間にか忘れちゃった。
ちょっとだけ胸の奥のどこかが痛いような、なんだかちょっと恥ずかしいような、そんな気持ちになれる本デス。

スピッツの歌なんぞ聴きながら読んだら最高かもねアップロードファイル
美和ちゃん
ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~ ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~
DREAMS COME TRUE (2007/10/03)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る

彼女の歌うラブソングが、今はただただせつないばかり。


自分の大切な人たちがいつも笑ってそこにいてくれるって事、その事をもっと大切にしなくちゃって今更ながら思いました。

和風~♪
ケーキは失敗ばかりだけれど、おかずはがんばってマスハート

ナスの揚げびたし

アパート内のコンビニでおいしそうな大根となすが売られてたので、大根はイカと煮物に、なすは「揚げ浸し」とやらに初挑戦食事
レシピはもっとなすの色が鮮やかだったんだけど、あたいの作ったのは色が悪くなっちゃった。
なんでかなぁ。

でも、お味はばっちり。
自称「ナス嫌い」だった小娘、実は「食わず嫌い」だったようで、またひとつ嫌いなモノがなくなりましたとさおんぷ02

ご飯がすすむ、罪作りなオカズでございますw
レシピ ナスの揚げ浸し by ndmgb

ナス揚げるのめんどくさいなぁ、と言う方にはレンジでチンのバージョンもございますよ。
レシピ ポン酢で美味しい☆簡単ナスのチン浸し♪ by ちびこっこ
苦手
スフレタイプのチーズケーキに挑戦したんだけど、予想通り大失敗しょんぼり
出来上がりは何コレ?状態。
とてもじゃないけど画像撮る気にもなれなかった(笑

はぁ、ケーキって難しいなぁ。
ずっと前にも何か作って失敗したんだよなぁ。
そもそもアパートのオーブンの使い方がイマイチわかっていないのがダメなんだよなぁ。
いや、敗因はそれだけじゃないとは思うけど(≧ω≦。)プププ

でもまた懲りずにリベンジするわよっっっ絵文字名を入力してください


ぐったりんこと言いながらも、マメ子さん大活躍。
毎日家の中でゴソゴソしております。
でもこのマメ子さんお昼寝も大好きだから能率悪しどくろ

それでもなんとかたまりにたまった本やDVDの整理はついたジョ嬉


相変わらず運動する気はまったく起きず。
いいのか?自分ひよこ
ぐったりんこ
昨日はほんの一時間ほど学校にいただけなのにぐったりもきゅ
相変わらず学校と言う場所はあたいのパワーを吸い取ってしまう場所らしい。


はー、疲れた。
疲れてダラダラしてる間にもう10月。
今月は学校に行く用事も多くてさらにぐったり。

早くこういう事から開放されたい…



先月はダメダメ月間だったから、今月はダイエット月間ということで。
毎月似たようなこと言ってるしー(≧ω≦。)プププ


新作DVD大量ゲッツ。
欲望のまま買い漁ったため激しく金欠


オットにお金を…とメッセージを送ったところで、先週ピアノの月謝を先生にお渡しするのをすっかり忘れていたことに今気づきましたsc04

あー、もうダメ。
さらにさらにぐったりんこ。トホホ。
TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2007/10 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


