9月の・・・
2007年9月

ギリギリ現状維持だったはずが、最後の最後に「やってもーた絵文字名を入力してください」状態。
ゆえに今月の最終記録は増量デスNG

だんごパワー恐るべしwwww


最近運動してないしー。


日曜日だけど、今日はこれから小娘のスクールフェステバルなので学校にいってきマス。


だんごっ♪
みたらしだんご

ち●るちゃーん、久々に作ってみたよ~はーと3つ
こっちの粉使って初めて作ってみたけど、なんとかうまくできたよん。
ドンクサイあたいはいつもタレがうまくいかないから、今回クックパッドのレシピも参考にがんばってタレを作ってみたよ。

レシピ みたらし団子 by せつぶんひじき


あー、今日もお腹いっぱいぽっ
降臨
来てます<まめ子サンアップロードファイル

すでにマメにお料理を始めた時点でチラチラと姿が見え隠れしていたような感じだったけど、ついに昨夜その全貌をあらわにしたのであったアップロードファイル


全貌をあらわしたにもかかわらず、家の中はいつもどこかある特定の一部分しか片付かないのがミソ。
しかもその一部分だけ徹底的に美しい(≧ω≦。)プププ



山田太郎ものがたり、おもしろすぎるラブリィハート
しゃべれども しゃべれども
しゃべれども しゃべれども しゃべれども しゃべれども
佐藤 多佳子 (1997/08)
新潮社
この商品の詳細を見る

孤高のメスと平行して夏休みに読みました。
生きてくことにちょっと不器用な人たちのちょっといい話。
読んでて心がほのぼのしてきます。
国分太一クン主演で映画にもなってるのでそっちも是非見てみたいな。
白身魚のクリームソース
昨日のパスタに使った生クリームが半分残っていたので、今日はお魚料理に。
クリームソース好きな小娘は大喜びあひる

白身魚のクリームソース

レシピ 白身魚のクリームソース by シルフス

簡単なのにごちそう風・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
パスタにも合いそうなソースです。
最近アパート内のコンビニに「しめじ」が売ってるから、うれしくてやたら使いまくり(。-∀-)ニヒ♪


日本のシャンプーを探して久しぶりに街でお買い物。
エッセンシャル

見つけたわ~ぽっ
他にもラックスやらマシェリやらアジエンスやらTSUBAKIやら、なかなかの品揃えでございました。
あまりに久しぶりに街歩きしたんで、道の渡り方とかのコツを忘れちゃってたよ(≧ω≦。)プププ


そういえば昨日は中秋節だったんだけど、こっちは近くにいた台風の影響の雨でお月見どころじゃなかったっす。
たらこクリームパスタ
簡単なのに美味ハート
そのコメントに偽りはなかったぁ~。

う、うましゅぎるぅぅぅぅぅもえ

たらこクリーム

これは罪作りな味です。
生のたらこが無くてもできちゃうところがエライっっっ。
作りたてのアツアツをすぐ食べることをオススメしまつ食事
レシピ ★簡単なのに美味★たらこクリームパスタ♪ by かげっち


ああ、今日も家で一日だらだらすごしてしまった。
ネットで日本のドラマの動画さがしまくり。
あたいもまだ見てないような新しいドラマが ヴェト国旗 語の字幕つきでネット上にあるのは何故???
そんなのどこで流れてんの?
出所をを知りたい…テレビ

孤高のメス
孤高のメス 第1巻―外科医当麻鉄彦 (1) 孤高のメス 第1巻―外科医当麻鉄彦 (1)
大鐘 稔彦 (2007/02)
幻冬舎
この商品の詳細を見る

夏休み前から読み始めて、やっと全六巻読み終えました。
長いですぅ~。長すぎですぅ~。


出る杭は打たれる。
日本の大きな病院て似たりよったりなんでしょうか。
もちろんここに登場する当麻先生のように立派な志を持ったすばらしい医者もたくさんいるとは思うけど、大多数がいろんなしがらみにしばられて思うように仕事ができなかったりしてるのかと考えると、「病院」や「医者」ってものが信じられなくなってきます。
しがらみにしばられてるだけならまだしも「腕」の方がイマイチな外科医ってのも案外多そうで怖い、怖い。

あまりの長さに途中でちょっと読むペースが落ちたのですが、まあそれなりに興味をもって読み進めることができました。
デキる医者はカッコイイアップロードファイル
できれは「その後」の当麻ドクターのお話も是非書いて欲しいものです。
基本的にあたしって医療モノってドラマも本も好きなのよね病院
気持ち悪いぃぃ
ヴェト国旗 に来てから小娘のお弁当つくりは毎日じゃなくなったんだけど、水筒は相変わらず毎日持たせます。

今朝もいつものように水筒にお茶を入れようとしたら、昨日洗って水切りラックに置いておいた水筒の中栓が無い。
ありゃ?どこかにころがっちゃった??
あちこち探したけどやっぱり無い。
ゴミ箱の中まで探したけど見つからなーい絵文字名を入力してください

?????と思いながらも時間がなかったので、とりあえず別の水筒にお茶をいれ、しばらく別の用事でキッチンを離れ戻ってみると・・・


あるじゃないかっっっっアップロードファイル

しかもラックのど真ん中、ひと目でわかる所にーーーーーっ。
どゆこと?いったいあなたはどから来たの?
オットに聞いても、小娘に聞いても皆「はぁ?」って感じ。

あくし、とうとう行き着くところまで行ってしまったのかしらず~ん


とりあえず見つかったのはよかったんだけど、朝からなんか気持ち悪い~。


もしかちて、あたくし疲れてるのかしら?
今日は今から二度寝してもよろしくて??もきゅ
ウォーキングもやる気ナシゾー。
蓮根入りハンバーグ
昨日の夕飯だったんだけど、友達とメッセンジャーで遅くまで遊んでしまいアップするの忘れておりましたwww
蓮根ハンバーグ

クックパッドで色々見てたら蓮根を入れるとおいしいってレシピがいくつかあって、健康にも良さそうなのでおいらも挑戦ぽっ
シャキシャキとした歯ごたえのおいしいハンバーグが出来上がり。
小娘にも大好評~ハート

クックパッドのお気に入りのお料理の数が増えてきたので、とうとう有料メンバーになっちゃいました。
食いしん坊だから見るものすべて食べたくなっちゃうんだよね。

これで「痩せたい」だなんて思ってるから困ったもんデス

あー、今日まだ何も運動してないや。
お風呂の前にビリーでもしますか・・・
(はぁ、やりたくね)

ちなみに今日の夕飯はコレ↓
えびふりゃー

揚げたてはうまいねっっアップロードファイル


丸リボン本日のダイエッター丸リボン
*ブートキャンプ基本P ⑤
*半身浴 25分
29インチ
だましだまし使っていた ピナ国旗 の時からのテレビがとうとう叩いても蹴っても(笑)映らなくなった。
(マジ、叩くと直ってたのよ)
ので、500万もする液晶(みたいな)テレビを購入いたしました。

テレビ

500万なんて書くと「おまへは、バリバリバリューか?」と思われそうですが(思わないってば)、日本円にしたら35000円くらいですぽっ

あくまでも「みたいな」TVなので、画面はフラットで綺麗ですが、後ろのでっぱりは今までのTVと変わらないくらいデカいです。
お店でみたときはさほど感じなかったけど、部屋に入れたらやたらデカくてびっくりダッシュ
自分ちの狭さの感覚がマヒしておりました。(≧ω≦。)プププ

そんなこんなで、叩いて直す手間がなくなった分またしばらく引きこもりの日々が続きそうでございますー。


さっそく小娘はゲーム三昧怒




マーラーサイクル
久しぶりに家族でオーケストラのコンサートへ。
途中苦しい時間があったものの、やはりオーケストラって迫力あって気持ちイイおんぷ2つ
ブルスケッタ
小娘の希望で、今夜はブルスケッタを作ってみた。
ブルスケッタ

クックパッドで一番簡単なレシピを参考にしたんだけど、小娘には大好評アップロードファイル
あーんどズッキーニと海老のパスタ。
お酒がすすむメニューで今夜も食べすぎデスがっくり

丸リボン本日のダイエッター丸リボン
*ウォーキング(トレッドミル)60分550K㌍
*ブートキャンプ基本P④
シーフード祭りw
スーパーで買出しした日の夕飯はだいたいシーフード祭りぽっ
祭りといってもたいしたものが食卓に並ぶわけではないのですが、普段は買い置きのきくお肉の料理が多いのでちょっと新鮮な気分。
アサリのワイン蒸し

アサリ(みたいな貝の)白ワイン蒸しを作ってみた食事
これはいつものクックパッドじゃなくてマイレシピハート7
レシピって言うほどのものじゃないけどね(。-∀-)ニヒ♪
久々に白ワインの飲み残しが家にあるので、せいぜいお料理に使ってみたいと思っておりやすパステルブルーハート


さすがに今日はお昼に飲茶を食べ過ぎて、そのあと昼寝までしちゃったものだから夜になってもあまりお腹は減らずOK
あたくしにだってそういう日もあるのです。
お昼の爆食は夜が控えめになっていいのかも
(んなわきゃねーだろっっっムカムカ

ちびバナナ

スーパーで見つけて思わず買っちゃった。
ピナ国旗 を思い出すなぁ。

丸リボン本日のダイエッター丸リボン
*ピラティスサーキットLesson1&3①(30分)
*半身浴30分(これからして寝る予定Night
ピラテス、次のステップへ進みました。
続けたら少しはお腹凹むのかなぁ…
がんばんべぇ~
かれこれもう6年以上異国の地にて小娘のお弁当を作り続けてます食事
このまま行くと、あたいも小娘も「給食」という恩恵にあずかれそうにございません。
お弁当

最近は(たまに)オットにも作ってあげてます。

ヴェト国旗 に来てからは、学校で曜日によってはお弁当のデリバリーも頼めるのでとてーも助かっております。


今日は晩ご飯にさつまいもご飯作ってみました。
思ってたよりもお芋に甘みがあってびっくりあ
さつま芋ご飯

レシピ サツマイモご飯 by あしゅりん


明日はスーパーへ買出しの日だぁ~。
何か目新しいもの入荷してないかなぁひよこ


丸リボン今日のダイエッター丸リボン
*ウォーキング(トレッドミル)60分
*ピラティスStep1⑤
*半身浴 30分

痩せない。
だってお昼に天麩羅うどんセット完食したし、明日は飲茶の食べ放題ピンクのハート
コレで痩せてたら「オバ曽根」としてデビューしまつ(爆

てか、夜の11時、すでに夕飯完全に消化しきってお腹が減ってますにっこり***


あせったぁ~
突然iPodの電源が入らなくなって壊れちゃったかと思いました。
リセットの仕方とかよく知らなかったからあせったけど、色々サイトで調べて復活。
ついでに中のデーターもしっかりバックアップとりました。

iPod

だってせっかくリストアップした曲、また一から入れ直すとなったら悲しすぎる…

Pod野郎なんて言う、便利なソフトを発見ハート


丸リボン今日のダイエッター丸リボン
*ブートキャンプ基本P③
好きなんです
タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」
長瀬智也、岡田准一 他 (2005/03/09)
TBSビデオ
この商品の詳細を見る

これの連ドラ版は以前たまたまシン●ポールでVCD買って、ツボにはまって何度も見てるんだよね。
結局VCDは友達にあげちゃったんでもう手元にないんだけど、今回お友達が香●製のDVDを手に入れたと聞き、また見たくなって貸してもらいましたハート

しかもこの香●製にはこの第0話となる「三枚起請の回」が収録されてるんだよぉ~。
もちろん前に持ってたVCDには収録されてなくて、日本で別売りされてるこの回だけのDVD買っちゃおうかとまで一時は思ってたので超幸せ気分アップロードファイル

何度見ても面白いっす。
oliviaチャンありがとですローズ
るんるーん♪
今日アパート内のコンビニでお買い物してたら、お店のオバチャンに
「髪キレイね、どこでしたの?」みたいなこと聞かれちゃったはーと3つ


そんなに今日の髪型決まってる?と、家に帰って鏡を見たけどいつものボサボサヘアだったわ焦る3

いったい何をどうみて「Dep」(ヴェト国旗 語でキレイの意)と言ってくれたのか謎。
髪を指して言ってたので、顔のことじゃないことは確か(爆

でも言われていやな言葉じゃないので今日はちょっとゴキゲンぽっ


お返しに最近目のプチ整形をしたらしいオバチャンに
「その目元キレイね。どこでやったの?」
と聞くべきだったか?????あ

丸リボン今日のダイエッター丸リボン
*お散歩(笑)25分
*ピラティス Step1④
*ブートキャンプ基本P②
本日もユルユルw
白身魚のソテー
今日もクックパッド大活躍ハート7
白身魚のソテー夏野菜添え

この間イタ飯屋でズッキーニのおいしさに目覚めたので、こんなお料理を作ってみました。
ソテーだけだとぱっとしない冷凍の白身魚も、夏野菜たっぷりで豪華な感じ。
おいしゅうございましたアップロードファイル
レシピ 白身魚のソテー夏野菜添え by はらへり侍


そして昨日のなめらかプリンはおいしかったけどうちの家族には不評。
よく考えたら我が家でなめらかプリンが好きオレンジハートなのはおいらだけだったwww
次はまた違うタイプのプリンにチャレンジだぁ~にっこり***
だって家族が食べてくれないと一人で食べちゃって大変なことになっちゃうもーん絵文字名を入力してください


丸リボン今日のダイエッター丸リボン
またもや一回休み(やる気あんのか?<自分)
初挑戦
なめらかプリンなんて買って食べるものだってワタシの中ではあるのですが、今日は未来のパティシエ(小娘)と一緒に作ってみました。

意外と作る手順はシンプルなんだけど、なにせ初めて作るので蒸し方の加減がよくわかんなくて苦労しました。

手作りプリン


お味見は明日。
さてどうなることやらはーと3つ

レシピ 美味しい!簡単!なめらかプリン by はなむん

丸リボン今日のダイエッター丸リボン
昨日のビリーが効きすぎて、全身筋肉痛のため一回休みえへへ・・・
ビリー、恐るべしw



ついに
我が家にもやってキターぽっ
ビリー

・・・と言っても借り物ですがw
DVD見てて思ったんだけど、ビ●ーも体はマッチョで目はバンビなんだなぁって。ぷ。
つい ピナ国旗 のゴリオを思い出したわ。
こういう系の人ってお目々キラキラアップロードファイルの人が多いのかしら?

とりあえず今日は基本プログラム1日目をやってみたあ
ビリバン使ってないから腹筋以外はまあまあ平気だったかもー。
ああ、ゴリオのボディコンバットが懐かしいわぁハート7

丸リボン今日のダイエッタ-丸リボン
*ブートキャンプ基本P①
あぁーっ、もぉーっ!!
ヤル気のなさにもほどがあるっっっ絵文字名を入力してください


もう知らん。本当に知らん。
自分が育てた娘だけにこれまた情けないえーん


はぁ、この先どうなっちゃうんでしょう<小娘アップロードファイル

考えるだけ無駄だからもうあきらめます。
ついでに10月の英検も見送る事に決めましたぁ。トホホ。

丸リボン今日のダイエッター丸リボン
*ウォーキング 60分
*ピラティスサーキット Step1③
足がバリバリに筋肉痛デス焦る3
手作りおやつ
こっそりのぞいてるダイエットサイトのユーザーさんのページで話題になってたので、あたいもクックパッドで探して作ってみたあ

鬼まんじゅう

こんなんできましたおんぷ2つ
簡単にできる素朴なおやつでございます。
黒糖でつくったので色黒さんに仕上がりました。

小娘はお芋の部分だけくり抜いて食べておりましたとさ怒

レシピはこちら↓
レシピ 簡単!シンプル!鬼まんじゅう by coral728
白身魚の揚げだし
お料理は作るより食べるほうが好きはーと
いや、作るのは気が向けばそんなに苦にならないんだけど、レパートリーがすくなすぎるのよね。
センスもないし…。

なので毎回のように晩御飯のメニューやお弁当のおかずに頭を痛めておりますもきゅ
そんなあたいの最近の強い味方は

クックパッドアップロードファイル

手持ちにある材料を入力するとレシピの検索ができます。
お料理好きな人が投稿したレシピがいっぱーい・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:なので見てるだけでも楽しいデス。

昨夜も何も考えずに買った白身魚があったので早速検索、検索パソコン

白身魚のみぞれ揚げだし

こんなんできました食事

レシピは↓こちら
レシピ 白身魚の揚げだし by cyaco


ピラティスー
DVD お腹が凹み全身を引き締めるピラティストレーニング DVD お腹が凹み全身を引き締めるピラティストレーニング
福井 千里 (2006/10)
新星出版社
この商品の詳細を見る


これジャパ国旗 で買ってきた。
ピラティス自体はまだファーストステップなんでそうでもないけど、合間に有酸素運動をはさむってのがキツかったりする焦る3
お腹を凹ます四週間メニューにチャレンジアップロードファイル
一ヵ月後にはすっきり凹んだあたしのお腹をお楽しみにぃ~ハート7

あ、そうそう、うちのアパートメントでもビリーをお部屋を借りてがんばってる人がいるらしいデス。

丸リボン今日がんばったこと丸リボン
*ウォーキング 60分
*ピラティスサーキット (Step1)15分

燃焼スープとVAAMもまた飲み始めました♪
始動!!
あたしってエライなぁ・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:
夏休み前までずっとこんなこと毎日してたのぉ?

…ってくらい久々のウォーキングは効きますたしょんぼり
やってる時はそうでもなかったんだけど、夕方になるにつれて足にガッツリ疲れが来ております。
まったくもって衰えるのは簡単なのね。

ああ、明日もがんばれるかしら。
ビミョーもきゅ
次なる目標は冬休みまでにマイナス3㌔ 
(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!

丸リボン今日したこと丸リボン
*ウォーキング 60分
フラガール
フラガール メモリアルBOX フラガール メモリアルBOX
松雪泰子、豊川悦司 他 (2007/03/16)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る

日本で色々DVD借りて見たけど、今回はこれがイチバンのお気に入り。
松雪泰子はキレイだし、蒼井優チャンの福島弁(?)もかわいかったぁ。
もちろんダンスもカッコ良かったです。
もともと二人とも好きな女優さんなんだけど、ますます好きになっちゃいましたはーと3つ

常磐ハワイアンセンターにこんな歴史があったなんてびっくりもした映画でした。
模様替え
気分転換にブログの模様替えしてみました。
文字を前より大きくしたので読みやすくなったんじゃないかなアップロードファイル

やっぱ最近小さい文字見づらいのよね~。
(≧ω≦。)プププ


今日も朝から雨。
お昼頃には晴れてきたんだけど、これから毎日こんななのかしら。
もう3年目だというのに未だに ヴェト国旗 の気候がよくわからないのだっっっ。
亭主元気で…
なんとやらにっこり***

子供も大きくなってくるとオットの方が手がかかる。


我が家の単身赴任家庭突入の日も近い。
ちょっと楽しみw
やっと晴れ
こちらに戻ってきてからずっと雨が降ったり止んだりのどよーん絵文字名を入力してくださいとしたお天気だったんだけど、ようやく今日は朝から晴れ間が。

だから何するってわけでもないのですが、ちょっとだけ気分もスッキリw
夏休みが終わって一週間。
だらっと日常をすごしております。
そろそろ生活もピシッとしないとねぇ。

はぁ。
とりあえずウォーキング再開ですかねにっこり***

やる気ナシゾー
明日は
学力テストなんだってさ<小娘

さきほど様子を見たら、余裕ぶちかましてマンガ読んでいらしたわ


今更勉強したってどうにかなるもんじゃないんだけど、なんか腹立つ怒



とりあえず日本で買ってきた、河合塾の「愛知県高校入試情報誌サクセスデータ」でも見てまた適当に志望校決めるか。
これが結構見てるだけなら面白かったりする(笑
やれやれ
小娘、英検3級無事合格しておりました。
面接で頭が真っ白になちゃったみたいで、撃沈かと思われましたがそれなりに大丈夫だった模様。

毎度のことながら受かってしまえばこっちのものOK


でもまだまだ先は長いのよ。
目標は中学卒業までに2級合格ですからっっっぽっ
せめて英語くらいはなんとかなってほしいものです。はい。


相変わらず勉強しない困ったチャンでございます。
だってあたしの子ですものぉ~。
するわきゃないわね。(´;ω;`)ウゥゥ
TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


