桃@じゃぽん
なんだかんだ言って、今年二回目の一時帰国
日本の夏も暑いけど、ヴェト国旗 に比べたら湿度が低くてそんなにキツくない。
といってもまだ梅雨明けてなかった…

移動が思ったよりバタバタしててかなり疲れたけど、なんとか無事日本に戻ってきました。
とりあえずは家でのんびりしております。

小娘はすでに入隊しましたがw
いいぞっっっ!
日本がいい試合をしてくれたおかげで、ワイン飲み過ぎちゃったよー祝

いやー、やっぱり肉ばっかり食べてる人たちは足が長いねぇ(謎


とにかく勝って良かったッす。
で、次はどこで試合すんの???
にっこり***


明日の夜にはあたいは ジャパ国旗 デスラブリィハート
いよいよ
残すところあと1日。
小娘の夏休みが始まりまーすラブリィハート

もちろん夏休みの間は ジャパ国旗 で過ごす予定ですぅ。
おいしいものいっぱい食べて、あれこれお買い物して、日ごろのウサを晴らしてまいりやすぽっ

おいしいものいっぱいと言えば、気になるのはダイエット…
結局減量は2キロどまりしょんぼり
途中まで調子良かったんだけど、目標値マイナス3㌔まであと1㌔のところで気を抜いて失速。
まあ、こんなもんでしょ。運動は一応続けてるから体も前より締まったしーOK

ほんといいところまで減ったんだけどなぁ、やっぱ最後のツメが甘いのねん。
ぷぷっcake
もちろん日本でもおいしいものをめいっぱい食べつつ、最終目標値に向けてダイエットに励みまする。

そして土曜日はアジアカップの対オーストラリア戦です。
みんなスタジアムに行くみたいだけど、ヘタレなあたいはお家で観戦でっすあ
がんばれ、ニッポン!
nagu

今日もサッカーの応援に行ってきますよぉ
スタジアムにいる丸リボン桃。ファミリー丸リボンが映るかもしれないからのみんなー、見ててねー。
ぷぷっぽっ
おうちカフェ
あまりお料理をマメにするほうではないのですが、どうしてもスタバのキャラメルマキアートっぽいものが口にしたくなって、自分でキャラメルクリームを作ってみましたはーと3つ
これがなかなかうまっおんぷ02

キャラメルラテ
マキアートは無理だけどラテに挑戦ピンクのハート

無いものは自分で作るしかないのダ


キャラメルクリームのレシピは↓こちら
レシピ キャラメルクリーム by Bluebird
引き分け~
本日、サッカーのアジアカップを観戦してきましたわアップロードファイル
もちろん日本vsカタールの試合。
こんなチャンスめったにないので、サッカーなんて全然わかんないけど日本のチームをみんなで応援してきました。

残念ながら結果は引き分けでしたが、久しぶりのスポーツ観戦は楽しかったですーオレンジハート

金曜日のUAE戦もチケット買ったので応援してきまーす絵文字名を入力してください

がんばれ、ニッポンジャパ国旗


はぁ、明日ちゃんと朝起きて小娘のお弁当作れるかなぁ。
てか、小娘、観戦で疲れて明日の準備もせずに寝ております。
やばし冷や汗
どよ~ん
だらけてます。
これではいけないと思いつつ、だらだらと生きてます。

あと少しでジャパ国旗に帰れるんだけど、帰ったら帰ったで色々やることあってそれもなんだか気が重い...


とりあえず月曜日、サッカーのアジアカップの応援に行くからそこで大声出して発散してきます。イェーイあ
母の勝利
小娘、塾や家庭教師にお勉強を習う事を極端に嫌がるので(もともとここじゃ選ぶほどの塾やカテキョはございませんが)仕方無しに時々家で勉強を見ております。

つい先日期末試験が終わったわけですが、今回父親が数学、母のワタシが社会の歴史を少しだけ試験前に教えました。


そして結果はいかに?

数学は小娘に入隊を決意させるほどの散々な結果どくろだったにもかかわらず、社会は9教科の中で一番いい点でしたわー・「・テ・ラ?`・ノ・ユ・。・、?image_url_list=http:オホホホッ

一夜漬けでヤマを見事に当てたわ~アップロードファイル

...って、それじゃダメでしょ。
でもまあいいや。
社会科なんてそんなもんさ。ぷぷっあ
入隊決定
...と言っても、ビリーさんのキャンプじゃありません(笑

小娘の夏期講習です


期末試験、数学でとんでもない点を取ってくださったので、夏休みの間に日本で特訓です。
さすがの小娘(勉強ギライ)もこれはヤバイと思ってるのか、イヤとは言いませんでした。ぷぷっにっこり***
たかだか一週間程度の集中講座でどこまでできるのやら。
でもほっといたらどんどんわからないままになりそうなので、遅れはいまのうちに取り戻しておかないとねアップロードファイル

こんな調子で入れる高校あるのかしら???
これからの三年間が思いやられる。
んで、当の小娘、今寝てますモヤモヤ
週末には英検の二次試験もあるのにねぇ...
(なんと一次は合格していたピンクのハート


気が付きゃもう7月ローズ
早く日本に帰りたいけど、帰るという行為はめんどくさい(汗
どこでもドア所望はーと3つ
空振り
先月もノルマ達成したことだし、ご褒美にケーキの食べ放題でも...なんて思って出かけたら、食べ放題は水~金曜日だけだったしょんぼり

紹介されてるタウン誌にはそんなこと書いてなかったぞっっ怒


気持ちは甘いのも食べまくりモードだったのにぃ、残念。


やはり、これは神様が「食べるな」と言っているのであろうか...
TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


