ミニチーケー 
ダイエッターだけど
チーズケーキが好き


てか、甘いもの全般好き
食事抜いてでも甘いもの食べたい人
(おそらく抜かないけど。むしろベツバラって奴?w)


一度でいいから「甘いもの苦手なんだよねー」って言ってみたい

あ、あと
「なんか食欲なくてぇ」とかね。ぷぷ。



そんなわけで
夕方、食事の支度もそっちのけで焼いてしまった
1_n_20120407181153.jpg
Cpicon 小さな小さな ベイクドチーズケーキ by chi-chan

今すぐ食べたいけど
そこはじっと我慢して冷蔵庫で冷やします
んで、明日のママン詣での貢物にいたしやす


シリコンケースカップってやつで初めて焼き菓子作った
ちゃんと焼けるのねー(当たり前w



明日は実家近所の桜を愛でてまいりやす



+++追記+++

シリコンカップ、安物買ったせいか
ちょっと味見をしてみたらケーキが変な味
シリコンじゃない容器で焼いたのは味が違うから
絶対シリコンのにおいが移ったんだ…げー、最悪
シリコンで焼いたのは全部捨てました(涙
アイス大活躍
春が来たとは言えまだまだなんだか寒いよね
でも我が家ではホームメイドアイスが大活躍w

今日はお昼にパンケーキを焼いて
そこに乗っけて食べました
1_n_20120324164420.jpg
ちょっと酸っぱいベリーのソースと甘いアイス
そんでもってほんわか温かいパンケーキとのコラボ
もうちぃ桃と二人で悶えながら食べちゃったよw


何食べてもおいしいって幸せな事だね

参考レシピはもちろん↓クックパッド
Cpicon カフェ風*とろけるパンケーキ。。 by マッホー
Cpicon 簡単コク旨♪ 基本のバニラアイス by きょっちん

お料理上手な方々のレシピにいつも感謝感激♪
昨日の晩ご飯
2_1_~1
画像暗いっっw
携帯のカメラの方がきれいに撮れる謎w
携帯は今オットがじゃぽんに持って行ってしまっているので
久々にデジカメの登場。

いまいち設定がわからず
上手に撮れない(涙


サーモンとほうれん草のクリームパスタ。
シメジもいれてうまうまー。

レシピはクックパッドのあれこれを参考に自己流。
初めて作ったにしては上手に出来たと思う。
小娘もおいしっておかわりしてたし。
(食いすぎじゃっ)


ちなみにお昼はギョーザ。
今焼いてます。
エクセレントな
焼き加減
PA0_0084.jpg
昨日の残り物だが
苦しゅうない
皆のもの遠慮せず食べるのだ(爆

あたしゃお昼のホテルビュッフェでお腹一杯だし

(家族には残り物かよwww)
日曜日は…
家族三人で「天地人」をみながらウチメシ(ウチ飲みw)が多いので
主婦のあたくしは結構夕方忙しい
でも土曜日の夜は外食に連れ出してもらうことがほとんどなので
一応週に一度くらいはガンバル主婦w

本日のめぬー
PA0_0079.jpg PA0_0080.jpg PA0_0081.jpg
蓮根のきんぴら、ズッキーニのフライ、大根と鶏肉の煮物

ズッキーニのフライは超おすすめ。
普通にパン粉をつけたフライなんだけどワインのおつまみにピッタリです。
以前確かにクックパッドで見つけたレシピなのに
今探すと見つからない…
これにつけるソースがどんなだったかもう一回見たかったのに。
とりあえず記憶を頼りに
マヨネーズにパルメザンチーズと牛乳を入れてみたら
いい感じのディップになりました。ぷ。
確かレシピはブルーチーズだったような気もする。
是非揚げたてを召し上がれキラキラハート

その他のメニューも実はクックパッドのレシピを参考に作ったものだけど
多分以前にレシピ元は紹介してるから省略でーす。


今日もおなかいっぱい。
ごちそうさまー♪


また来週もみんながんばれー。

TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


