【読書メーター】7月のまとめ
2015年7月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1634ページ
ナイス数:69ナイス

探偵の探偵 (講談社文庫)探偵の探偵 (講談社文庫)感想
またもや美人が主人公でも万能鑑定士とは違うタイプ。こんな主人公リアリティにはかけるけど美人好きなんで多分続編も読みます。いつかは妹を死に追いやった探偵にたどり着けるのか?そこんとこ気になる。今月から始まったドラマも見たんで頭の中の主人公のイメージはもちろん北川景子ちゃんだよー❤︎
読了日:7月12日 著者:松岡圭祐
探偵の探偵2 (講談社文庫)探偵の探偵2 (講談社文庫)感想
はい、電子書籍で第2巻も一気に読破。
かなり強引な解決となっておりますが、そこがエンタメ!
ドラマでどう描かれていくのかも楽しみ。
ついにその姿が見えつつある「死神」との対決が気になる!
読了日:7月12日 著者:松岡圭祐
探偵の探偵3 (講談社文庫)探偵の探偵3 (講談社文庫)感想
玲奈かわいそすぎる。
痛められすぎ。
死神との対決は終わったけど
まだシリーズは続く

確かにこのまま終わったら
なんか面白く無い。

どうか最後にはスッキリしたい。
無理かもしれ無いけど
玲奈に心許せる人が
現れてほしい。

琴葉がそういう存在になると
思ってたんだけどなー
裏切ってくれるなあ
そういう点では面白いっちゃー
面白いのかも。

次は姥妙?
気になる。
読了日:7月13日 著者:松岡圭祐
レイカ 警視庁刑事部捜査零課 (メディアワークス文庫)レイカ 警視庁刑事部捜査零課 (メディアワークス文庫)感想
設定がホラーちっくだけど、普通にミステリーとして楽しめた。移動時間にさくっと読むにはちょうどよい感じ。
読了日:7月18日 著者:樹のえる
ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 (角川ホラー文庫)ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 (角川ホラー文庫)感想
明日もお休みだから夜遅くまでかけて一気読み。

ホラーまではいかないけど結構な現実離れ。
でも最後まで投げ出さずに読めたのは、私も心のどこかでこういった類いの犯罪者は自分も同じように苦しめばいいって気持ちがあるからなんだと思う。

いっそのことこう言う形の極刑があってもいいんじゃないかとまで思ってしまったよ。
悪用されたらこれまたえらい犯罪になっちゃうから現実には無理だろうけど。
てか、そんなことできるようになったら恐ろしすぎ(´-ェ-`)
読了日:7月20日 著者:内藤了

読書メーター
メーター
【読書メーター】1月のまとめ
…といっても先月読んだ本はたった一冊。
ま、いろいろあってめっちゃ忙しかったから仕方なし

2014年1月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:391ページ
ナイス数:20ナイス

1Q84 BOOK3〈10月‐12月〉前編 (新潮文庫)1Q84 BOOK3〈10月‐12月〉前編 (新潮文庫)感想
うーむ、なかなか進んでいかないなぁ。とりあえず乗りかかった船なので私も一緒に流されていこう。 牛河が今後どうかかわっていくのかが興味深いところ。
読了日:1月25日 著者:村上春樹

読書メーター
【読書メーター】2013年まとめ
2013年の読書メーター
読んだ本の数:52冊
読んだページ数:17466ページ
ナイス数:848ナイス


一年でたった52冊か…w

read more→
【読書メーター】11月のまとめ
11月はたった三冊。
あいぽんいじるのに忙しくて全然本に手が伸びなかったぷ。

2013年11月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1262ページ
ナイス数:90ナイス

心霊探偵八雲9  救いの魂心霊探偵八雲9 救いの魂感想
えっと、勝手にもうファイナルシーズンかと思ったけどそうじゃなかったのね。 希望があるから絶望する…確かにそうだけど、救いを求める手をみつけたら見逃さずつかんであげられる人になりたいです。 それにしてもあの女はしぶといw
読了日:11月26日 著者:神永学
空飛ぶ広報室空飛ぶ広報室感想
ドラマ見る前に読みたかったんだけど、ついちらっとドラマをみたら面白くて本の貸し出しの順番待てずに最後まで見てしまった…で、原作ももちろん面白かったよ。私の脳内はすっかりドラマのキャストに影響されちゃったけどね。 私は自衛隊に対してそんなに悪いイメージって持ってないんだけど、それでもやっぱりよくわかってないことだらけってことを再認識。
読了日:11月12日 著者:有川浩
スタンド・バイ・ミー (3) 東京バンドワゴン (集英社文庫)スタンド・バイ・ミー (3) 東京バンドワゴン (集英社文庫)感想
藤島社長、お金持ちすぎる!そしてどんどんまたファミリーが増えてくし。私の頭の中で整理がつきましぇーん。でも大家族っていいもんだなって思えるお話。
読了日:11月4日 著者:小路幸也

読書メーター
【読書メーター】10月のまとめ
今月はわりと読めた方かもしれんw
1Q84のBOOK3ももう手元にあるんだけど
どうも読む気にならない…しばらくは積読になりそうでR。

2013年10月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2304ページ
ナイス数:111ナイス

臨場 (光文社文庫)臨場 (光文社文庫)感想
渋いなぁ。渋すぎる…。 ラストがあれってことは続編はないのね。残念。
読了日:10月27日 著者:横山秀夫
真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 (ポプラ文庫)真夜中のパン屋さん 午前1時の恋泥棒 (ポプラ文庫)感想
愛すべき変態・斑目氏w ああ、いい人が多くて私のささくれ立った心も救われる。 そしてこれ読んでたらクロワッサン食べたくなって買ってきちゃったよ。
読了日:10月26日 著者:大沼紀子
真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)感想
お子ちゃま向けの話かと勝手に思い込んでたけど、そうじゃなくて大人の私でも面白く読めた。それぞれが抱えてる事は簡単じゃなかったりするんだけど、読んでると気持ちが温かくなるから不思議。続編も読んじゃうぞー。
読了日:10月18日 著者:大沼紀子
ラッシュライフ (新潮ミステリー倶楽部)ラッシュライフ (新潮ミステリー倶楽部)感想
バラバラだった話がつながっていく感じは面白いけれど、ちょっと不完全燃焼気味かなぁ。話の時間があちこちに散らばりすぎて私には追いかけきれなかったよw でも最後はちょっといい感じだったのでよかったな。
読了日:10月17日 著者:伊坂幸太郎
1Q84 BOOK2〈7月‐9月〉後編 (新潮文庫)1Q84 BOOK2〈7月‐9月〉後編 (新潮文庫)感想
飽きそうで飽きない。この世界観は私には理解しきれないけど続きが気になる。頭の中がまさにカオスですよん。引き続きbook3へ…どうなるの?天吾と青豆。
読了日:10月10日 著者:村上春樹
麒麟の翼 (特別書き下ろし)麒麟の翼 (特別書き下ろし)感想
犯してしまった間違いは取り消せないけれど、その間違いに気づくことができたのだけが救いかな。 読みやすくてあっという間に読んでしまった…。 事件は悲しいものだけどなんかいいなぁ、このシリーズ。
読了日:10月5日 著者:東野圭吾
1Q84 BOOK2〈7月‐9月〉前編 (新潮文庫)1Q84 BOOK2〈7月‐9月〉前編 (新潮文庫)感想
少しずつつながりつつある二人。でもまだ何も見えてこない。この先何が起こるのか…怖いよー。
読了日:10月1日 著者:村上春樹

読書メーター
TOP
Recent Entries
Recent Comments

Profile


Author:桃。


13年という長い海外生活を終え
やっと日本の生活に。
スーパーシャイガールの
ちぃ桃。(大学生)と
現在二人暮らしを満喫中

このブログは日記代わり
どーでもいいこと垂れ流してます



you're th visitor
現在名様 閲覧ちう☆

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

Archives

Categories
**Search**

Links
Mail Me!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Momo's Twitpic

Books

桃。の今読んでる本

桃。の最近読んだ本

桃。さんの読書メーター

Gremz
RSS
QRコード

QR

♪HAPPY MANIAC♪


